*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
機能的おやつ☆
~歯~

2月10日、8ケ月になって早々のラナは避妊手術を受けました。
見事な2枚歯だったラナ。お医者さまからのオススメもあり、残留乳歯も抜いてもらいました。
かる~い気持ちでお願いしたものの、後から聞いてビックリ!!12本も残っていたそうです・・・
その時は、余計に痛い思いをさせてしまってゴメンネの気持ちでいっぱいでした。

で、上アゴバッチリで若干歯並び悪いですが、ラナの歯です^_^;
ママちゃん、歯磨きは時々しかしてあげてないのですが思いのほかキレイでしょ!

P1000299.jpg

せっかく抜いてもらったのだから、丈夫な大人の歯を残してあげたいアイテムの一つとしてチョイスしたのが、ラナのお医者さまも推奨していたグリニーズ!(^^)!
ちなみにラナはライトです。ま、カロリー10%オフなだけですが・・・

P1000349.jpg

通常のものより味が薄いかどうかはわかりませんが、ラナは大好きです。

P1000313.jpg

あと、画像はないですが、ペッパラさんのデンタルウォーターをお水にシュシュっと入れてます。
お口も臭くないですよ!


~身体~

避妊手術後、予測はしていたものの若干まぁるいフォルムを帯びてきたラナ。
先代ポメ☆ペルが大好きだったジャーキーを当たり前のようにあげていたのですが、これに替えました。

P1000351.jpg

その名もドリームハート。
ラム・チキン・フィッシュの3種類のうち、初回はラムをチョイスしましたが臭いがちょっと・・・^_^;
2回めはフィッシュにしてみました。
これは、ドライフードが苦手な子向けの半生タイプ(ジャーキーより軟らかい)のフードです。

anigif.gif

お友達ワンコ達にも大好評です。
おやつとして与えるので、結構長持ちしますよ!
容器は・・・

20110517182147.jpg

OXOのポップコンテナです。
こちらは小分け用のものですが、ドライフード(ロイヤルカナンのニュータードケア)は大きいものに入れてます。
じいじは左半身が不自由なのですが、これなら右手だけで簡単に開閉できる上、密閉容器なので
かなり助かってます(*^_^*)


~目~

P1000346.jpg

瞳きらきらボーロ☆彡
以前、*comomo mama*さんがブログで紹介されていたのを見て探していました。(読み逃げ犯でスミマセン・・・いつかラナにもお洋服を・・・と毎日眺めてます(*^_^*))
なんと、いつも行くペットショップにも普通に置いてあったことからラナの必須アイテムになりました☆
これのおかげなのかはわかりませんが、涙やけの多いワンちゃんの飼い主さんから「涙やけがなくていいわね☆」と、よく言われます。
カロリー控えめのわりにおいしいらしく、こちらもお友達ワンコ達にも大好評♪



P1000293.jpg


「ほんとは、ママちゃんたちとおなじもの、おなかいっぱいたべたいのに・・・」


と、思っているのかもしれませんね☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

comomo mamaさん☆
キャーε=ヾ(*~▽~)ノ

ホンモノのcomomo mamaさんなんですね~☆
コメントありがとうございます(^-^)
いつも読み逃げで本当にスミマセン<(_ _)>
なのに私の拙いブログに勝手にお名前あげてしまって失礼いたしました。(目を通していただけて光栄です。)
『瞳きらきらボーロ』本当にラナの必須アイテムです。睫毛が長く、涙目ちゃんなのに涙やけにならないのはこれのおかげかなぁなんて思ってます。いつも行くお店で見つけた時、3箱くらい大人買いしちゃいました(~_~;)
この場で
comomoちゃんのお誕生日おめでとうございます☆
ラナも間もなくお誕生日なんですが、お名前入りのお洋服のお問い合わせをさせていただきたいといつも思っていました。左側のメールマークからコメントさせていただいたらよろしかったでしょうか…
近々ご連絡させていただきますね!
よろしくお願いします。
センスのよいブログの可愛らしいcomomoチャンとCooクンの様子はもちろん、お洒落なお洋服やリード等いつも楽しみにしております。
これからも素敵な商品よろしくお願いします☆
プライベートも応援しています♪
キャ~っ!!(///∇//)
*ゆぴこsama*

こんにちは~ そして~はじめまして~でしょうか・・・(^▽^;)
私も読み逃げ常習犯でございまして~( ´艸`)

なので~もう 顔見知り~気分でいましたが
実は ご挨拶は初めてだったんですね~(^▽^;)ポリポリ・・・

そうなんですよ~~
「瞳きらきらボーロ」 コレ ほんとスグレものなんですよ~

お医者サマに言わしたら「そんなはずがない!」って言うんですが
現に うちのcomomo も このボーロを食べたとたん
急にピタっと 涙やけが治ったんですよ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

いつもゆぴこサンのブログで たくさんお勉強させてもらっています・・・
どうぞこれからも お邪魔させて下さいね~~♪♪





リンレオママさん☆
リンレオママさんは、手作りごはんで、しかも体重管理もしっかりされててスゴいです。
リンレオちゃん、おいしいごはんで幸せですね☆
ラナは今のところアレルギーはないようなので、餌とおやつは全て市販のものに頼ってしまってます。
でも、ジイジバアバが
「お肉を食べると毛並みが良くなる」とか言ってあげちゃうんです…しっかり人間好みの味がついたお肉を…(-_-;)

昼間は私がお仕事に行ってしまうのて文句言えないんですよね(~_~;)

機能的おやつが無にならないように、ジイジバアバの独自の理論を修正してもらわなくては…と思ってます☆
こんばんは
ラナちゃんは ママに 健康の事 一杯考えてもらえて
幸せですね!
ニッコリ お手姿が とっても可愛いです^^
うちの子達は アレルギーで ほとんどの物を 口にする事が
出来なくて なんだか おやつも 人間くさいものに
なってしまうのですが
ラナちゃんは 健康そのものって 感じで!
これから もっと 機能的おやつ 増えて行くのかな?(笑)
ランマロンままさん☆
鍵コメありがとうございますi-228
とっても嬉しいです!
ランマロンままさん☆
今回、実は、ランマロンままさんブログで、私にいただいたコメントのアンサーブログにしょうと思ってUPしてみました(^v^)
グリニーズのライトって言っておきながら、ライトだったかの確認も兼ねて(^^ゞ・・・スミマセン・・・

なので、新品ではなく、途中開きのものなので袋ガビガビでしょ^_^;
ランちゃんマロンくんみたいに、自分で持っている写真をとりたかったのに、娘に持たせようとするか、手をつかわずにかぶりついっちゃってたので、思惑は外れました(ー_ー)

ペットショップの方に伺ったら、ライトはわりと最近(昨年末か年始?)発売されたと言ってました。
関東にもあると思いますよ!って(*^_^*)
うちは安売りの時にゲットです!
ラナは3日に1本くらいのペースなので結構長持ちしますヨ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぽっこりんさん☆
はじめまして(^o^)丿
コメントありがとうございます☆
ほんとに気まぐれブログですので突然放置もあるかもしれませんが(・・・と言いながらブログ村入村を考えてます!)これからもよろしくお願いしますm(__)m

写真・・・気付いちゃいました・・・?気付いちゃいましたね(*^_^*)

とうとうGF2画像デビューです☆
しかし・・・縦横の比率が(^^ゞ
パノラマ設定になっていたようです(T_T)

まだまだですね・・・

あ、画像が粗い時は、また携帯に戻っちゃってる時なので、その辺も楽しんでいただけたらと思います☆
フランママさん☆
おやつをしっかり考えても、ジイジバアバが・・・^_^;

さっきも、
「この子パンも大好き~♪」
と、嬉しそうに言ってきました(~_~;)
まぁ、私自身の自己管理ができてないのであまり文句は言えませんが・・・(^^ゞ

フラカノブログ2周年おめでとうございます☆
アミダ企画楽しかったです。
次回までにしっかりクジ運あげておきますからご心配なく☆な~んて!
こればっかりは時の運です(^_-)-☆

ブログ、フランママさんから教えていただいたソフトを少しずつ試しながら画像加工してます。(まだまだ時間かかっちゃいますが・・・)
もっともっと、進化できるように頑張ります!!
ありがとうございましたm(__)m
No title
これが、ライトのグリニーズなのね!
こんなにいっぱい袋に入っているのね、、高そうだねぇ、、
我が家は、数本づつしか 買えません。e-445

瞳きらきらボーロは、 気になるなぁ、、
ランちゃん、涙目なんだぁ。

ラナちゃん、どんどん美しくなるのねぇ
こんにちわ!
はじめてコメントさせていただきます!

いつもラナちゃんの様子を楽しく拝見しているぽっこりんと申します。v-206

なんだか写真がとってもきれいになってますよねv-237v-236
ラナちゃんのお目めがぱっちり可愛いですねv-10

いろんな表情が見れて楽しいですっv-20
またブログアップ楽しみにしています!
No title
ラナちゃんはママさんがしっかりおやつを考えてあげているから
幸せポメちゃんですね!!
ドリームハートもキラキラボーロも名前が可愛い~
ラナちゃんのキラキラお目目の元が分かりました!!

いつもは携帯からブログを見てるのだけど
可愛いブログにドンドン進化してますね(^。^)y-.。o○

フラカノ☆ブログの2周年記念企画せっかく参加してもらったのに
ごめんなさいね・・・次回は必ず~ってアミダだから結果は分からないんだった(-_-;)

でもまたフラカノに会いに来て下さいね
フランと私のダイエットは失敗しています
おデブフランちゃんはおデブな飼い主が作ってるんですよね・・・
反省しています

プロフィール☆

ゆぴこ

Author:ゆぴこ
&時々パパとネネ

※Rana※(ラナ)
誕生日:2010/06/08
犬 種:ポメラニアン(クリーム)


ポメ☆ラナ

ラナの昔のブログです。
ラナとの出会い・おサル期・避妊手術のことなど・・・
ママちゃんがつらつら書き綴っています☆

カレンダー☆
いくつになったの☆
カウンター☆
アクセスカウンター
いらっしゃいませ☆
現在の閲覧者数:
ホネホネCLOCK☆
Photo☆
最新記事☆
最新コメント☆
月別アーカイブ☆
カテゴリ☆
365カレンダー☆
2014表紙になったよ~♪
過去ブログ☆

全ての記事を表示する

大好きブログ☆
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム☆
癒されるぅ~☆
☆☆☆
カラースクロールバー
QRコード☆
QR
