*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
近場お散歩延期★
土曜日、ラナ地方もとってもいいお天気!(^^)!

部活のニニくん(バック以外は打ってヨシ令が出たので☆)を片道10キロの高校までラナとネネちゃんとママの愛車で送ってから近場お散歩に行ってみよう!!

と、思ってました。(今週はお仕事の為パパちゃんは来れません。)

車に乗って約5分。

ラナ、突然リバース。 それも結構な量(に、見えました)。

先日CLEOさんで購入したラナ用ベッドと、ニニくんのウインドブレーカーのパンツがラナのゲポまみれ(~_~;)



009.jpg



ネネちゃんに言われました。

ネネ「ママ、ラナがゲポしちゃった時、ハナちゃん(新車)のシートのことよりラナの心配してたね(-_-) あれが、私かニニくんだったら、絶対シートの心配してるよね!」

ママ「そんなこと…ないよぉ…!(ヤバイっ^_^;バレてる…)」


1日様子を見て、元気もあるし病院には連れていきませんでした。



そして日曜日。

今日も昨日に増してイイお天気!(^^)!

朝ミニ散歩に連れて行こうと思ってた矢先、ラナうんPタイム。

トロ~ン・ネチョ~ンって感じだったので、

「あれ?やっぱ調子わるいのかな?」

と、よく見たら…赤黒いうんP

ママちゃんパニックで、お医者さまにTELしたんですが、日曜日であいにくお留守。

奥様に様子等を伝えて、家で様子を見ることになりました。

とっても元気で食欲も普通にあって、グッタリした様子もまったくナイんです…



そして本日、月曜日、



またまた病院



昨日の赤黒いうんPと、バアバが採取しておいてくれた

今日のうんPを持って病院へ…

やはり昨日のものは血便でした。

「土・日と胃腸の具合が悪かったのかも。これが2・3日続くようならモチロンよくない事だけど、今日の便は大丈夫だし、これだけ元気もあって食欲もあるなら少し様子を見ましょう!」

と、いうことになりました。

元気があるなら、明日短いお散歩に行っても大丈夫だそうですが、

明日は雨っぽい~(-_-)/~~~


最近、ツイテないなって思ってる
ラナに皆さんのラッキーをポチッと分けてくださいな☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ワンコの1日だけ血便って、よくあることなんでしょうかね?

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

パールさん☆
きゃ~っ!!またやっちゃいました…
ごめんなさい~っ@(;・ェ・)@/反省…
コメントを入れていただくと、携帯に飛んでくるので
拝見した記憶はあったものの、
最新記事のリコメに完全に気をとられちゃってました(^^ゞ
きっと次もあるかもです~(^^ゞすみませんm(__)m(先に言っとこ★)

クリームちゃんグルグル巻きですか…
可愛そうに…
でも、若い分治りも早いでしょうから、頑張ってくださいね☆
出費ね~(^^ゞ ラナも結構飛んでったけど、
保険(50%)に入っていたのでちょっとだけ助かりました(~_~;)

クリームちゃん見たいです(* ̄∇ ̄*)
パールさんもブログやったらいいのにぃ(^_-)-☆

お大事になさってくださいね~(@⌒ο⌒@)b
No title
こんにちは お久しぶりです。
ラナちゃんその後元気ですか??

ウチのクリームちゃん(女の子)は
左前足をギプスでグルグル巻きにして退院しました。
あと2ヶ月くらいは散歩も無理そうです。
5ヶ月という成長期に何も出来ないのはかわいそう
出費もかなりな額です。

写真見せてあげたいけど、このコメント欄には
載せれないみたいですね。
今度、メール欄からメール送ってアドレス教えますね

ミントママさん☆
ハイ!(^^)! バアバのUNK採取、予想外だったです♪
アルミホイルに小っちゃいオニギリの如く
包んでありました(~_~;) ちょっと笑っちゃいました!
ゲポも血便も1日で治まったので大丈夫かとは思いますが…
ラナといい、ニニくんといい…
11月は病院にお世話になりすぎな1ヶ月でした^_^;
ご心配をおかけしましたm(__)m
ポンママさん☆
こちらこそご無沙汰しちゃってスミマセンっm(__)m

ご心配をおかけしましたm(__)m
ポンちゃん胆汁まで吐いちゃったんですか(@_@)
ラナ…消化の悪いもの食べまくりです^_^;
最近のブームは畳を保護するために敷いてあったゴザです…
ゲポからしっかり出てきました…
茹でた野菜、さっそくやってみます!
ありがとうございましたm(__)m
リンレオママさん☆
次から次へと、ご心配をおかけしておりますm(__)m
お医者様も、
「嘔吐も血便も、何日も続くともちろんよくないけど、
まぁよくあることだから~(^^)」
と、おっしゃってましたが血便はちょっと…(~_~;)
お散歩できなかったストレスは考えられるかも!
ゲポも血便も1日で治まったので大丈夫だと思いますm(__)m
パールさん☆
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
ゲポも血便も1日で治まり、元気も食欲もあるので大丈夫だと思います☆
…ってクリームちゃんこそ大丈夫なんですか?
骨折って…(゜o゜)
ポメは脚が細いですからね…
お大事になさってくださいねm(_ _)m
mixiやってないんですよ(^-^;
紹介(招待?)がないと入れないやつですよね(^^;)
アナログ人間なんで…スミマセン(^^;;
クリーム日記!ブログ村で是非×2('-^*)
ところで…クリームちゃんは女の子?
のんママさん☆
血便…1日だけだったんです。
血ってだけでアタフタしちゃいましたO(><;)O
元気も食欲もあるので???でした。
ラナの脚といい、血便といい…ニニくんの手といい…
11月は病院貧乏でした(^-^;
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
No title
ラナちゃん心配ですね。お婆ちゃまちゃんと便採取してるなんて偉いです
何事もなければいいですが、、、
ミントは車に弱いし、、、おから系が苦手です。体質的に合わないものが
あるのかもしれませんね。。。お大事にしてくださいね
No title
こんにちは。おひさしぶりですいません。

うちのポンはよく吐きましたよ。
で、吐くものがなくなって胆汁まで吐いたし。
獣医さんに相談したところ
自分の毛とかを食べちゃったり、知らないあいだに
消化の悪いものを食べるとげぼしますって。
うちは、茹でた野菜をあげるようにいわれました。
ウンチと一緒に悪いものを出してくれるからだそうです。
野菜をあげるようになってから、本当にゲボしなくなったし
健康になった気がします。

風邪ってこともあるけどね。
お大事にね。
こんばんは
あらあら ラナちゃん 心配ですね
でも 食欲と 元気があるなら たぶん大丈夫ですよね!
うちの子達も 小さい頃は 良く吐いてましたよ~
ただ 血便は 気になりますよね・・・
でも その後は 出てないようだし 
病院に通ったり お薬のんだり お散歩なかったり 
ストレスが 続いてたせいもあるかもしれませんよね~
ラナちゃん! 早く  良くなりますように
早く 楽しい お散歩が出来るように なりますように!
No title
前回は、白チワワのコメントに返事ありがとうございます。
mixiはやってませんか?
最近、日記さぼってるので、クリーム日記にしようかと思っています。

ラナちゃん血便ですか 心配ですね。
早く良くなるといいですね。

うちの子は骨折してしまいました・・・
子供が抱っこしていて落として・・涙

かわいそう

ラナちゃんもがんばって早く良くなってほしいですね
No title
ラナちゃんの 具合は いかがですか??
血便は やっぱり 心配に なっちゃいますよね。
元気と 食欲が あるなら 大丈夫かな…
お大事にねっ
ポキミルママさん☆
ご心配をおかけしておりますm(__)m
気候でも体調悪くなることありますもんね…
消化のわるいものと、気候は、確かに考えられます。
昨日、今日は普通のUNKだったので
このまま何ともなければいいんですが^_^;
ありがとうございましたm(__)m
ひめママさん☆
ご心配をおかけしておりますm(__)m
消化のわるいもの…あるかもしれない…
ガム関係(牛皮とか…)はスッゴイ勢いで食べちゃいます。
最後は多少大きめでもゴックンしそうなので、気が付くと取り上げてますが、
年老いて身体の不自由なジジババに機敏な動きは取れないし…
何食べてるかわかりません(~_~;)
ちろまろママさん☆
ゲポの翌日の血便だったので
ちょっとビックリしちゃいました^_^;
今日もスゴイ元気だし普通のUNKだったんです。
いったい、なんだったんでしょうか。
お医者さんは、「こういうこともあるよ!」って感じでしたが…
あるんですかねぇ(~_~;)
ちょちあわさん☆
次から次へと何かあります…(~_~;)
ラナ、今日も普通のUNKでした。
ホントに血便は日曜日だけでした。
人間だと赤黒い血ってよくないって言いますよね…
バウリンガルとか買うとわかるんですかね^_^;
何か合図でもしてくれたらいいのに…
ちわわんさん☆
ホントに11月は、病院ばかり行ってた気がします。
ニニくんとラナの病院はしごした日もあったし…
ぷりんちゃんは、ゆっくりおっとりしてるみたいなので
まだまだ元気ですよ(^_-)-☆
12月10日・11日と義母の三回忌で名古屋なんですっ。
すみません~っm(__)m
お大事にね
ラナちゃん、せっかくのお散歩と思ったら、ゲボしちゃったんだ・・・。
血便は、気になるよね。
元気があるから、大丈夫よね?
先日、お友達ワンコのチワワも血便が出たんだけど、
その時は、急激に寒くなった気候のせいだったようです。
どうやら、お腹が冷えちゃったらしいです。
ラナちゃんも、早く治る事、祈っていますよ。
ランマロンままさん☆
ご心配をおかけしておりますm(__)m
中国産のおやつ…
う~ん…(・.・;)
以前からあげてるもの以外あげてないし…
ジイジが昼間、何を与えてるかっていうのだけが^_^;
聞いてもあげてないって言うし…(-_-)
ミルクとココアのパパさん☆
ご心配をおかけしておりますm(__)m
昨日、今日と血の混じってない
普通のUNKでした^_^;

元気も食欲もあります…
いったい、なんなんでしょうか…(-_-)
ラナちゃん心配ですね その後如何ですか? うちの二代目ポメはたまに消化のわるいもの 例えばとうもろこしなど食べたら血便でてました ラナちゃんもすぐに収まるといいですね
No title
ラナちゃんのおなか、その後は大丈夫ですか?
ゲポして、さらに血便まででたらびっくりしますよね
でも元気があるようなので、よかったです
はやく血便が治りますように~!
ラナちゃん、ゆっくり休んで、お大事にしてくださいね
No title
ラナちゃん、その後ぐあいはいかがですか??
元気もあって食欲もあるのなら、大丈夫かな?
自分で具合が悪いところ言えないから、
(赤ちゃんと一緒で・・・)心配ですよね。
お大事にしてください。
No title
重なるときは重なるもので
我が家も沢山いたときには誰かが具合悪くなると
いっせいに具合わるくなってしまうというような状況があって
年寄りがいっぱいいたときなどは
病院に通わない日がありませんでした。

なんせ11匹もいたので。。
プードルやらシェパードやら雑種やら。。(笑)

去年の5月にぷりんの母犬が17歳で亡くなり
その前に叔父さん犬が16歳で亡くなりと
ずうっと重なっていて
大変でしたよ。
何処へも出れない年月が3年から4年続きました。
犬の介護もあったりで。。

今は自由に動いておりますが。
またぷりんが寝込んだらそれもかなわず・・と。
今せっせと活動しております。

10日にこうゆうママさんがやってこられるのですが。
体調がよければいかがですか?
ゆっくりお話などもしたいものです。
ラナちゃん、どう?前にね、中国産のおやつで、血便になったって話、聞いた事あるけど、おやつって事はないよねぇ
No title
血便・・・・・なんか心配ですね。

元気そうなので大丈夫とは思いますが

今はどうですか?
プロフィール☆

ゆぴこ

Author:ゆぴこ
&時々パパとネネ

※Rana※(ラナ)
誕生日:2010/06/08
犬 種:ポメラニアン(クリーム)


ポメ☆ラナ

ラナの昔のブログです。
ラナとの出会い・おサル期・避妊手術のことなど・・・
ママちゃんがつらつら書き綴っています☆

カレンダー☆
いくつになったの☆
カウンター☆
アクセスカウンター
いらっしゃいませ☆
現在の閲覧者数:
ホネホネCLOCK☆
Photo☆
最新記事☆
最新コメント☆
月別アーカイブ☆
カテゴリ☆
365カレンダー☆
2014表紙になったよ~♪
過去ブログ☆

全ての記事を表示する

大好きブログ☆
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム☆
癒されるぅ~☆
☆☆☆
カラースクロールバー
QRコード☆
QR
