*All archives* |  *Admin*

2011/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
機能的おやつ☆
~歯~

2月10日、8ケ月になって早々のラナは避妊手術を受けました。
見事な2枚歯だったラナ。お医者さまからのオススメもあり、残留乳歯も抜いてもらいました。
かる~い気持ちでお願いしたものの、後から聞いてビックリ!!12本も残っていたそうです・・・
その時は、余計に痛い思いをさせてしまってゴメンネの気持ちでいっぱいでした。

で、上アゴバッチリで若干歯並び悪いですが、ラナの歯です^_^;
ママちゃん、歯磨きは時々しかしてあげてないのですが思いのほかキレイでしょ!

P1000299.jpg

せっかく抜いてもらったのだから、丈夫な大人の歯を残してあげたいアイテムの一つとしてチョイスしたのが、ラナのお医者さまも推奨していたグリニーズ!(^^)!
ちなみにラナはライトです。ま、カロリー10%オフなだけですが・・・

P1000349.jpg

通常のものより味が薄いかどうかはわかりませんが、ラナは大好きです。

P1000313.jpg

あと、画像はないですが、ペッパラさんのデンタルウォーターをお水にシュシュっと入れてます。
お口も臭くないですよ!


~身体~

避妊手術後、予測はしていたものの若干まぁるいフォルムを帯びてきたラナ。
先代ポメ☆ペルが大好きだったジャーキーを当たり前のようにあげていたのですが、これに替えました。

P1000351.jpg

その名もドリームハート。
ラム・チキン・フィッシュの3種類のうち、初回はラムをチョイスしましたが臭いがちょっと・・・^_^;
2回めはフィッシュにしてみました。
これは、ドライフードが苦手な子向けの半生タイプ(ジャーキーより軟らかい)のフードです。

anigif.gif

お友達ワンコ達にも大好評です。
おやつとして与えるので、結構長持ちしますよ!
容器は・・・

20110517182147.jpg

OXOのポップコンテナです。
こちらは小分け用のものですが、ドライフード(ロイヤルカナンのニュータードケア)は大きいものに入れてます。
じいじは左半身が不自由なのですが、これなら右手だけで簡単に開閉できる上、密閉容器なので
かなり助かってます(*^_^*)


~目~

P1000346.jpg

瞳きらきらボーロ☆彡
以前、*comomo mama*さんがブログで紹介されていたのを見て探していました。(読み逃げ犯でスミマセン・・・いつかラナにもお洋服を・・・と毎日眺めてます(*^_^*))
なんと、いつも行くペットショップにも普通に置いてあったことからラナの必須アイテムになりました☆
これのおかげなのかはわかりませんが、涙やけの多いワンちゃんの飼い主さんから「涙やけがなくていいわね☆」と、よく言われます。
カロリー控えめのわりにおいしいらしく、こちらもお友達ワンコ達にも大好評♪



P1000293.jpg


「ほんとは、ママちゃんたちとおなじもの、おなかいっぱいたべたいのに・・・」


と、思っているのかもしれませんね☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

許してくれると信じて・・・☆
この週末はとっても充実した楽しい2日間を過ごしました。
昨日(4日土曜日)の夢みたいな1日は後日UPしますね☆(もったいぶっちゃう
今日(5日日曜日)は、ラナ初めての撮影会にチャレンジしてきました。
動いたっきりポメラニアンのラナ、ちゃんとモデルさんができるかと心配でしたが、さすが撮影のプロ!!
次の方が遅めに入られたのもあり80カットも撮影していただきました☆
パパちゃんは親バカぶりを発揮して、全データを注文してくれました
ありがとね(^_-)-☆
ブログに載せてもいいとのこと、20日前後にデータがいただけるとのことなので、これもまた後日UPしますm(__)m

1P1000573-crop.jpg

最近になって目覚めたデジイチ『LUMIX GF2 レンズキット』ママちゃん大好きレッド(^v^)
(若い頃から、風船と携帯は赤と決めているママちゃん・・・カメラも赤にしちゃった
昨年から今年初めにかけて購入した電化製品のエコポイントで購入しました。

本体+望遠レンズ+14mmパンケーキレンズのセットです。

DSCN1976-crop.jpg

なんか余分な影が・・・
いえいえ影ではありません・・・

ここで、許してくれると信じて・・・

ジャーン

DSCN1979_convert_20110605222500.jpg

20mmレンズが・・・(^^ゞ

先月、子供たちの年度はじめでお金がナイナイと大騒ぎしておりましたが・・・
実は、このパンケーキレンズをパパちゃんに内緒で購入(価格.comで1番お安かったお店で!でも高かった・・・)

でもでもね・・・
このレンズのおかげで前回褒めてくれたこの写真のバックのボケ感がだせたのよ(^^ゞ

P1000313.jpg

今、このカメラで撮る写真は、ほぼこのレンズなのよ(^^ゞ

その昔言われたよね。
「買ってもいいけど、買う前に言ってくれ。」
って・・・

パパちゃんごめんなさぁ~いm(__)m

また買ってから言っちゃいましたぁ~!!

次は買う前にちゃんと言うようにしようと思

いますm(__)m



あ~スッキリした!
やっぱ、家族で隠し事はよくないですもんね(^v^)

と言うことで、GF2をお持ちの方、20mmパンケーキレンズとの組み合わせ、かなりオススメです。
でも、GF2のシャッター音はかなり残念です(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

かっこよく☆
皆様、ネネです
 
 
最近はブログ投稿できないでいたので…
 
申し訳ございません…
 
さて、今日のラナ姫様は…
…また…眠っているようなんですけど…
 
さっきまでいい感じにカッコつけていたので


moblog_75d26167-crop.jpg

↑こんな風に…
 
 
カッコつけているけど…
可愛い
 
 
ちょっとチワワに見えてきちゃったけど…
 
では、ラナ姫様
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ゆぴこ

Author:ゆぴこ
&時々パパとネネ

※Rana※(ラナ)
誕生日:2010/06/08
犬 種:ポメラニアン(クリーム)


ポメ☆ラナ

ラナの昔のブログです。
ラナとの出会い・おサル期・避妊手術のことなど・・・
ママちゃんがつらつら書き綴っています☆

カレンダー☆
いくつになったの☆
カウンター☆
アクセスカウンター
いらっしゃいませ☆
現在の閲覧者数:
ホネホネCLOCK☆
Photo☆
最新記事☆
最新コメント☆
月別アーカイブ☆
カテゴリ☆
365カレンダー☆
2014表紙になったよ~♪
過去ブログ☆

全ての記事を表示する

大好きブログ☆
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム☆
癒されるぅ~☆
☆☆☆
カラースクロールバー
QRコード☆
QR
