*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ご心配をおかけしました☆
14日(月)に左脚を上げてしまうようになってしまったラナ。

昨日17日(木)まで完全に上げたままでしたが、

レーザー治療・お薬・サプリが効いたのか、


DSCN3291.jpg


本日18日(金)やっと着地することができました。

っといっても、ずっと着いているわけではないのですが…

久々に4本の脚で立つラナが見れてとっても嬉しかったです(*^_^*)




今日の夕方もポカポカ光線を受けに病院へ行きました。


病院anigif


いつもにも増して落ち着きがナイ…

どうやら昨日、院長先生不在だった為、ラナの避妊手術を執刀してくださった

息子さんに治療していただいたのがコワかった様子。

気持ちがいいはずの光線治療、確かに悪態つきまくりでした^_^;

痛いこと何ひとつしなかったのに…


窓際まで逃げるラナ


1病院


あなたは、脚の具合が悪いはず…

そして、ニャンコではなくポメラニアンです^_^;


本日は院長先生だったので、無事治療は終わり待合室で大きなお友達に会いました。

フィラリアのお薬と体重測定に来院していたニューファンドランド(犬種名あってるかな?)のトゥルーちゃん。3歳の女の子。

華奢できれいなお姉さんが連れていたので、より大きく見えました。


DSCN3320.jpg


おチビのくせに、態度だけはBIGなラナ。(トゥルーちゃんゴメンネ★)

まぁ、それだけ調子が戻って来たってことなのかな?


家に戻り、ネネちゃん相手にいつものイタズラ顔に戻った

ラナからひと言。

ラナごあいさつ



でも、まだちゃんと歩けるようになるまで、お散歩はおあずけな
ラナにポチっとい願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



ラナの脚のことで、皆さまに大変ご心配をおかけしましたm(__)m

こんなにも、多くの方の気に留めていただいたこと、大変感謝しております。

昨日ほどではありませんが、びっこ状態はまだ続いています。

今後も、ラナに会いにいらしてくださいね(*^_^*)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ちろまろママ ☆
ご心配をおかけしてますm(__)m
両後ろ足がカクカクしてるって、ちろるちゃんですか?
まろんちゃんは、あれだけスゴイ高速回転できちゃってるってことは、
大丈夫ですよね?
ラナもお洋服着せるとキレイに回転してくれたんだけどなぁ(T_T)
今、ニニくんもヒビの通院が終わってないので、
(こちらは、後から戻ってくるとは思いますが…)
通院貧乏です^_^;
ラナの保険、ホントに助かりました☆
ぽめトレさん☆
ぽめトレさぁ~ん!
トレジャンくんも大変なのに、
ご心配いただきありがとうございます(T_T)/
落ち着きない子ちゃんなので、
おとなしくさせておくのも一苦労です^_^;
こんなんでも、
膝蓋骨脱臼って完治するものなんでしょうか…
あと1週間はお散歩もやめた方がいいとのこと…
確実にストレス溜まってきてるようです★
るう・りんママさん☆
ご心配をおかけしましたm(__)m
りんクンもですかっ…
ラナももう暫くお散歩はもちろん
ジャンプ・大暴れは厳禁なのですが、守れてません^_^;
お風呂に入って出てきただけでも
大興奮で迎えてくれます(*^_^*)
とっても嬉しいんですが、これじゃダメですよね…
るういクンは大丈夫ですか?
ラナほんの少しですが、ちょっと湾曲してきちゃってるそうです…
No title
ラナちゃん、足がちゃんとつけるようになってよかった!
ひとまず一安心ですね
うちも両後ろ足はいつもかくかくしてるから、ヒヤヒヤです
ちろるは保険に入っていますが、まろんがまだなんです・・
ラナちゃん、早くびっこが治って歩けるようになりますように~!
お大事に!
No title
ラナちゃん、だいぶアンヨの状態よくなったみたいで
良かったです♪
同じ日に膝蓋骨脱臼になった仲ですものね・・・

ゆっくり完治を目指しましょうね~♪
No title
こんばんは。
ラナちゃん、足がつけるようになって良かったですネ。
実はうちのりんも何度か経験あります。
それまでジャンプをぴょんぴょんしていたのですが
今はジャンプ厳禁です(^^)
その甲斐あってか、最近は調子がいいみたいです。
ラナちゃんも早く良くなりますように・・。
お大事になさってください。
テラさん☆
ラナ、痛みよりも恐怖の方が
勝ってるんでしょうね(^_-)-☆
前日の息子先生には、嫌なことされるって思っているようです^_^;
院長先生が、手術や難しい治療は全て息子さんに
任されるようになってしまったんで…
びっこ引きながらもガルルルって怒ってるラナ
面白かったです!…って言ってちゃいけませんよね^_^;
ランマロンままさん☆
ご心配をおかけしましたm(__)m
時々スキップみたいになっちゃいますが
やっと、4足歩行になりました(*^_^*)
元気はありますよ~!3本歩行でも上手に遊んでました。
ジイジバアバを含めみんなで心配してました。
本人(犬)は「どうしてお散歩に連れて行ってくれなうの?」
って思っているんでしょうね…^_^;
ぽめトレさん☆
ありがとうございますm(__)m
だいぶよくなってきているとは思います。
トレジャンくんも、もしかしたら左脚の方が細いですか?
パパが気が付いたんですが、ラナ、左脚をかばっていたのか
右脚の方が太いんですよ。
握ってみたら、「あ、ホントだ!」って感じでした。
左脚にも筋肉つけて丈夫にしなくちゃです!(^^)!
良いリハビリがあったら教えてくださいm(__)m
リンレオママさん☆
ご心配をおかけしましたm(__)m
骨密度(しっかり測っていただいたわけではないのですが…)
のこと週末パパと一緒にレントゲンを見ながら聞いてみました。
常に左脚をかばっていた為か、左の膝のあたりの骨が薄いんです。
老犬とかだと、こういった場合腫瘍(骨が腫瘍化して溶けてしまう)も
考えるそうなんですが、それはナイと思いますとのこと。
でも、今もちょっと気にしています^_^;
専門医を紹介していただくとなると、
近場では名古屋動物整形外科病院というところだそうです。
こういう時はやっぱ都会の方が安心ですね☆
とも☆さくらママさん
ありがとうございます(*^_^*)
今回でびっこは3回目なのですが
思いのほか長引いちゃってます(T_T)
ペットショップのお姉さんに
動物は本能的に痛くてもガマンしちゃうことがある
と言ってましたが、ガマンしてたのかしら…
ラナのこと食べたりしないのにネ…
ぴいこ&ふうこさん☆
ご心配をおかけしましたm(__)m
股関節脱臼ではなく、膝蓋骨脱臼というものだったようです。
ポメの脚の弱さは先代ポメでわかっていたつもりだったんですが、
家もその時とは違う(建てなおして、絨毯生活からフローリング生活)
のでもっともっと気を付けなくてはいけなかったです…
ぴいこ&ふうこちゃんの様に思いっきり走れるように戻ってほしいです。
お散歩もランも大好きみたいなので…(*^_^*)
ルシアンさん☆
徐々にですがよくなってきていると思います。
ラナの病院の院長先生は、先代ポメが亡くなる17歳まで
診ていただいた方なんですよ。
先代ポメの時は脚の手術もしていただいたんですが、
今では専門的な外科手術は、大きな病院を紹介していただくか、
関東から専門の先生に来ていただくそうです。
そうなんです… 確かに左後ろ脚は華奢なんです(?-?)
そこがちょっと気になる部分ではあるんですよね…
milkママさん☆
ご心配をおかけしましたm(__)m
ラナも、初めての病院での検診の時は
脚も何の問題もなかったんですけどね…
ある日娘と遊んでいる時に『キャン』って言ったことがあって、
次は自宅シャンプー時あとに少しびっこ。
今回は完全に上がっちゃっていたし、期間も長く心配でした。
milkちゃん、ラナみたくならないようにね☆
ちょちあわさん☆
いろいろありがとうございました(*^_^*)
時々スキップみたいになってしまうけど、
4足歩行に戻ってきました!(^^)!
めぷちゃんみたいに、また元気よく走れるように、
今はおとなしくしていてもらいます…
(おとなしくはしてくれませんが^_^;)
益々、右脚だけ上部になってしまいそうです。
ミントママさん☆
ミントちゃんの脚のことも、頭に残っていたので
股関節脱臼のこともしっかり見ていただきました。
ラナは膝蓋骨脱臼というものなんだそうです。
左脚をかばっていたのか右脚よりも細いらしく
また繰り返さないように気を付けないと…です。
楽しい週末だったようですね(^_-)-☆
ご心配をおかけしましたm(__)m
ポキミルママさん☆
本当ですね(^_-)-☆
毎日見ていたはずの4足歩行。
まだ完全とは言えませんがホッとしました!
今までも左脚をかばっていたのか、
後ろからの脚を見てみると、左脚の方が細い様なんです。
これ以上左脚が弱くならないように何か手段を考えなくては…
ありがとうございました(*^_^*)
フランママさん☆
ハイっ!(^^)!
もう暫くはお散歩ガマンしてもらいます!
いつか、一緒にランできるように…
また会えた時に一緒に歩き回れるように…
楽しい週末を送られたようですネ☆
運転手さんはバテてないですか?
お家に帰るまでが遠足旅ですからね~(^_-)-☆
のんママさん☆
ご心配をおかけしましたm(__)m
時々スキップみたいになってしまいますが、
左脚も使って歩くようになりました(*^_^*)
あたりまえの事だったのに
とっても嬉しく思います♪
ラナ、痛みより恐怖が強かったみたいです^_^;
うんうん(^_-)-☆ 元気がいちばんっ!(^^)!
No title
ラナちゃん、快方に向かってホッとしました~
ママさんも、一先ず安心ですね!
手術にならなくて、ホント良かったです(>_<)

ラナちゃん、院長先生の息子さんがトラウマに
なっちゃいましたかe-330
でも逃げれる位、元気になったって証拠ですね☆
どうぞ、お大事に(^-^)





ひと安心
ラナちゃん、ひと安心ですね。
元気があるので、大丈夫かな?
家族の誰かが、病気したり怪我しただけで
家の中の空気が変わっちゃいますよね、、

早く、もとのように 歩けるように なるといいですね~!
No title
少しずつ良くなってきてよかったです~
ラナちゃん、ゆっくりゆっくり良くなりましょうね・・・
こんばんは
ああ~!ラナちゃん 大変だったねー!
足付けるようになったんだね!とりあえずよかった~
片方の脚の 骨密度が 低いって どういうことなんだろう?
ポメちゃんの 脚の骨は 本当に 細いから・・・
リンちゃんも 後ろの脚はあんまり良くないので
小さい時 脚上げちゃってた事ありました やっぱり痛いと上がっちゃう
みたいです。 そして 前足の指の骨も骨折した事あります。 
本当に 細い骨・・・・。
もし手術とかだと 心配になっちゃったりしますよね。
食事とか サプリメントとか 効果が期待できるものとかが
あると いいですね。 
信頼できる 先生と 一杯話して 良い療法が見つかること願います。
No title
まさかこんなに長引くとは...
ゆぴこさんも心配ですよね
・゚・(ノД`;)・゚・
あせらずゆっくり回復して、
また元気に飛行犬見せてくださいね!
No title
こんばんは
ラナちゃん股関節脱臼だったんですか?
ポメは脚が弱いからこうなることが多いですよね
でも快方に向かって良かったです
笑顔も見られて安心ですね
お大事にして下さい(^_^)
良かったですね・・・
ラナちゃん、ひとまず安心でしょうか。本当に良かった。

全身麻酔で手術を受けさせるのは心配ですよね。
獣医さんも同じ症状でも即 「切りましょう」 という方と
「なるべく身体に負担をかけないように様子をみましょう」
という方と様々なようです。

私は現在、ちわわんさんに紹介していただいた
無理をさせない派?の獣医さんに診ていただいています。
ワンコにとって最良の方法を考えるのは
とても難しいし、大変なことですが、
獣医さん選びも飼い主の愛情の証だと思います。

ラナちゃん、いい獣医さんに診ていただいているから
きっと良くなると信じています・・・

それにしてもラナちゃんの足、本当に華奢ですね。
お大事にね、ラナちゃん。
No title
ラナちゃん良くなってきたみたいで良かったですね!
でも、まだまだママさんは心配ですよね・・・

ポメちゃんは脚の骨弱いとは聞いてたんですが
ミルクはジャンプしても全然大丈夫じゃんと
過信しすぎてました・・・
うちも、これからは気をつけたいと思います!

ラナちゃん早く良くなって、またお散歩できると
いいね♪
No title
ラナちゃん、着けるようになってよかったです!

わんちゃんが4本足で歩くって、当然のことのようですが、
その当然がどれくらい嬉しいことなのか、
めぷの時に、よくわかりました。

ちゃんと歩けるようになるまで、無理せず、
ゆっくりお過ごしください。
No title
ミントの股関節脱臼もあり、人ごと(犬)ではないです><ミントは1か月散歩もNGランもNGでした。関節が浅い子は繰り返してしまうので、、、要注意だよね^^
当面お利口に頑張ろうね^^
ラナちゃん、頑張れ~!
ラナちゃん、4本足で立てて、良かった~。嬉しいね!
普通の事が、こんなに嬉しい事って、
病気やけがをして、初めて気づくってありますよね。
あせらず、ゆっくり、治療して、
又、お散歩してる姿、見せて下さいね。
No title
無理しない、無理しない
安静、安静
またいつかいっしょにラン出来るために!

浜松を素通り~ごめんなさい
名古屋も素通りだろう~ごめんなさい

行ってきます!
ってまだ運転手さんは帰宅せずですが 

ラナちゃん、よくなりますように☆
No title
ラナちゃん もう 大丈夫そうかな??
あっ にゃんこちゃん並みに 逃げる元気が あるなら
もう ばっちり かな~ えへへ。
治療 がんばりましたね。
のんさま も 普段は いたずらだ~ おナマイキだ~ だけど
一度 おなかピー子で しゅん… と なってたら
やっぱり いつもの おナマが 愛おしいと!
元気いっぱいが 一番ですよねっ
プロフィール☆

ゆぴこ

Author:ゆぴこ
&時々パパとネネ

※Rana※(ラナ)
誕生日:2010/06/08
犬 種:ポメラニアン(クリーム)


ポメ☆ラナ

ラナの昔のブログです。
ラナとの出会い・おサル期・避妊手術のことなど・・・
ママちゃんがつらつら書き綴っています☆

カレンダー☆
いくつになったの☆
カウンター☆
アクセスカウンター
いらっしゃいませ☆
現在の閲覧者数:
ホネホネCLOCK☆
Photo☆
最新記事☆
最新コメント☆
月別アーカイブ☆
カテゴリ☆
365カレンダー☆
2014表紙になったよ~♪
過去ブログ☆

全ての記事を表示する

大好きブログ☆
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム☆
癒されるぅ~☆
☆☆☆
カラースクロールバー
QRコード☆
QR
