*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
立派な毛ぶきのチワワ疑惑☆
お散歩しているとチワワちゃんの飼い主さんに声をかけられることが多いラナ☆



DSCN2936.jpg



だいたいチワワちゃんに間違われて声をかけていただきます(*^_^*)

今まで言われた言葉で面白かったのをご紹介します。



その①「うわぁ~!立派な毛ぶきのチワワですね~」



その②「え?チワワじゃないの?ウソよ~!チワワよ~!」



その③「え?ポメラニアンなの?純粋な?混ざってない?」



DSCN3101.jpg



③はラナの大好き入野のイオン内にあるペットシティで、お客さんに言われたんですが

同系列のお店でラナを家族に迎え入れたことを知ってくれている店長さんが

「ポメラニアンです☆小振りのポメラニアンです☆」

って思いっきり断言してくださいました(^_-)-☆

店長さん、ありがとうございましたm(__)m

このお客さんは大きめのオレンジポメちゃんを飼っていらっしゃるんだそうです。



P1020911.jpg


ラナは立派な毛ぶきのチワワちゃんではなくて、

スッキリした毛ぶきのポメラニアンということで!

あ、ポメラニアンって犬種を知らないのかもしれない…

などと、いろいろ前向きに考えてみるママちゃんでした(^^ゞ



DSCN3033-crop.jpg


DSCN3061-crop.jpg



この際チワワちゃんになっちゃう?



CLEO1回目-crop



ポメに見えるよ~!!って
ラナにポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


この冬こそはお洋服着せようって思ってたけど
寒い方が毛が増えるのかも…って考えてちゃってます(^^ゞ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

パールさん☆
いらっしゃいませ~!(^^)!
なのに…お返事遅くなってしまって
大変×2失礼いたしましたm(__)m
これに懲りずに今後ともお付き合い
よろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)よろしく♪

5ケ月のポメちゃんなら、ただ今おサル期真っ只中って感じですか?
9月17日にUPした、『ラナのうちのこ記念日☆』という記事に
5.5ケ月のすっごいラナがいるので覗いて見てくださいね(^_-)-☆
(言い訳:特にブチャイクな写真を選んで載せてるだけですからね!
選んで…載せてる…だけ…ですからね…(ノ_・、)シクシク)

クリームちゃん☆あと少しで(ちょうど冬だし!)ビックリするほど
毛がフワッサ~ってしてきますからね(^_-)-☆
ま、ラナは少なめですけどね^_^;
正直1歳5ケ月にしてチワワちゃんって断言されちゃったのには
ビックリしましたが…(~_~;)
おサル期は絶対に一時だけのことなので、
いっぱいお写真撮ってあげてくださいねo(〃^▽^〃)o
ラナももっと撮っておけばよかった…

パールさんはブログされてないのですか?
いつかクリームちゃんのお写真見せてくださいね!(^^)!
これからもよろしくお願いしますヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v
うちの子も・・・
はじめましてこんにちは

うちの子(クリームちゃん5ヶ月)もチワワじゃね?
って感じで、散歩に行っても白チワワとか言われるし・・・
まさか、ペットショップにだまされたのか?と思っていました。

そんな時、このブログを発見して、見てみると・・
お~ウチのクリームちゃんとそっくり(まだ毛がフサフサじゃないですが)
じゃないですか~ 安心しました。

これからもラナちゃんのブログ見に来ます。
よろしくお願いします。
鍵コメさん☆
ブログにお邪魔させていただきま~す(^_-)-☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん☆
夏は短めでしたもんね(^_-)-☆
冬になったら、完璧ポメですね!
ラナの仲良しのチワワちゃんは(ご近所の子も)、
ラナと同じくらいのサイズの子が多いです…
間違われても納得です!(^^)!
私が幼い時(すんごい昔)のチワワちゃんの記憶は
毛が短くて(今で言うスムース?)オメメがとお耳が大きくて
小さな身体で震えてました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
愛ちゃん☆
先代ポメ(オレンジ)は13年前に17歳でお空に逝っちゃった子だから、
30年前のお話になっちゃいますが(歳がバレちゃう^_^;)、
確かにその当時はポメラニアンはオレンジの子が多かったですね。
ラナに「混ざってない?」って聞いてきたおばあちゃまは、
もしかしたら今まで会ったかもしれないクリームポメは全部チワワちゃんって
思ってたかもしれませんね(^_-)-☆
えっ?愛ちゃんも(@_@;)
レアカラーのパーティーだから、
間違われちゃうとしたらパピヨンとかかな?
がみさん☆
お久しぶりで~す!(^^)!
ハイ!今でも8:2の割合で『Chihuahua☆Rana』です(^_-)-☆
フィーユちゃん、いつからあんなにモフモフになったんですか?
ラナ、たぶんお会いした時とお顔の毛の量変わってないと
思います(-_-)
③の「混ざってない?」
って言われた時は「混ざってるかも^_^;」
と素直におもいました(*^_^*)
No title
ラナちゃんは、ポメちゃんだよ。
今でも、ポメは、オレンジしかいないって
思っている方がいるから、そういう方が
毛ぶきのよいチワワって思うのかしらね。
ちなみにね~、愛も、ポメに思われる確率
ほとんど無しです。(´・-・。)クスン
お久しぶりでございます♪
あらら、ラナちゃん…チワワさんに間違われるんですね。(^_^;)
うちのフィーユも2歳の頃までは…よく間違われましたよ。
③の『混ざってない?』ってのは未だに時々言われます。(笑)

まぁ…ポメラニアンって知らない方もいらっしゃるので…仕方がないんですが…。(^^)

大丈夫、ラナちゃん。
わかってる人も沢山居るから心配しないでね♪(*^^)v
テラさん☆
ご年配&小っちゃい子って説明しても
わかってもらえない時ありますよね(~_~;)
ラナのことをとっても気に入ってくれているご近所の小さな女の子、
『ポメラニアン』って言葉と犬種覚えてくれました(^_-)-☆
いつか『ポメラニアン』を飼うんだそうです(*^_^*)
血統書コピーでもして持ち歩こうかしら(^^ゞ
お誕生日も近い事だし、一緒に頑張りましょうね☆
リンレオママさん☆
リンレオちゃんもですかっ(@_@;)
私もご年配の方とかの場合は、
無理して否定しない時もありますよ(^_-)-☆
リンちゃんは、どこから見てもポメですよね☆
レオくんはチワワっていうより、シロクマの赤ちゃん(*^_^*)
捕獲されたら困っちゃうので、
東山方面連れてっちゃダメですからネ!(^^)!
No title
うちも、ホントによくチワワと間違えられますe-330
最近では、説明するのが面倒になってきて、
チワワで通しちゃってますが・・・(^▽^;)
シッポの形とか、全然違うんですけどね~
ポメは意外と知られてないんでしょうかe-258

ラナちゃん、どこから見ても立派なポメですよっ(*゚▽゚)
この血統書が目に入らぬかー(笑)
一発でポメと分かって貰えるよう、頑張りましょう~♪
こんばんは
やっぱり クリームで 小さい子だと
どうしても「チワワだ~!」って なっちゃうみたいですね~
うちの リンレオも もう5歳になるのに
いまだに チワワちゃんに 間違われます・・・
まあ 毛ぶきは いい方ではないので 余計ですけど~
昔は 百発百中 言われる言葉は チワワちゃんだったので
もう 否定する気力もなく ニッコリ 笑う事にしていましたよ~(笑)
ハロとうちゃん☆
ハロくん、どこからどう見てもポメですよね~(^_-)-☆
確かに、犬種知らなさそうな方にとっては、
ポメラニアンはまだまだメジャーな犬種ではないんでしょうかね^_^;

ハロくん『ビースト』くんなんだ!(^^)! 韓流アイドルそのまんま
じゃないですかっ!(野獣系アイドルでいますよね?)
男らしいっ!
♂ポメちゃんの血統書名初めて聞いた気がします☆
いろんなポメちゃんの血統書名知りたくなっちゃいました(^^ゞ
ちろまろママさん☆
ちろまろちゃん、明らかにラナより小っちゃいのに
しっかりポメラニアンのフォルムですよね(^_-)-☆
「これはなんですか?」「犬ですっ!」
ヒドイ~(-"-)
でも、笑っちゃいました(~_~;)ゴメンナサイm(__)m
ちろまろちゃん、ポワッポワッて毛がポメらしくて羨まし~☆
ラナ、毛質がポメっぽくないとも言われたことありますよ…(-_-;)
No title
ラナちゃんは、どっからどう見ても立派なポメですよね☆
ハロなんて、あの大きさで「デッカイちわわ!」って何度も言われた事あります(T_T)
きっと、ダックス・チワワ・プードル・柴ぐらいしか知らない人だ!
って、勝手に納得してます(笑)

ラナちゃん、血統書の名前はアトリエちゃんなんですね!
ハロは・・・ビーストなんです^_^;
その名の通りに育ちましたけど・・・
No title
え~、ラナちゃんが間違われちゃうなんて~!
立派なポメちゃんですよ~
でもうちも何度もチワワちゃんだ~って言われちゃってます
時には、これはなんですか?と問われたことも・・・思わず犬ですっ!って言っちゃいましたよ(笑)
猫か狸にでもみえたのかしら・・・??
うちも毛量が増えてほしいわぁ~
そしたらちゃんとポメちゃんにみてもらえるかなぁ~
ハイパーママさん☆
チェリーちゃんも間違われちゃってたんですかっ!(^^)!
香恋ちゃんは、今変身中ですもんね(^_-)-☆
首かしげポーズが大好きです(*^_^*)
皆さんのコメントで1歳以上になってても間違われちゃう子が
いっぱいいるってわかりました(*^_^*)
ポメは華奢な子の方がチワワちゃんっぽいんですかね?
ラナ、ポテ尻なんですけどね~(^^ゞ
ちょちあわさん☆
あらっ(*^_^*) 美人系だなんてっ(*^_^*)♪

めぷちゃんの血統書名『イーストン』ちゃんなんですね(^_-)-☆
先代ポメは『アクトレス』だったんです。女優かぁ♪なんて喜んでました!
ラナの『アトリエ』って… 場所だし(-_-)って、
ちょっぴり苦笑しちゃいました(^^ゞ

リンク☆モチロンですよ~(*^_^*)
こちらも貼らせていただきますね(^_-)-☆

milkママさん☆
小振りちゃんは小振りちゃんかもしれないけど、
も~っと小っちゃいポメちゃんいっぱいいるのにね~^_^;
ペットショップの店長さんにも「ラナちゃんはチワワ顔のポメちゃんね~♪」
って言われたから顔立ちかなぁ…
こうなったら毛量増やしてがんばります!(ラナが…)
milkちゃんスピッツって言われたのね!(^^)!
同じモフモフ族ってことで(^_-)-☆
まだまだお顔変わってきますしネっ♪
小梅ママさん☆
小梅ちゃん、ラナより小っちゃそう(*^_^*)
私血統書が届くのを心待ちにしていた気がします(^^ゞ
先代ポメは思いっきりタヌキ顔、ラナはどちらかというとキツネ顔☆
お顔の系統も私が長年一緒にいたポメと違ったのでもしかして…って…
ポメって確定してホっとしました(*^_^*)
お洋服、作冬着せないかった(毛が増えないんじゃないかと思って^_^;)
のにアホみたく購入しちゃいました☆
今年こそは着せたいんだけどなぁ~…入れば…ですけど(~_~;)
ポキミルママさん☆
そうですか?
リンレオちゃんのブログで拝見したポッキーちゃん
立派なポメちゃんでしたよ~!(^^)!

やっぱそうなんですかね?
去年ジイジに、
「イヌは、寒ければ寒いに合ったなりの毛皮になる!」
って言われたんです!(^^)!
話半分に聞いていたものの、お洋服着せずのお散歩して
増えたのかも…ってちょっぴり思ってる部分もあるんです(^_^;)
フランママさん☆
ママが初めて産んだ女の子って、ラナのママがですか?
この血統書だけでわかっちゃうワードがあるんでしょうか?
うわぁぁぁ~っ(~_~;)気になるぅ~っ(~_~;)
ちなみにラナは一人っ子です!(^^)!
あ、モフモフのチワワちゃんいるんです(^_-)-☆
ラナと出会ったペットショップの奥に…
おサル期に見せてもらった時どっちがポメかと思いました(^_^;)
ミントママさん☆
キャンディちゃんですか(*^_^*) カワイイ~(*^_^*)
ミントちゃんが、キャンディちゃんなら、むぅくんは、
是非アンソニーかテリーで(^_-)-☆(わかるかなぁ…?)
血統書の名前って付けるルールとかあるんですかね?
ちなみに先代ポメは『アクトレス』ちゃんでした(^_-)-☆
ポメちゃんの飼い主さんに言われちゃうとギョッとしますよね^_^;
のんママさん☆
フワって風になびくと顔毛の少なさが目立ちませんよね(^_-)-☆
のんさまもチワワって言われるんですかっ!
『某SAで ちょぃコワい風の 兄ちゃんが
「 チワワ じゃね?? 」「 ちょぉ かわいくね?? 」』
って言ったセリフ。
敢えて息子に言わせて遊ばせていただきました!(^^)!
コワい風のお兄ちゃんだと、否定しにくいですよね…きっと^_^;
とも☆さくらママさん
うぷぷぷ(*^_^*)
ラナとそっくりのひなちゃんも、きっと同じリアクションされちゃってるんだろうな~って、ちょっぴり想像してました!(^^)!
手書きでポメ1、チワワ1って…ヒドイっ(-"-)  ケド…
ごめんなさいm(__)m 笑ってしまいました♪
ハイ!一緒に成長していきましょうネ!(^^)!
ririさん☆
以前よりは、立派なポメちゃんですよね☆
(私が知らないラナを知ってるririさんになら言えちゃうっ♪)
明日で1歳5ヶ月になる今でも8:2の割合で
ちわわっていわれますからっ(~_~;)
ちわわも好きなので、1粒で2度おいしいって思えば…
ねっ(^_-)-☆
No title
可愛いポメちゃんに見えますよぉ~❤
体が小さい子って、間違われやすい
ですよねっ(*^_^*)
チェリーもよく間違われてましたよ ( ̄m ̄*) ププッ

多分、もっと小さめの香恋もきっと・・・ v( ̄∇ ̄)ニヤッ
No title
ラナちゃん、ちゃんとポメだと思いますよ~。
チワワと間違えられちゃうのは、
お顔が、美人系だからかなっと思います。

血統書名もかわいいですね♪
めぷは、イーストンでした。
男の子?ていうか、なぜにこんな名前??
って思っちゃいました(^^;
生まれたのは岐阜なんだけど、それより東に行ったから??
謎です。

ところで、ちょっと遅くなってしまいましたが、
もし良ければ、めぷろぐにリンクさせてもらっていいでしょうか?
No title
私はラナちゃんは、可愛いポメちゃんにしか見えません><
ちっちゃいからですかねぇ??

うちのミルクは散歩してたら、1日に2回もスピッツですか?と
聞かれました(^^;)
No title
うちも! うちも! よく間違えられますっ
最初の頃は、血統書も届いてなかったので(小梅にもそんなものがあることを知らなかった・笑)
ほんとにチワワが入ってるかと思い込んでました( ̄∇ ̄;)
その後血統書が届き、正真正銘のポメってことにはなりましたが…

今でもよくチワワって言われてますよ。 
チワワの飼い主さんから間違えられるのが納得いかないっ(笑)
「うちのコより丸々で大きいっ」(←失礼なっ)と言われ、体重を聞かれて言ったら軽くてビックリされちゃう… 
だって小梅はポメだも~んo( ̄ ^  ̄ o)
小梅はポメにしては毛が少ないからなぁ~。
やっぱり服を着せちゃってるから、毛が増えないのかしら?
わかる~!
ポッキーもあまり毛ぶきがよくないので、
よくチワワ?って言われましたよ。
でも、ポメの事よくわかってないってのも、あると思います。
よく、チャンピオン犬育成に、ポメの場合、
わざと寒い所に置いて、毛をぼわっとさせるって聞きます。
やっぱり、寒さにあてると、毛が増えるのかしらね。
大丈夫!ラナちゃん、ちゃんとポメに見えますとも~。
No title
アトリエちゃんはママが始めて産んだ女の子だったのね!
素敵な名前を付けてくれたんですね

立派なポメラニアンに見えるから安心してね(^ー^)ノ
こんなにモフモフチワワちゃんは見たことないもの
というよりいないですよ~(^ー^)ノ
No title
ミントはキャンディちゃんだったよ^^むさしは血統書は作ってません><
でももし作るなら外人ポイ名前にしたかったなぁ~!!ジョージとか
実家の柴は「菊次郎」でした。。。ラナちゃんチワワ疑惑^^むさしもポメの飼い主さんに「この子は何犬??」って言われた。。。大丈夫ですよ~!!
No title
ラナちゃん 立派な ポメちゃん だよねぇ。
風を きって 走ってる 姿なんて
ふわふわ の 毛ぶき で 正真正銘 ポメちゃん だよね!
でも のんさま も チワワ!って よく 言われるんですよね。
某SAで ちょぃコワい風の 兄ちゃんが
「 チワワ じゃね?? 」「 ちょぉ かわいくね?? 」って。
かわいいって 言ってもらったのは すごく 嬉しい!
嬉しいんだけど… うぅん…
No title
ラナちゃんポメちゃんだよね~

小さいからチワワちゃんって間違えられちゃうのね
(*´艸`*)

ひなは、まだ顔の毛が伸びないので
間違えられる事が多いかな~

お宿2ポメで予約入れてるのに、お会計の明細を見ると
ポメ1、チワワ1に手書きで直されてます(爆)

いつか、誰もがポメと認めてくれるように
一緒に成長していきましょう~(*>w<*)♪
No title
ラナちゃんは立派なポメちゃんですよー!
混ざってるだなんて失礼しちゃうヽ(`Д´)ノプンプン
お耳のつき方や顔立ちを見ればポメちゃんなんだけど・・・
耳が立ってて毛が長いとなんでもチワワって呼ぶ人もいますからね(;´∀`)

ラナちゃんの血統書名かわいいですね♥アトリエちゃん(*´∀`*)
うちの蘭さんはアントワネットちゃんというけったいなお名前でした。笑
プロフィール☆

ゆぴこ

Author:ゆぴこ
&時々パパとネネ

※Rana※(ラナ)
誕生日:2010/06/08
犬 種:ポメラニアン(クリーム)


ポメ☆ラナ

ラナの昔のブログです。
ラナとの出会い・おサル期・避妊手術のことなど・・・
ママちゃんがつらつら書き綴っています☆

カレンダー☆
いくつになったの☆
カウンター☆
アクセスカウンター
いらっしゃいませ☆
現在の閲覧者数:
ホネホネCLOCK☆
Photo☆
最新記事☆
最新コメント☆
月別アーカイブ☆
カテゴリ☆
365カレンダー☆
2014表紙になったよ~♪
過去ブログ☆

全ての記事を表示する

大好きブログ☆
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム☆
癒されるぅ~☆
☆☆☆
カラースクロールバー
QRコード☆
QR
