*All archives* |  *Admin*

2012/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ちゃん』と一緒☆
ちゃんと


今からラナの故郷ペットショップがあるイオンに行くんです♪

この日同行してくれるのは…


ちゃんと1


チャンで~す!(^^)!

あ、チャンって言っても日本人のお友達ですからね~☆

○○○ちゃんちゃん○○○ちゃんになっちゃったワケです(^^ゞ
(なぜ名前の方を残さないっ?)

ま、本人もお気に召しているようなのでヨシとしましょっ☆


ちゃんと2


ラナ「チャン・ちゃん・CHAN… ワケわかんないっ!」
(ちゃん・リン・シャンは知ってるケド…)
※参照『ちゃん・リン・シャン☆』


ちゃんと3


でも…


ちゃんと4


ネネちゃんに噛みつくと後から、噛みつかれちゃいますからネっ^_^;

ラナ「あ、チャンとネネちゃん!お洋服かぶってますから(^_-)-☆」


ネネちゃんチャンを見習ってちゃんとしてほしいと思ってる
ラナちゃんにポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
携帯(ガラケー)の方はコチラ↓でポチっ☆
ポメラニアンブログランキング


明日は、ネネちゃんと3年ぶりの日本公演にやってきた
ブラストの浜松公演に行って来ま~す♪


いただいたコメント、いつも楽しく拝見させていただいております♪
ありがとうございます(*^_^*)
大変勝手ながら、コメントのお返事は訪問&応援のポチに代えさせていただきます(^^)凸
コメントを残せない事もあると思いますので、お許しくださいっm(__)m
ブログをされてない方はコチラでお返事させていただきますね(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

わんダフルフェア☆
先日HAMA & WANでラナ地方の有名ポメ&プードル一家にお会いしました。

DSCN5948.jpg
うるるちゃん↑

DSCN5965-crop.jpg
みかんちゃん↑

DSCN5951-crop.jpg
つくしちゃん↑


イオンで2回ほどお会いしたことがあるこちらの3ワンコ。

その時は連れていなかったので、ラナとは初対面でした。


DSCN5962.jpg


いつ見ても、穏やかな表情の人懐っこい3ワンコ!

それなのに…ラナ、
ママさんとみかんちゃんにガウガウしちゃってごめんなさいm(__)m

またお会いできますように…

お会いできますように…といえば…

こちらもラナ地方の有名ポメ一家、ドルパン一家にもいつか会いたいな…



お話は変わりまして…

ママちゃんがお仕事で音響についてご指導いただいている、
ペットのごはんのGOさん
実は 犬の相談室主催・ペット食育協会・食育指導士・JKC愛犬飼育管理士・静岡県動物保護協会・保護管理指導員・CANBE会員
という、なんとも心強い方なんです。

そこで、お知らせです!(^^)!

そんなGOさんも仕掛け人の一人であるイベントが開催されます。


わんダフルフェア

E6B59CE69DBE.jpg


2012年9月22日(土)、23日(日) 10:00~17:00

場所はサーラプラザ浜松です。

ラナにとって初めてのイベント参加です♪

22日の午前中(たぶん)はもう一つの大切なイベントがあるので、その後か23日に…

ご縁があったらお会いしましょう(*^^)v
ラナDSCN5744-crop

目ヤニちゃんときれいにしてから行こうね…(~_~;)↑



「たくさんのお友達に会えるといいな♪」
って思ってる
ラナにポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
携帯(ガラケー)の方はコチラ↓でポチっ☆
ポメラニアンブログランキング


真っ赤な天使のカートを押す、帽子を被ったパパちゃんと、
小っこくてまぁるいフォルムのママちゃんを見かけたら
声をかけてくださいね♪(ネネちゃんも一緒に行く予定です☆)

あ…その時
ラナがガウガウしたらごめんなさいm(__)m


いただいたコメント、いつも楽しく拝見させていただいております♪
ありがとうございます(*^_^*)
大変勝手ながら、コメントのお返事は訪問&応援のポチに代えさせていただきます(^^)凸
コメントを残せない事もあると思いますので、お許しくださいっm(__)m
ブログをされてない方はコチラでお返事させていただきますね(^_-)-☆


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ママちゃんが愛したワンコたち~コロのこと☆
~ワンコを飼うということは、幸せな出会いもあれば、とてつもなく悲しい別れもある~

ラナはママちゃんが飼った3匹めのワンコ…

ラナの前に飼っていた2匹のワンコのこと…

ママちゃんの人生に影響をあたえてくれた親戚のうちのワンコのことを忘備録として残したいと思います。

いつか綴ってみたいって思ってたことだから…


コロは、ママちゃんが幼稚園の年中さんの時、初めて飼ったドロボーフェイスの雑種のワンコ☆

小学校の先生だった父。
赴任先の学校の給食室の床下に母犬と兄弟犬とコロはいたそうだ。

学校という場もあり、保健所の人が入ると決まった日、父は一番小さくて、それでいて元気にコロコロ走り回っている男の子を連れて帰って来た。

車を運転する父の股座で丸くなってやってきたコロ。
いつもの帰宅時間に、父の手に抱かれた可愛い仔犬の姿をおぼろげながら覚えている。

「かわいいっ(* ̄∇ ̄*) 動いてるっ(* ̄∇ ̄*)」

ワンコに初めて血が出るまで噛まれたのもコロが初めてだった。
うちに来て間もない頃、お家代わりのダンボールをコロに被せようと追いかけまわしていた時だった。(もちろん悪気があったわけではないのだが…たぶん遊んでいたんだと思う(-"-))
隙間を見つけて逃げようとしたコロをもう一度捕まえようとした時に
足をカプリっ!

大泣きして「コロに噛まれた~!コロは悪い子~!」と、母と姉に告げる。
仔犬のコロが血が出るほど噛みついたこと。ブルブル震えていたこと。

何をやったか聞かれシブシブ話したら、こっぴどく叱られた。

誰もけがをした私に同情すらしてくれず、むしろコロの気持ちを思い知れと、姉に押入れに閉じ込められ扉を外からガンガン叩かれた。
コワくて… 不安で… 大泣きした。

コロに、いっぱい×2 あやまった。
でもその日からしばらくは、誰よりも嫌われていた気がする…(あたりまえ^_^;)

いつまでもダンボールのお家じゃかわいそうと、父が日曜大工で『緑色の犬小屋』を作ってくれた。
コロはこのお家をと~っても気に入っていた(*^_^*)

私は好かれようとするべく、自分ができるお世話はイロイロやった気がする。
ただ、どんどん大きくなる体格に付いていけず、散歩だけは父の担当だった。
早朝散歩は起きれなかったので、夕方散歩にはよく付いて行った。

私が小学校に入る頃には大きめの柴犬くらいになり、学校の行きかえりはJUNEちゃんのように塀から顔を出して、送り迎えをしてくれた。
家の前が通学路だったため、コロはちょっとした人気者だった。

そんな当たり前の毎日が突然閉ざされたのは私が小学校4年生の春だった。

父と夕方の散歩をしている時、コロの異変に気が付いた私。

私「パパ、コロのお腹に赤ちゃんができたのかな?」
父「コロは♂だからそんなはずはないだろう…」
私「そっか!」

お腹がポンポコになってしまったコロは、仔犬の時に父が作った『緑の犬小屋』の入り口にお腹が使えて入れなくなってしまった。
新しい大きめの犬小屋を作っても一向に入らない。
見るにみかねた父が大きな木箱を横にしたような形の物を作り、その中に『緑の犬小屋』も入れた。
コロは『緑の犬小屋』の隣で寝るようになった(*^_^*)

5月だった気がする。
小学校の先生だった父は平日は休みをとることもできず、
何とか時間を作って動物病院に連れて行ってくれた。診断は…

フィラリア…

今みたいにフィラリアのお薬もあったのかもしれないけどメジャーじゃなかった当時。
獣医さんに見せられた白いラーメンみたいな気持ちの悪い虫がたくさんコロの身体を侵していた…
心臓にまで…
「もう、手遅れです。もって一週間。手術しても取りきれない。お腹を開けたとたん死んでしまう確率の方が高い…」
と。(注:このお医者様はラナの掛かっている病院とは違います!)

奇跡を信じた。
私は呪文を唱えるかのごとく、学校から帰ると、その日に習ったリコーダーを吹いてきかせてあげた。
(うるさかっただけかもしれない…)

診察から三日目の夜。
コロにごはんをあげに行くと…
『緑の犬小屋』に腰までスッポリ入っておシッポだけを出していた。
私はコロが大好きな『緑の犬小屋』に入れたのが嬉しくて、

「ママ~っ(*^_^*) コロが犬小屋に入れたよ~♪」
と、報告しに行った。

「そんなはずはない…」
母が一緒に様子を見に来た。

その時コロは既に死んでいた。
まだお尻は温かかった。

父が学校から帰ってきてコロを『緑の犬小屋』から出そうとした。
どう引っ張っても、お腹が閊えて出てこない。
入れるはずがないのに…
最後の力を振り絞って入ったのだろう…

犬小屋を作った父が、屋根を取り外して上から出してやろうとした。
上から見たコロは両手でお鼻を隠すように、死んでいた。
死に顔を見せたくなかったのかな…
大すきな『緑の犬小屋』を死に場所に選んだコロ。
かっこよかったよ☆

物心ついた私にとっては初めての大切な身近な存在の死だった。

クチャイし、大きいし、お友達のうちのワンコと比べたら可愛くないなんて思った事もある。
でも、無条件で塀から顔をのぞかせて私の送り迎えをしてくれたコロ。
たった5年の犬生。
その後うちの子になった2匹と比べたら決して幸せではなかったと思う…

典型的な昭和の雑種ワンコ『コロ』

コロがいたから命の大切さを知り、その後うちの子になった『ペル』や『ラナ』を絶対幸せにしてあげるって気持ちがつよくなったんだと思う。

fc2blog_201209112318394f2-crop.jpg


無知でヒドイ飼い主でごめんね。
そして…
うちの子になってくれてありがとね。
ずっとず~っと大好きだよ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
携帯(ガラケー)の方はコチラ↓でポチっ☆
ポメラニアンブログランキング


長々、ツラツラブログにお付き合い頂きありがとうございました♪
ジイジのお誕生日である今日中に、ジイジのこと大好きだったコロのことUPできてよかった…
コメ欄お休みしますね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ゆぴこ

Author:ゆぴこ
&時々パパとネネ

※Rana※(ラナ)
誕生日:2010/06/08
犬 種:ポメラニアン(クリーム)


ポメ☆ラナ

ラナの昔のブログです。
ラナとの出会い・おサル期・避妊手術のことなど・・・
ママちゃんがつらつら書き綴っています☆

カレンダー☆
いくつになったの☆
カウンター☆
アクセスカウンター
いらっしゃいませ☆
現在の閲覧者数:
ホネホネCLOCK☆
Photo☆
最新記事☆
最新コメント☆
月別アーカイブ☆
カテゴリ☆
365カレンダー☆
2014表紙になったよ~♪
過去ブログ☆

全ての記事を表示する

大好きブログ☆
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム☆
癒されるぅ~☆
☆☆☆
カラースクロールバー
QRコード☆
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。