*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
付き添い中☆そして…別件に思うこと。
ジイジの病院に付き添い中です。

寝付けないのもあるのでスマホからツラツラ投稿しちゃいますm(_ _)m

17日に開腹手術をしたジイジ。
腸閉塞になってしまったんです…
術前の説明で起こり得る合併症として説明は聞いていたため、
私としては「あらあら…」ってな感じ。

合併症…

2年半前、胆石の手術をした母(バアバ)
(余談ですが、その日がラナのお誕生日だったってことが後に判明(^_^)b)
合併症として、穿孔が起きてしまいました。石をつまみ出す時に胃に穴が開いてしまったとか…
「それって…?」
(って思いましたが、バアバの身を託している家族として余計なことは言わないようにしました…)
その日から約1ヶ月。早く家に帰りたい一心で絶飲食の点滴のみで頑張りましたが、つらそうでした。
合併症って『もしかしたら起きてしまうかもしれないこと…』って認識してた私。
その時から、『起きる確率が極めて高いもの』と考えを改めました。

金曜日からイレウス(腸閉塞)チューブというものを鼻から腸まで入れ機械で管理されているジイジ。
口からガッポガッポ吐いていた胆汁が溜められていきます。


fc2_2013-02-03_06-20-42-509.jpg


胆汁って青汁みたいな緑色なんです。
1リットルも溜まってます。
この量が減って、UNKがちゃんと出るようになればいいそうなのですが…

今でもラブラブのジイジバアバ。
バアバは付き添う気満々だったのですが、高齢でペースメーカーを入れてるため、看護士さんに余計な心配をかけてしまうらしく私がご指名をいただきました。
…と、言うのはたてまえで、
クスリで眠くなるジイジが咳とかをすると心配で声をかけて起こしてしまうので、ジイジが半覚醒(ワケわからないことを言ったりやったりしちゃう)状態になってしまって、鬱陶しい鼻チューブを無意識のうちに抜こうとしちゃうんです。
腸まで届いているチューブ、マジシャンじゃあるまいし、口から万国旗を引き出すように引き抜かれたらたまったもんじゃありません(^-^;

高齢者は特に、環境が変わったり手術や変わった処置をするとこういうことがあるそうです。
昼間は何ともないのにね…
この前の夜なんか、校長先生時代にタイムスリップしてました(^-^;

昔、父親にしたい俳優NO,1だった宇津井健さん似の自慢の父。
私、自他共に認めるファザコンだったんですよ!
今は、フツーにおじいちゃんになっちゃいましたけどね…

父のイビキを聞いてるとなんだかホッとします。

しまった…ラナブログだった(^-^;
久々の更新でラナが居ないんじゃ、申しわけなさすぎですよね(^。^;)

今日は3月の打ち合わせも兼ねて、
HAMA & WANさんにランチに行ってきました。
週末の昼間はラナとの時間を大切にしたいですしね!

パパちゃん、ニニくん、ネネちゃんは静岡牛の赤ワイン煮、ママちゃんは昨晩も付き添いで疲れてたのか、ニンニクが効いてるモノが食べたくて、生ハムとルッコラのぺぺロンチーノをいただきました。





ぺぺロンチーノも身体が欲してただけあって美味しかったけど、赤ワイン煮、お肉がホロホロでおいしかった~♪

ラナはいつもの…スイートポテト☆





半分、お持ち帰りにしました(^-^)
夜もらえたかな?


ジイジにスイートポテトをちょぴっとあげたい
ラナにポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
携帯(ガラケー)の方はコチラ↓でポチっ☆
ポメラニアンブログランキング


別件に思うこと…
私は、交流はなかったのですが、ブログ村の住人だった方がとんでもない事件に巻き込まれてお亡くなりになりました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
こちらのご夫婦の大切な大切な2匹ワンちゃんが行方不明です。
事件の最初の頃はニュース、ワイドショーでも取り上げられていたこの子たち。
犯人が捕まった途端、メディアでは特に何の報道もされなくなってしまいました。(私が見てないだけなのかな…?)
ワンコ=器物 とされる世の中だから?
大切で重たい2つの命…
きっと、どんなことをしてでも守りたかった子たちだろうに…
先日、ミ●ネヤさんでこの事件の報道の最後にガ●ルカナル●カさんが、
「犬の行方が心配です」
のような事をおっしゃいました。
その応えにミ●ネさん
「はい…」
の一言だけでした。
CM前で尺がなかったから?
なんか、がっかりでした…

メディアが動けば、何らかの手がかりが掴めるかもしれないのに…
1日も早く無事に見つかりますように…

※朝になっちゃいました。
ジイジは夜中1回も起きることなくグッスリ眠れたようです(^_^)
コメント欄お休みしますね(*・ω・)ノ
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

セラナピー・ドッグ☆
1月17日(木曜日)

昭和一桁生まれのママちゃんのパパであるジイジが手術をしました。

20年ほど前に脳溢血に倒れたジイジ、左半身にはマヒが残ってます。
7~8時間の長い手術だったのに、寝たきりになってしまう可能性が高いということもあって、痛み止めを使いながら翌日から身体を起こさなければいけないらしい。
太ってはないものの、看護士さんだけで傷口に負担をかけない体制で身体を起こすのはなかなか難しく、本人の協力もモチロン必要なワケなのだが…うまくいかずに、すぐ疲れてしまうためあきらめてしまう…

痛み止めのせいか半覚醒な状態が続いている中も

「ラナに会いたいなぁ~」
「ラナに忘れられちゃうかな~」


を、連呼していました。

『ジイジにラナを会わせてあげたい…』

19日(土曜日)

病室の窓の外には駐車場があります。
ジイジの部屋は2F
そこで駐車場までラナを連れて行き見せてあげようと考えました。
ラナに会うためなら、ジイジもなんとか頑張ることと確信して(*^_^*)

「明日、駐車場にラナ連れて来るよ!窓まで身体起こして来てみる?」

この会話を聞いていた看護士さん。

「○○さん!よかったですね~!ラナちゃんに会えますねぇ(*^_^*)
 ○○さんが車イスに乗れたら、触ったり抱っこしたりできますよ♪」


へ? どういうこと?
駐車場までなら外出していいこと?

コチラの病院、職員の出入り口に小さなエントランスがあり、そこでならペットに会わせることができるという!

く~~~~~っ(>_< )♪ なんて粋なことをしてくれる病院なのさ♪

「ラナに会わせてほしい!! 明日よろしくお願いします。」

ジイジの移動には2人の看護士さんに付いていただかなくてはなりません。
午前中は、ラナのトリミングの予約も入っていたので、午後の時間帯にお約束しました。


20日(日曜日)

お約束の時間。
看護士さんもカメラ持参で付き添ってくださいました。

(ジイジがリハビリにくじけたらラナの写真を引き伸ばして見せようと考えたそうです!)

ラナ、苦手な病院と白衣の看護士さんと点滴が付いているジイジにビビり気味(^.^;


セラピーラナ1


セラピーラナ2


セラピーラナ3


セラピーラナ4


ガウっ娘のラナでも
ジイジにとっては立派なセラピードッグです(* ̄∇ ̄*)


「ラナの(ウマウマ)為に、早く退院してね☆」
と願っているラナと
頑張っているじいじにポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
携帯(ガラケー)の方はコチラ↓でポチっ☆
ポメラニアンブログランキング


ラナ、パツパツだったお洋服に余裕が…
やはり、ラナがおデブちゃんになる為の道を歩ませていた主犯格はじいじだったようです(^-^;


いただいたコメント、いつも楽しく拝見させていただいております♪
ありがとうございます(*^_^*)
大変勝手ながら、コメントのお返事は訪問&応援のポチに代えさせていただきます(^^)凸
コメントを残せない事もあると思いますので、お許しくださいっm(__)m
ブログをされてない方はコチラでお返事させていただきますね(^_-)-☆

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ラナ夏バテ★その夜ママちゃんは…
8月17日(金)の夜中(もう明け方かな…)

ラナが3回吐いちゃいました。

去年と同じような泡状でネトネトした透明なものを…
(参照:風邪ひいちゃいました☆

夏休みだったパパちゃんとネネちゃんが病院に連れて行ってくれました。


DSCN5779.jpg


毎度お馴染み診察前のテンションが低いラナ…

暑さとエアコンで胃腸が弱ってしまった様子。

「夏バテだね…」

いつも夜は28度&タイマーでエアコン設定しているママちゃん。
この前日は27度のまま寝てしまったのです…(+o+)
去年もエアコンで調子を崩しちゃったから、わかってたことなのに…
完全にママちゃんの落ち度です(>_<)

点滴と吐き気止めの注射を打っていただいき、お薬で様子をみることになりました。


DSCN5781.jpg


大スキいんっちょ(院長)先生の診察を終えホッとしたのか、点滴と注射が効いたのか…
この後天敵のドクター圭(ラナの避妊手術を執刀してくださった錦織圭似の息子先生)を見つけたラナは元気にガウガウしてたそうです!
(一安心…(^_-)-☆)

ささ、お薬Timeです。

DSCN5865.jpg

担当はネネちゃん。

苦いそうなのでコンデンスミルクに混ぜて舐めさせちゃいます。


お薬page


ごちそうさま♪


DSCN5893-crop.jpg


ネネちゃんは数粒残しても容赦しません^_^;


DSCN5902-crop.jpg


この後1回も吐かないし、元気もある…
看病をしてくれる心強いパパちゃんと子供たちもいるので…

その日の夜…ママちゃんは

中学の同級生の飲み会に行って来ちゃいました~(* ̄∇ ̄*)

ごめんね~ ラナ(^^;)


夏と年末の定例会であるこの飲み会。
ママちゃんは一昨年前の年末から参加しています。
昨年末は風邪をこじらせて行けなかったので久々の参加です☆
 

桜花堀造cats


ご一緒した女性メンバーは…

ラナブログでお馴染みのロングコートチワワ、リクん家のママ
華奢でいつも可愛いぴろえちゃん。


中学時代はママちゃんやぴろえちゃんと共にテニス部で大活躍したサウスポー。
関東から帰省して毎回参加の美人酒豪ナースのぷえちゃん。


そして…うちのパパちゃんも会うたびドキドキ♪
吉瀬美智子さんバリの地元じゃちょっと有名な美人ママ、ぱるこちゃん。

(ママちゃんの永遠のライバル…なんて言うと、うちのパパを筆頭にいろんな人に怒られちゃうから言えない…(T_T))

↑を、率いる(と、いうことに…)
まぁるいフォルムがチャ~ミングなママちゃん(^o^;) 

この美魔女4人と美味しいお酒を酌み交わした男性メンバーも素敵に年齢を重ねてましたよ☆
これからもそれぞれの分野で国内外問わず活躍してくれることでしょう♪
定年まで…

あ~ 楽しかった(^_-)-☆


「ママちゃんが居なくても平気だったんだから…」
って強がってる
ラナにポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
携帯(ガラケー)の方はコチラ↓でポチっ☆
ポメラニアンブログランキング


翌日ぷっちゃまくんからお礼メールが届きました。

『昼飯抜きで痩せ顔のぴろえちゃん、顔のちっちゃいぱるこちゃん&ぷえちゃんと並ぶと、改めてゆぴこちゃんの偉大さがよくわかりました。』

と…(-_-;)

炭水化物減らして、ウォーキングとロングブレスダイエット
いつかやっていつか見かえしてやる~っo(○`ε´○)o


いただいたコメント、いつも楽しく拝見させていただいております♪
ありがとうございます(*^_^*)
大変勝手ながら、コメントのお返事は訪問&応援のポチに代えさせていただきます(^^)凸
コメントを残せない事もあると思いますので、お許しくださいっm(__)m
ブログをされてない方はコチラでお返事させていただきますね(^_-)-☆

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ゆぴこ

Author:ゆぴこ
&時々パパとネネ

※Rana※(ラナ)
誕生日:2010/06/08
犬 種:ポメラニアン(クリーム)


ポメ☆ラナ

ラナの昔のブログです。
ラナとの出会い・おサル期・避妊手術のことなど・・・
ママちゃんがつらつら書き綴っています☆

カレンダー☆
いくつになったの☆
カウンター☆
アクセスカウンター
いらっしゃいませ☆
現在の閲覧者数:
ホネホネCLOCK☆
Photo☆
最新記事☆
最新コメント☆
月別アーカイブ☆
カテゴリ☆
365カレンダー☆
2014表紙になったよ~♪
過去ブログ☆

全ての記事を表示する

大好きブログ☆
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム☆
癒されるぅ~☆
☆☆☆
カラースクロールバー
QRコード☆
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。