*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
どうしちゃったの?ラナの足…★
トリミングのことをUPしようと思ってましたが

その前に…

14日(月)

夕方のお出かけ用事をしていたら、バアバから電話が…

「ラナが、びっこ引いてる…」

ママちゃん大好きブログ

ぽめぽめ トレジャン♪プラスのプーチュ』の14日の記事

膝蓋骨脱臼ぅぅぅ・・・』を拝見して

気を付けなきゃいけないな…と思っていたその日だったのでビックリ。

家に戻ると、左後ろ足をピョコっと上げて走り寄ってくるラナ。

急いで病院に連れて行き股関節やら膝のあたり、肉球を触診。

触られても、特に痛がる様子もなく

レーザー(近赤外線?)を当てて、痛み止めのお薬をいただいて、

翌日まで様子をみることになりました。


びっこ引いてるのに、触っても痛がらない…

どうしちゃったの?ラナの脚。



そして、15日(火)


脚page


↑こんな感じに、まだ左足はあがったまま。

今日も来るようにとのことだったので病院へ…

触診(痛がる様子はない)、そして今日はレントゲンを撮っていただきました。

ラナの か細~い足。

右より、左足の骨の方が黒っぽくスッカスカ…(骨密度が右足より少ない?)

普段の生活の中でも、何気に左足に負担をかけない様にしていたのかもしれない。

で、ぶつけたか着地の失敗で急に痛くなっちゃったのでは…とのことでした。

とりあえず今日も赤い光線の治療。



脚1page


暖かくて気持ちがいいようです。

しっかり検査していただいたわけではないのですが、パテラ(?)のグレード1か2くらい…

もし、暫く様子を見て手術を希望することになるなら、

専門の病院を紹介していただけるということになりました。


待合室でのラナ


脚2page


心なしか元気ない。

痛いのかなぁ…




本日の清算4357円。

ラナはアニコムのペット保険50に入ってます。


アニコム



本当ならば8715円。(レントゲンやったので高め^_^;)

まだ、当分通わなきゃいけなさそうだし…

使わないに超したことはないのだけれど、入っててよかった!



暫く大好きなお散歩はおあずけになっちゃった
ラナにお薬代わりにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


新車×2って浮かれてたからバチがあたっちゃったのかな…反省…

皆さんの子たちは足大丈夫ですか?

パテラについて、ちゃんと調べてみようと思います。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ちょちあわさん☆
ちょちあわさん☆ありがとうございます!
ご心配をおかけしました。
昼間は仕事に行っているため居なかったのですが、
バアバの話だと、昼過ぎくらいから時々脚を着くようになったとのことです。
昨日の診察の時は院長が出張だったため、息子さんの診察でした。
避妊手術の執刀をしたお医者さんって覚えてたのか
何をやってもご機嫌悪かったです。
でも院長先生が脚の様子を診ても家で私が触っても、
痛がってる感じじゃないんです。ホント、なかなかわかりません・・・
手術はしないにしろ、専門分野で一度ちゃんと診ていただくことも
考えてみようかと思います。
(右・左の骨の密度がやっぱちょっと気になっちゃうので…)
めぷちゃんのことも、教えていただきありがとうございました☆
ルシアンさん☆
こちらこそ、ご無沙汰いたしておりました。
ルシアンさんのお宅は3ポメちゃんになったんですね!
賑やかでしょう?
ラナ、今日の朝までは上げていたものの、
帰って来てびっくり!
添えるくらいな感じですが脚をつけてました☆
今日病院に行ったところ、
手術は考えずもう少し様子を見ましょう…とのことでした。
ルシアンさんの三頭めのポメちゃんも脚ご心配ですね・・・
お互い今より悪くならないように、上手に付き合っていきましょうね!
ご心配をおかけしました!
No title
心配でまた見に来てしまいました。

どのタイミングで?とのことでしたが、
めぷは、先天性なのですが、いきなり上がりっぱなしに
なったのではなくて、時々上げてるな?という状態から、
上げてる時が徐々に増えていき、それでも
自分で直したり、直してあげたりしてきたのですが、
ある日、まったく下がらなくなり、
その時点で、手術をしましょうと言われました。
グレードは3~4の間で、4だと大学病院を
紹介すると言われましたが、
そこまではしなくて済みました。

ラナちゃん、少しずつ下ろせるようになっているなら、
回復に向かってるのかな?
めぷは、病院では触られると怒りましたが、
家では怒らなかったので、痛いのかどうかも
なかなかわかりませんでした。

お大事にしてください。
ラナちゃん大丈夫?
こんにちは

ご無沙汰してしまいました
先日久し振りにお邪魔して吃驚しました。
その後ラナちゃんの足の具合は如何でしょうか?

実は我が家は三頭目のポメラニアンを迎えたのですが、
(私のブログ上ではまだしっかり紹介していません 笑)
その子の膝のお皿が外れた状態なのだそうです。
別の件で獣医さんに診て頂いて判明しました。

普通に歩きますし、痛そうな素振りも見せません。
ただよ~く見ていますと、横座りしたりして
足をかばっているようにも・・・・

獣医さんからは
「手術を勧める獣医もいるけど、本人が痛がらず、
ちゃんと歩いているのであればこのままでも大丈夫」
と言われました。

今は様子見の状態ですが、
ポメラニアンは足が細いから本当に心配ですね。

ラナちゃん、お大事にね・・・
小梅ママさん☆
突然片脚を上げていたのでビックリでした(@_@;)
触っても全然痛がったり嫌がらないのに
脚上げちゃうってどんな状況なんだろう…って考えちゃいます。
小梅ちゃんのようにお出かけ大好きなのに…
お散歩や、広いところで走るの大好きなのに…
デジイチで撮影したくて
急にいっぱい走らせちゃったのが
後になって出てきちゃったのかなぁ…
太らせちゃったのもいけなかったのかなぁ…
反省だらけです。

とも☆さくらママさん
今日(11/17)も脚あがってます…(T_T)
でも、昨日よりは下ろす仕草も見られます。
触っても嫌がったり痛がらないのが不思議です(?-?)
今日もレーザー治療していただきました。
今日は息子先生だったので、
院長先生とはまた違ったお話が聞けたんですが
ちょっと気になるパターンも考えられるそうで…(*_*;
とりあえず、お薬とレーザーとサプリで
様子をみることになりました。
3本足で走り寄って来てくれるのが…ツライです…
No title
ありゃりゃ。 
ラナちゃん片足で痛そうですね。
早く良くなって、いつもの元気なお顔のラナちゃんに戻りますように☆
No title
ラナちゃんアンヨ痛そう...
。゜゜。(*pдq*)。゜゜。
表情もいつもと違いますもんね。
手術は回避できますように!
紫音さん☆
ラナも飲み薬と赤い光線の治療に
毎日通ってます。
今日は『ボマジール・シニア』って
サプリもいただいて試すことになりました。
ラムちゃん大丈夫ですか?
いつも楽しそうにお散歩しているラムちゃん!
早く元気になりますように…
ラムちゃんが大変な時に
ラナのことまでご心配いただきありがとうございましたm(__)m
こういう時はホントに保険たすかりますね☆
テラさん☆
パキラじゃなくてパテラですよ~☆
レントゲンの骨の写真見ると、
「こりゃ折れちゃっても不思議じゃない!」
って思いました。
まだ様子を見ますが、もし手術をした方がいいってことになった場合は
設備等が整っている「名古屋動物整形外科病院」
を紹介していただけるそうです。
パパにリサーチしてもらいます。
やっぱり都会の方が何かあった時は安心ですね!
ご心配をおかけしましたm(__)m
ちろまろママさん☆
今日も片脚のままです…
安静にさせたいのですが、器用に走り回っちゃうので
家庭内放浪犬でしたが、1年ぶりくらいに
ケージinさせてみました^_^;
ケージの中で、片脚で立たれるのもコワイんですが…
ちろるちゃんは保険に入っているんですか?
まろんちゃん、この前の誤飲の時は実費だったんですね。
使わないにこしたことないけど、
今回は助かった~って思っちゃいました。
ご心配をおかけしましたm(__)m
ひなたママさん☆
詳しいお話ありがとうございます。
小型化されたワンコにはリスクも高いんですね。
悲しい現実です…。
ラナ、初めての健康診断の時は
「パテラの心配はないね」って言われたんです。
ある日家の中を駆け巡ってて「キャンっ!」と…
ラナは後天性なのかしら…
手術って言葉が出てきて、ちょっとドキドキでしたが、
焦る必要はないんですね(^_-)-☆
早く脚がつくといいなぁ~。
旅行で太っちゃて、ダイエットしてたんですが
間に合わず…それも原因かしら…
ご心配をおかけしましたm(__)m
美々ママさん☆
腿・膝・肉球 触っても痛がらないんです。
以前1回痛めた時は、患部を触ると
私にも噛みつくほど痛がったのに…
ホントにどうしちゃったの?って感じです。
ラナの保険費用はね、初めての時も今回も
一括で払っちゃいました。
言われてみれば犬種別になっててちょっと高かった気が…
先代ポメが病気のデパートのような子だったので
なんの躊躇もなく加入しちゃいました^_^;
ご心配をおかけしましたm(__)m
ポポままさん☆
骨密度って左右違うってこと私も初めて知りました。
ポポちゃんくらいの時、家の中を駆け巡っていて
「キャン!」って言ったことがあったんです。
その時は注射と光線治療にに数回通いました。
気を付けなきゃって思ってたんですが…
初めて病院に行った健康診断の時
パテラの心配はないねと言われたので
安心していたのですが…
ポメの脚思っていたより細いです(@_@;)
ご心配をおかけしましたm(__)m
ぽめトレさん☆
ホントにトレジャンくんの記事を拝見して、
「不意のアクシデントきをつけなきゃ!」って
思ってた矢先だったんです。
いつも帰宅して真っ先にラナのもとに行くのですが、
頼まれ事の用事があったので、
そのまま出かけちゃったんです。
どうしてこうなっちゃったかの瞬間
誰もみてないんですよね…
ご心配をおかけしましたm(__)m
トレジャンくんも早く治りますように…
ちょちあわさん☆
今日も脚あげてます。
触っても、怒ったり痛がる素振りはみせないので
不思議です…
めぷちゃんはどのタイミングで手術されたのですか?
ラナ、まだ手術を勧められたわけではないのですが、
もし手術すると、骨の細さと弱さでボルト(?)固定が
どうかなぁ…っと言われました。
めぷちゃん、今は元気に飛行犬ですもんね(*^_^*)
お散歩&走るの大好きみたいなので早くなおるといいなぁ…
ご心配をおかけしましたm(__)m

フランママさん☆
コメント&メールありがとうございます。
今日も脚あげてます。
今日は『ボマジール・シニア』(1歳なのに^_^;)っていう
サプリをいただてきました。
フランママさんが教えてくださった緑イ貝エキスが入ってるみたい。
ケージから出すと、器用に走りまわってしまいます。
相変わらず、触っても痛がらないし…
治るのかなぁ…?
フランママさん、心労の中ラナのことまでご心配いただき
ありがとうございましたm(__)m
善くなりますように。。。☆ミ
ゆぴこさん、こんにちは。

ラナちゃん、心配ですね。

ラムも以前、びっこを引いていて、しばらく
飲み薬と、レーザー治療をしていたことが
ありました。

実は今日も、ラムが、酷い痙攣発作を
起こしたので、病院へ行ってきました。

ラムもアニコムに入っているので、本当に
助かっています。

ラナちゃん、早く善くなりますように。。。☆ミ

紫音☆
No title
ラナちゃん、心配です(ノ_・。)
びっこ、痛々しいですね。

ポメは、脱臼しやすいと聞いてましたが、
パキラは初めて聞きました。
私もまだまだ知らない事が多いので、勉強しなくては!

一日も早く、よくなりますように(-m-)
ラナちゃん頑張れp(・∩・)q

No title
ラナちゃんの足、心配ですね・・・
びっこを引いてる姿をみると痛々しいです
しばらくは安静にしてね
そして早くよくなることを願っています
・・保険、まろんはまだ入っていなくて~
ワンコの通院ってほんとに高いですものね
うちも検討しなきゃ・・
No title
ブリーダー廃業現場へレスキューに行くと、小型犬の約半数がパテラです。
特に小型化されたトイプードルですが。

パテラの因子を持った親からは、パテラの子が生まれる可能性が高いので、今後はもっと増えると云われています。
脱臼しても、指で押したらハマる子も多いので、床にマットを敷いたり、「ワンワンすべらん」などでフロアコーティングすると、悪化は防げますよ。
グレード1~2であれば、無理しなければ全然普通に生活できるので、お気を落とさないで下さいね♪

サリちゃんも我が家に来た当初、後脚を引きずっていたので、間違いなくパテラだろうなぁ~と思って、病院に連れて行ったのですが、体重が余りにも重すぎることによる関節炎でした。ヽ( ̄д ̄;)ノ
でも、後天的なパテラになる条件は充分揃っていましたので、今も気を付けています。

ラナちゃん、頑張ってね!!
「痛いの痛いの飛んで行け~っ☆彡」
No title
ラナちゃん足痛いのかな・・・
心配ですね(>_<)
私もこの間思いましたが、保険入ってて良かったです。
でもポメって月々の支払い高めですよね^^;
ラナちゃん早く良くなりますように・・・
No title
ラナちゃん心配ですね(>_<)
骨密度も左右違うんですね(>_<)
パテラ、初めて聞きました。家の中でいつもように過ごしてても
いつのまにか足を痛めたりしちゃうんですよね(>_<)
他人事じゃないし、気をつけなきゃいけないですね(>_<)
ラナちゃん、足痛いの早く治りますよーに(o≧口≦)o≪≪≪
No title
ラナちゃんのほうが痛々しい・・・・・・
うちはまだアンヨつけるのでラナちゃんよりは元気な感じ・・・

ん~・・・やっぱりにこにこ元気なラナちゃんスマイルが
早く見たいです~

笑顔が消えると飼い主側も笑顔が消えますものね・・・
にこにこ元気に「大丈夫」ってはげましてあげましょうね♪
快方にむかいますように♪
No title
ラナちゃん、今日は足の具合、どうですか?

パテラですでに、めぷは左足手術しているんです(><)
なので、パテラと聞くと、もう他人事とは思えなくて。
しかも、今朝、お散歩中に2ヶ月ぶりくらいに、
また一瞬だけど上がったので、ひやっとしたところです。

グレード1とか2程度であれば、いきなり手術はないと
思うので、とにかく、足がつくようになることを
祈ってます。
光線治療で、うまく回復しますように。
No title
心配です
ずっとびっこ状態ですか?
フランもカノンも自分でいれてしまいますが
ラナちゃん、
初めてでビックリだったでしょうね

病院の先生のお話、ゆぴこさんがしっかり納得するまで聞いてあげてね

ラナちゃん、しばらく安静にしていてね☆★
プロフィール☆

ゆぴこ

Author:ゆぴこ
&時々パパとネネ

※Rana※(ラナ)
誕生日:2010/06/08
犬 種:ポメラニアン(クリーム)


ポメ☆ラナ

ラナの昔のブログです。
ラナとの出会い・おサル期・避妊手術のことなど・・・
ママちゃんがつらつら書き綴っています☆

カレンダー☆
いくつになったの☆
カウンター☆
アクセスカウンター
いらっしゃいませ☆
現在の閲覧者数:
ホネホネCLOCK☆
Photo☆
最新記事☆
最新コメント☆
月別アーカイブ☆
カテゴリ☆
365カレンダー☆
2014表紙になったよ~♪
過去ブログ☆

全ての記事を表示する

大好きブログ☆
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム☆
癒されるぅ~☆
☆☆☆
カラースクロールバー
QRコード☆
QR
