*All archives* |  *Admin*

2012/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フラカノちゃん in 浜名湖☆
4月27日金曜日
ひとつの命が虹の橋へとむかいました。

短い間だったかもしれないけど、身体的に苦しい日はあったかもしれないけど…
ごまちゃんにとって、ご家族にとって…
幸せで濃密な時間だったことと思います。



ごまちゃん1page


ごまちゃん
ひなたママさん家の子になってよかったね☆
また、ひなたママさん家の子になってね☆

忘れないよ…





↓ココからは超☆久々登場のラナパパブログです(*^_^*)





ご無沙汰しております、ラナパパです。

連休いかがお過ごしでしょうか?お仕事の方は頑張ってくださいね~


さて、先月の30日のお話です。前日は私の実家のある名古屋に行っていてじいちゃんのところに会いに行ったり、手羽先(もちろん、うちは風来坊派!)食べたりして過ごしてました。
(PETRAっていうドッグカフェに行ったんだけど、写真撮るの忘れちゃいまして…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)

この日は『ある家族』とラナ地方近辺でお会いすることになってたんです。
3月末頃に会う予定だったのに会えなかったフラカノちゃんです!

フラカノファミリーから、京都のサリごまちゃんに会いに行った帰りに
「愛知県で宿泊するので浜松との中間地点で会いませんか?」
とのお誘いをいただきました。
こちらも即答で「是非!」ということで、
30日に連絡をとりながら場所と時間を決めることになったんです。



DSCN4903.jpg



この日、息子は部活の練習試合なので、またフラカノちゃんに会うことは叶わず僕と奥さんと娘、
そしてラナで待ち合わせに決めた豊川市のドッグラン&カフェへ向かいましたが…



DSCN4905-crop.jpg


新東名が開通したこととGWの交通集中で下り線は大渋滞(@_@;)
普通なら30分もかからないところが90分との表示が…

これはお店のオーダーストップに間に合わない!ということで早速フランママさんに連絡すると、
「一宮IC辺りの事故渋滞に巻き込まれてます…」
との返事が!!

やむなくカフェを諦め浜名湖SAでおちあうことになりました。
(ほっ…また会えないかと思った…)



ポメラニアン母娘フランカノン+1-crop


上の写真は1年前に会った時のものです♪ そして…


1336008580144-crop.jpg


日も暮れ肌寒くなってきた頃に、トレードマークの赤い車ではなく白い代車で現れました!!


フランちゃんは相変わらず落ち着いてて、やさしいお顔で僕たちを迎えてくれました。

カノンちゃんは…昨年同様元気に迎えてくれましたよ~

うちのラナはというと…なぜかガウガウが止まらず、かわいがってくれた周りの休憩中の人達に
攻撃を仕掛ける という理不尽な行動を繰り返していました(トホホ…)



DSCN4921-crop.jpg



ところで上の写真見てどっちがラナでどっちがカノンちゃんだと思います?



DSCN4924-crop.jpg


そうなんです、1年を経てなぜかそっくりに!?なってたんです。


SAで軽く食事をしながら、2時間ほどお話することができ楽しかったです♪

娘は前回叶わなかったフランちゃんを抱っこできて、ますますメロメロになりました。
(5kgのお米を抱っこしてイメージトレーニングをした甲斐があったようです)

約1年ぶりにお会いできたフラカノファミリーの皆さん
楽しい時間をありがとうございました。

ひなたママさんをはじめ、皆様
ラナ地方へ通過点としてでもいらっしゃる際は一声かけてみてくださいね!
(ただし、土日限定で!)
時間が合えばお会いしましょう!



似てるのはわたちとカノンちゃんだけではないと思ってる
ラナにポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ニニくん
「カノンちゃんとラナ去年よりそっくりになったね!
 …ってゆうかママたちも…」


いただいたコメント、いつも楽しく拝見させていただいております♪
ありがとうございます(*^_^*)
大変勝手ながら、コメントのお返事は訪問&応援のポチに代えさせていただきます(^^)凸
コメントを残せない事もあると思いますので、お許しくださいっm(__)m
ブログをされてない方はコチラでお返事させていただきますね(^_-)-☆


スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ラナ、スイートポテトを食らう☆
0505-1.jpg



HAMA&WAN(ラナがよく行くドッグラン)にランチに来ました。



0505-2.jpg



ラナはスイートポテトが大好き♪



0505-3.jpg



いつも半分食べて半分お持ち帰りでお願いしてます。



0505-4.jpg



外のプールではジャックラッセルテリア(かな?)が
ボードの練習をしていました。(ス・スゴイ^_^;)



DSCN4957-crop.jpg



では、動画撮ってみたのでスイートポテトを食べるラナをご覧ください。

マテが上手にできてませんが…^_^;








ママたちのお食事も来たので、おとなしく待っててね…



0505カフェcats



コワっ…(-_-;)

この日はスイートポテトより甘いパパちゃんに
スイートポテト全部もらっちゃったラナでした。



「怒ったらウマウマもらえるんでちゅね!」と学習した
ラナにポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

甘いっっ!
フランママさんにお肉の付きっぷりがバレちゃったのでダイエットです!
(あ、この場合ママちゃんじゃなくてラナのね☆)


いただいたコメント、いつも楽しく拝見させていただいております♪
ありがとうございます(*^_^*)
大変勝手ながら、コメントのお返事は訪問&応援のポチに代えさせていただきます(^^)凸
コメントを残せない事もあると思いますので、お許しくださいっm(__)m
ブログをされてない方はコチラでお返事させていただきますね(^_-)-☆


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

初夏なのに…★
GWがあけた5月7日

ネネちゃんの親しいお友達のママさんが他界されました。

私と同じ歳…

長い闘病生活の中、学校の行事やボランティアに精力的に参加されていました。

小学校の卒業式で初めてお会いしたママさんは

とっても穏やかで笑顔の素敵な優しい印象の方でした。

中学校の入学式以来、久しぶりにお会いした

瞳を閉じて横たわってるママさんは

凛として、やっぱり笑顔を浮かべているかのようでした。

なんか、かっこよかったです。

一人娘とご主人を残して、きっと無念だったことと思います。

「妻と娘は私の全てです。」

ママさん!   パパさんの言葉届いてましたか?



DSCN4932-crop.jpg
ラナも一緒に…
ご冥福をお祈りいたします…


泣きはらしたオメメのネネちゃん…
あなたの周りには、お友達思いの素敵な仲間ばかりなのね☆
1日1日をたいせつに悔いなく生きようね…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今回はコメント欄おやすみしますね(^_-)-☆

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ゆぴこ

Author:ゆぴこ
&時々パパとネネ

※Rana※(ラナ)
誕生日:2010/06/08
犬 種:ポメラニアン(クリーム)


ポメ☆ラナ

ラナの昔のブログです。
ラナとの出会い・おサル期・避妊手術のことなど・・・
ママちゃんがつらつら書き綴っています☆

カレンダー☆
いくつになったの☆
カウンター☆
アクセスカウンター
いらっしゃいませ☆
現在の閲覧者数:
ホネホネCLOCK☆
Photo☆
最新記事☆
最新コメント☆
月別アーカイブ☆
カテゴリ☆
365カレンダー☆
2014表紙になったよ~♪
過去ブログ☆

全ての記事を表示する

大好きブログ☆
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム☆
癒されるぅ~☆
☆☆☆
カラースクロールバー
QRコード☆
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。