*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ただ今通院中☆
19日(土)パパちゃんも一緒にラナの病院へ行きました。

月曜日からレーザー治療に毎日通ってます。

今日はパパちゃんも一緒(レントゲンを見たかったらしい…)

例により若(息子)先生を警戒し窓際に逃げる為、パパちゃんがしっかりつかんでます。



DSCN3341.jpg



午後の診療時間(16時)よりちょっと早めに到着しちゃった為

院長先生は不在とのこと…



DSCN3348.jpg



さぁ、16時になりラナの診察です。



DSCN3350.jpg



院長先生戻って来てくださいました(^_-)-☆

前回の記事を名古屋で見たパパ。

着いた左脚の細さにもともと抱えていた不安を実感…

パパ「前から右と左の太さが違うって思ってたんだよな…」

ママ「そんなことはないでしょぉ~!ねぇ先生」

院長「ハイ!確かに違いますよ~」

以前痛めた左足をかばう癖がついているのか、右脚に比重をかけているためなのか…

レントゲンの黒っぽく写る部分については、(レントゲン写真撮れませんでしたm(__)m)

まだ若いので大丈夫だろうとのことでしたが、これが老犬の場合

骨の腫瘍化も視野にいれるとのこと…

実はママちゃん木曜日に若先生からも同じことを伺ってたので

気になってはいるんです。



DSCN3355.jpg


この前のまま、ずっと脚を着くことできなかったら大きな病院も…と

とのことでしたが、日に日に治ってきているようなので、

このまま、『ボマジール』というサプリだけは続けてみることにしました。


脚の事より診察してくれる先生が気になっちゃう
ラナにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



右脚と左脚、握ってみたら確かに太さが違うんです…

大好きペットシティのお姉さんにも握ってもらったら

「あっ!」ですって… やっぱ違うみたい…

無理せず筋力をつける方法、ご存じの方は御伝授ください~m(__)m


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

nagaiさん☆
詳しく、ありがとうございますm(_ _)m
FF走行のお話、皆さんとてもわかりやすかった様です☆
リハビリ、焦らず遊んじゃわない様にやってみます('-^*)ok
No title
そうそう
思い出し追記

脱臼ではないので
リハビリが可能です

脱臼も筋肉のつけ方やサプリなどを利用する方法があるのですが
方法がちがうので!

以上仕事に戻ります!
No title
小型犬なので 階段だとたかすぎます
木などをりようして 2~5cmぐらいの段差をゆっくりあるきます
そうだな~
最初あるきずらそうなぐらい(つまづく?)がよいです
それも ゆっくり歩くこと

本当はボディーラップといってからだのゆがみを補正するリハビリの方法があるのですが 指導者がいないとできないので 簡単なところだけ抜粋したものです。

リハビリはゆっくり 気持ちもおだやかに(遊んじゃだめですよ!)
では
nagaiさん☆
ご心配をおかけしました。
FF走行ですか!
わかりやすいです。
確かに走ってる姿をみるとその通りな気が…^_^;
低い段差とは、階段のことですか?
昇り?降り?
今度お会いしたときにお伺いさせていただきます。
マッサージもやってみます!
ありがとうございますm(__)m
頼りにしてます!(^^)!
No title
こんにちは
きになっていたのですが
書き込みできなくて申し訳ないです
もともと 犬は後ろ足を意識しないで歩いている(車でいうFF走行です)ので
どうしても 偏ることが多くあるようです。
坂道よりも 低い段差を利用して歩くことで 後ろ足を意識してあげることができるので リハビリになります
他に バックや前足を軸にして後ろ足でコンパスのような動きも効果的ですよ

マッサージは軽くほぐす感じで 曲げ伸ばしを行うと良いようで
ご質問はいつでも!


では
ミルクとココアのパパさん☆
ご心配をおかけしましたm(__)m
握った感じが違うんです…
言われてやってみてギョッとしました(@_@;)
ずっと、かばっていたのかも…です。
ちょっと前に写真撮りたいがために
いっぱい走らせちゃったりしたのも
いけなかったのかもしれませんね…m(*- -*)m

雪の中を元気に走るミルココちゃんが羨ましいです☆
とも☆さくらママさん
ホントに、「あ、院長先生でお願いします☆」
って言いそうな勢いです^_^;
若先生、テニスの錦織圭似で優しそうなんですけどね…

とも☆さくらママさぁん!
ラナの近くには、
歩道橋の自転車用レーンが無いで~すc(>ω<)ゞ キャー
名古屋に住んでた時はあったのになぁ~…
言われて気が付きました(~_~;)
ラナ、良くなってきています☆
ありがとうございましたm(__)m
ちわわんさん☆
ご心配をおかけしましたm(__)m
今日は普通に歩けていたようです!(^^)!

ご連絡ありがとうございます。
27日なんですね!
後ほどお邪魔させていただきますね…
先代ポメから、ずっと同じ病院に来てますが、
他のお医者様のお話を聞いてみるのも、
また違ったお話が伺えていいかもしれませんね…
ありがとうございましたm(__)m
ぽめトレさん☆
ラナ、今日は普通に歩けていたようです(*^_^*)

ぽめトレさんのコメント読んでドキっとしました。
私がソファーの隅っこに座ると(何故か隅っこに座った時)
必ず寄ってきて、耳の後ろから前足の付け根のあたりを
撫でてほしい素振りを見せるんです。
甘えているのかな…と思ってましたが、
ほぐせてあげてたのかも…(o^-^o)
たしかに、1本かばっているんですから、それ以外の足で
カバーするしかないですもんね(*'-')b

トレジャンくんと同時期だったこともあり
「お互い…」って励ましていただくとホッしちゃいます。
(トレジャンくんの災難なのに…ゴメンナサイっ^_^;)



ririさん☆
ご心配をおかけしましたm(__)m
週末や今日とか遊びに行きたかったのですが、
こういう理由で行けませんでした…
近くの入野は2回抱っこでお邪魔しました(^ー^* )
思ったより時間かかっちゃいましたが、
今日は普通に歩けていたようです!(^^)!
とりあえず今は手術をやらずにすみそうです☆
浜松でも手術してるワンコちゃんもいるんですね…
また、いろいろ相談にのってくださいねm(__)m
愛ちゃん☆
ご心配をおかけしましたm(__)m
今日のラナは普通に歩けていたようです♪
たたずんでいる時は右脚に体重をかけてるのか
ちょっとナナメってますけどね(~_~;)
とりあえず、患部を撫でながら
「治れ治れ…」って念じてます☆
本格マッサージは、様子をみながら
無理しないようにやってみます(⌒0⌒ゞ
リンレオママさん☆
ありがとうございます!(^^)!
さっそく、やってみました☆
リンレオちゃんもそうだと思いますが、
ラナも触れていることが好きなのか、
仰向けにしても嫌がらず
気持ち良さそうにやらせてくれましたd=(´▽`)=b

ラナ、最初の頃(パピーちゃん時代)は警戒してましたが、
痛い事をあまりしない院長先生は好きみたいですよ~☆
No title
ラナちゃん心配ですね^^;

触っただけで太さの違いが判る程度に差があるんですか・・

治療の効果に期待しましょう^^
ちょちあわさん☆
ラナ、いんっちょ先生好きなんですよ!(^^)!
昔(先代ポメの時)は、そのゴッドハンドで
心臓から脚まで、いろんな手術していただいたんですけどね…
世代交代というか… 時代なんですかね~(ー。ー)フゥ

ぷにゅっと握って離すの、やさしめにやってみました!(^^)!
嫌がりません!(^^)!
むしろ気持ち良さそうです☆
ありがとうございましたm(__)m
めぷちゃんも頑張って~d(@^∇゚)/ファイトッ♪
No title
ラナちゃん、ホント院長先生ご指名なんですね!
お気に入りの先生に見てもらえたほうが安心感が違うかな?
アンヨの筋力、やはりマッサージと坂道がいいと聞きますね!
坂道は歩道橋の自転車用のレーンがいいとか。

うちは、サプリ与えています(*^-^*)
緑イ貝.タブっていうのを。

ラナちゃんのアンヨ、まさかまさかの事態で
心配していますが本人は元気そうでよかったです☆
ミントママさん☆
坂道ですか…!
確かに人間でも坂道って効いてる気がしますもんね…
お散歩OKがが出たら、緩やかな坂道を
ゆっくり歩いてみようかしら…(*^_^*)
足の太さのこと、
今までずっと気にしていませんでした^_^;
細い脚にこれ以上負担がかからないように
過ごせる方法考えて、上手に付き合わなくちゃですね☆
ポンママさん☆
ご心配をおかけしましたm(__)m
なんとなく、右に体重をかけているようですが
今日は普通に歩けるようになったようです♪
ポメの足はホント細いですね…(*_*;
足先って、前足と後ろ足だと、
後ろ足の方が細いみたいですが、
みんなそうなのかしら…?
ラナの脚をゆっくり観察する機会ができました^_^;
ちろまろママさん☆
あらためまして…
1周年おめでとうございます♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪
これからもお洒落で楽しいブログ楽しみにしてます♪

ラナちゃんと歩けるようになってきました☆
たたずんでいる時はやっぱり右寄りに
なってる気はしますが…
少しでもラクになるようマッサージ…と思うのですが、
とりあえず「治れ治れ…」って念じながら撫でてます(~_~;)
No title
いかがですか?
ここの所下見にお出かけしまくっていて
よそ様を覗き見することがおろそかになってしまっておりました。

今日アップしたのですが。
27日の予定見れるようでしたら覗いてみてくださいな。

やっぱり今度来るお友達の中にも
間接が悪い子が居て手術だといわれていましたが
病院を変えてみたらまた別の治療法を教えてくださったそうです。
No title
ラナゃん、その後いかがですか~?
サプリメントで関節に良いものをあげるのも良いですね~

アンヨの筋肉の付き方が違ったら、たぶん前脚にも負担がかかってて
ハッていると思いますぅ・・・
肩の付け根のあたりとか、軽くさすってあげると、気持ち良い場合は
自分からすりよってくるので
筋力つけるというよりも、先に負担がかかってる他の部分を
ほぐしてあげるととってもラナちゃん自身が体が楽になるかも~と
思います♪

長期戦にはなると思いますが、お互いがんばってケアしてあげられると
いいですね~♪
ラナちゃんの診察台のお顔が・・・ぷぷっ・・・かわゆいっ♪
No title
こんばんは。
ラナちゃんお加減いかがですか?(´・ω・`)
パテラは小型犬にとても多い症状なので調べるとたくさん
資料が出てくるとおもいますよ!
最近常連さんのおうちのフラットコーテッドレトリバーちゃんも
パテラで手術をしていましたし・・・。やっぱり遺伝性のものは怖いですね;

軽度であれば飼い主のフォローで上手に付き合っていけるとおもいますし、
治療の効果がうまく出るといいですね!
No title
ラナちゃん、その後、どうかなぁ~。
治療の効果が、でるといいね。
しばらく、無理をしないようにするんだよ。
筋力アップも、ほどほどに、無理しないでね。
こんばんは
ラナちゃん ちょっとづつ 良くなって来ているみたいで
なんとか このまま 脚をついて 一杯 お散歩が出来るようになると
いいですね~
先代のワンコさん 後ろ足が悪くって 
病院の先生に聞いて 膝の潤滑を良くするのと
筋肉をつける為 人間の体操座りの脚の上に 仰向けに寝かせて
後ろ足を 片手づつで持って 片方づつ 歩くみたいに
 屈伸運動させてましたよ~! 歳を取っていたので
一日10回を 3セット位だったけど・・・
もし嫌がらないみたいなら 試してみてください。
ラナちゃん 院長先生は 大好きなんだね~(笑)
No title
ラナちゃん、いんっちょせんせいに診てもらえて
よかったね。
音符飛ばしてのニコニコ、かわいすぎです♪

筋力は、やっぱり地道にお散歩でしょうか。
お散歩は走らず、とことこ歩くくらいで、って
言われてます。
あと、太ももあたりを、片手で、ぷにゅって握って離し、
握って離しを繰り返すのを、20回くらい
嫌がらなければやってみてと
言われたこともありますが。

ラナちゃんの負担にならないように、
うまく筋力UPできるといいですね。
めぷも、こつこつ頑張らなきゃ。(--;
No title
お友達のポメちゃんは坂道(登り)リハをさせたりです。
時々、ランに、後ろ足をピョンピョンさせたプードルちゃんが来て
飼い主さんも平気なようで。。。(ドキドキで見ています><)
でも出来ることはしてあげていですよね^^
足の太さは生まれつきかな。。。これは個性と思うしかないかもです
頑張れラナちゃん^^凸
No title
ラナちゃん、どうですか?
レーザー治療が効いて、早くお散歩に行けるようになると
いいですね。

ポメは、身体のわりには、足の骨が細いですよね。
筋力をつける方法。
私も探してみます。
No title
ラナちゃん、院長先生が帰ってきてくれてよかったね♪
ドキドキもおさまったかな?
足の筋肉の差、心配ですね・・
痛むほうはどうしてもかばってしまいますものね・・
それでも、日に日によくなってるようで、少し安心しました
毎日のレーザー治療とサプリが効いて、
ラナちゃんの足が一日でも早くよくなりますように・・!
無理せず筋力をつける方法、みつかることを祈っています
・・1周年のお祝いコメントをありがとうございました
プロフィール☆

ゆぴこ

Author:ゆぴこ
&時々パパとネネ

※Rana※(ラナ)
誕生日:2010/06/08
犬 種:ポメラニアン(クリーム)


ポメ☆ラナ

ラナの昔のブログです。
ラナとの出会い・おサル期・避妊手術のことなど・・・
ママちゃんがつらつら書き綴っています☆

カレンダー☆
いくつになったの☆
カウンター☆
アクセスカウンター
いらっしゃいませ☆
現在の閲覧者数:
ホネホネCLOCK☆
Photo☆
最新記事☆
最新コメント☆
月別アーカイブ☆
カテゴリ☆
365カレンダー☆
2014表紙になったよ~♪
過去ブログ☆

全ての記事を表示する

大好きブログ☆
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム☆
癒されるぅ~☆
☆☆☆
カラースクロールバー
QRコード☆
QR
