*All archives* |  *Admin*

2012/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
狂犬病の注射に行って来ました☆
3月30日金曜日

ネネちゃんのお友達のお家にある桜を見せていただきました。



sakura.jpg



もう、葉っぱが結構多くなってました。

スムースチワワのマロンくん。

何カ月になったのかな? まだパピーちゃんです☆



マロンくんpage



プチお散歩を済ませ、狂犬病の注射に行きました。


診察を終えたMダックスの愛ちゃん↓



DSCN4564-crop.jpg

DSCN4565.jpg



さ、ラナの番です!

今日もいんっちょ(医院長)先生がいらっしゃいました!



DSCN4567.jpg



↑お熱を測って…



DSCN4569-crop.jpg



↑胸の音、以上ナシ!(^^)!



DSCN4570-crop.jpg



いよいよ、注射TIMEです☆

過去に暴れた前例があるので、看護師のお姉さん登場!



DSCN4571-crop.jpg



この看護師さん、と~っても可愛いんです。

『いんっちょ先生』と、『可愛いおねいさん』

ラナにとっての最強コンビでよかったね(^_-)-☆



でも…



DSCN4572-crop.jpg



あ、 ちょっと泣いた(~_~;)



いつもより おりこうさんに注射されてた
ラナにご褒美ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ま、お熱を測る時も注射の時も
がっつりホールドされたら暴れられないよね(^_-)-☆



大変勝手ながら、いただいたコメントのお返事は訪問&応援のポチに代えさせていただきますm(__)m
ブログをされてない方はコチラでお返事させていただきますね(^_-)-☆


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

明日は☆春の嵐…?

今日のラナ地方はと~ってもイイお天気(*^_^*)

明日は春の嵐だというので、お昼休みに

アロマな営業もんちチャンに馬込川(まごめがわ)の桜を見に連れて行っていただきました♪



2012さくらpage



歩道橋から間近に桜を見降ろせちゃう… そして川の向こうにはず~っと菜の花が咲いている…

地元にいながら初めて知った素敵スポットに暫しの休息をいただきました(^_-)-☆

ありがとね~!(^^)!





夕方になっても暖かかったので、ちょっと長めのお散歩に行くことにしました。


公園の駐車場で…



DSCN4450.jpg



ネネちゃんのCD(注:K-POPにハマリ中^_^;)ケースを狙うラナ。

ボロボロになるのも時間の問題?



CDケースanigif



ココの公園に来ると必ずギコギコやるネネちゃん(-"-)



0402DSCN4462-vert.jpg



最近、膝の調子も良くなったラナは早く歩きたい様子!(^^)!



0402page.jpg



…てか、明日は台風並みの強い風が吹くって話はホントなのかしら…?



0402DSCN4479-vert.jpg



過去に日本で3番目に汚い湖と言われた佐鳴湖(現在の順位は…知らない^_^;)をバックに撮影タイム♪



クシュン



しまった! ネネちゃん病み上がりだったっけ^_^;

寒くなってきたし帰ろっか(^_-)-☆



DSCN4510-crop.jpg



それはよかった(* ̄∇ ̄*)



DSCN4508.jpg


いえ明日は春の嵐です★


お天気ワンコにはなれそうにない
ラナにポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


桜… 散っちゃうのかな…


大変勝手ながら、いただいたコメントのお返事は訪問&応援のポチに代えさせていただきますm(__)m
ブログをされてない方はコチラでお返事させていただきますね(^_-)-☆



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

天使のカートをカーキャリーにして☆
4月1日(日)のお話です。


パパちゃん運転でおでかけ♪

いつもは、ラナの定位置はママちゃんのお膝なのですが、

この日は、天使のカートをカーキャリー代わりにシートベルトで固定してみました☆



P1040239-crop.jpg



ご存じ、狭い所がキライなラナ、訳が分かってはない様子^_^;

有無を言わさずカートに付いている落下防止用のベルトをダブルでハーネスに付けたので、
飛び出すことはできません(^_-)-☆



P1040250.jpg



吠えようが、甘えようが、優しい微笑み(コワイ^_^;)と、ナデナデでしのいでるうちに
見えてきたのは天竜川。

前日お天気が悪かったため、水位は高く汚い天竜川でした(T_T)



天竜川



その時ラナは…

精神的につかれたのか、おすわり体勢でお休み中^_^;



P1040251.jpg



一度も降ろすことなく目的地に到着!(^^)!

着いたところは、その名も『霊犬神社』



P1040263-crop.jpg



怪物退治をし、人身御供という見付(磐田市見付)の悲しいならわしを断ち切って平和を取り戻してくれた

『悉平(しっぺい)太郎』が祭られてます。→『悉平太郎伝説』

さぁ、しっぺい太郎くんにご挨拶に行きましょう!



じゃり道



ラナの住む街の、お隣の市にワンコ神社があるよ!と教えてくださった

『リンレオ日記~ふたごのチビポメ!~』のリンレオママさん

ありがとうございました。

地元にいながら磐田の見付天神がワンコ神社だったって…

知らなかった~(~_~;)


つづきます…(^_-)-☆


砂利道をガニマタで歩く
ラナにポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


実は…マザーカート派だった我が家、今回天使のカートを

カーキャリー⇔カートと使用して軽さや使い勝手の良さに一気にお気に入りになっちゃいました♪

日よけも付いてるしね☆

きっと…バッグ…   ふえる(*^_^*)


大変勝手ながら、いただいたコメントのお返事は訪問&応援のポチに代えさせていただきますm(__)m
ブログをされてない方はコチラでお返事させていただきますね(^_-)-☆


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ゆぴこ

Author:ゆぴこ
&時々パパとネネ

※Rana※(ラナ)
誕生日:2010/06/08
犬 種:ポメラニアン(クリーム)


ポメ☆ラナ

ラナの昔のブログです。
ラナとの出会い・おサル期・避妊手術のことなど・・・
ママちゃんがつらつら書き綴っています☆

カレンダー☆
いくつになったの☆
カウンター☆
アクセスカウンター
いらっしゃいませ☆
現在の閲覧者数:
ホネホネCLOCK☆
Photo☆
最新記事☆
最新コメント☆
月別アーカイブ☆
カテゴリ☆
365カレンダー☆
2014表紙になったよ~♪
過去ブログ☆

全ての記事を表示する

大好きブログ☆
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム☆
癒されるぅ~☆
☆☆☆
カラースクロールバー
QRコード☆
QR
