*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
右足左足 交互に見てっ☆
びっこもゲポも血便も治まり、やっとお散歩解禁になったのに
雨の為、お外に出られずご機嫌が悪いラナ…

さらにネネちゃんが追い打ちをかけます^_^;




ムキ歯な笑顔1




ラナはガオ~の手が大っ嫌い!

更にクリスマスのお洋服を着せられちゃってます^_^;

そんなラナの微妙な笑顔がちょっと面白かったので…↓




ムキ歯な笑顔2




いい感じにフセしてくれているので、

後ろからラナの足を撮ってみました。

上から撮ってるので微妙に影が写っちゃいましたが^_^;




右足左足交互に見て



遠近法とかじゃありませんよ。

右足左足の太さが違うでしょ…(TωT)

このオチリの大きさに対してこんなに細い足じゃ、痛くなっても仕方ないですよね…・゚゚・(×_×)・゚゚・。


気にするなら撮らなきゃいいじゃんって思っている
ラナにポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




ママちゃんのお仕事関係の方で、食育指導士でもある

ペットのごはん』のGO(nagai)さんが、11月22日の記事『ただ今通院中☆』に、わかりやすくコメントをくださいました。

ラナブログに遊びに来てくださる方にも、ワンコの脚の悩みを持っていらっしゃる方がいらっしゃるのでご紹介しますね。


「もともと 犬は後ろ足を意識しないで歩いている(車でいうFF走行です)ので
どうしても 偏ることが多くあるようです。
坂道よりも 低い段差を利用して歩くことで 後ろ足を意識してあげることができるので リハビリになります
他に バックや前足を軸にして後ろ足でコンパスのような動きも効果的ですよ

マッサージは軽くほぐす感じで 曲げ伸ばしを行うと良いようです。」


↑とのことです。

車でいうFF走行…

この話を聞いて、後ろ足より前足の方が若干太い理由が判明。

皆さんから教えていただいたマッサージ方法も、いろいろ試させていただいてます♪

ありがとうございましたm(__)m


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ちわわんさん☆
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
私もパパに言われて、お医者様に言われるまでは気にもしていなかったんですよね(^-^;
言われてから、日頃の行動をよく見ると右寄りになっているなぁぁぁ…と(体重を右にかけている)思いました。
脚、大切にしなきゃ…
No title
本当だ。人間もそうだけど
怪我をしてしばらくギプスをはめていたりしても
太さが違ってくるのとおんなじだね。

おだいじに~~~
ポンままさん☆
ご心配をおかけしましたm(__)m
ムキ歯と笑顔は、うまい事融合できたんですけどね…
右足と左足は…違うでしょ~^_^;
私もパパから言われるまでは気付かなかったんです。
で、お医者様にも言われて気にしてみたら…^_^;
軽く握ってみると筋肉付き方も違うからビックリしますよ~★
ポンちゃんはいかがでしたか?
むぅさん☆
はじめまして~(*^_^*)
&いらっしゃいませ~!(^^)!
&めちゃくちゃ嬉しい
コメントありがとうございますっ(^_-)-☆
よかったらも何も、
こちらこそ仲良くしてくださいねっ♪
リコメが遅くなってしまってすみませんでしたm(__)m
ぽめトレさん☆
お散歩、近場には行ったんですが、二輪車と鉢合わせて、
後ろ足で踏ん張って「ワンワンっ!」
コワいので抱っこしちゃいました^_^;
歯並びはですね…避妊手術の際に抜かれちゃった残乳歯が抜いてビックリの12本^_^;
痛みと引き換えに手に入れた歯なんですよ…
私の過去記事「ただ今通院中☆」に、今回FF走行を教えてくださったnagaiさんがまたコメントをくださいました。
トレジャンくんにもきっと参考になると思うので是非覗いてみてくださいね!
とも☆さくらママさん
怒れちゃうんだけど笑っちゃうって…
微妙で素敵なコラボでしょ!(^^)!
お洋服着せられたのも、本人的には(-"-)だったんでしょうね!
足、軽く握ってみるとさらにビックリですよ…(・・;)
たぶん、筋肉の違いだと思いますけどネ…
FF走行…皆さんの子たちも、前足が太い子が多いみたいで
ちょっと、ホッとしちゃいました(^_-)-☆
テラさん☆
ハイ!(^^)! 調子よくなっちゃったので、
こんな笑顔がでたのかも…です☆
お洋服も似合ってますか!(^^)!ありがとうございます☆
去年、安くなってるものを購入したものなんですが、
あまり実用的なお洋服ではナイです^_^;
FF走行のお話ね~♪私でもよくわかりました(^^)
脚ね、撫でてあげるだけでもいいみたいですよ☆
ハロとうちゃんさん☆
ご心配をおかけしましたm(__)m
ラナもドッグランで走ったり遊んだりが大好きだから、
無謀にも、ハロくん目指してみよっかなぁ~なんて、
ちょっぴり思ってたんですが…無理っぽいですね…(T_T)
ガオ~の手、ハロくんもキライですかっ!(^^)!
ラナの場合これがニニくんだと、
なぜか即攻撃に入るんですよね^_^;
ポキミルママさん☆
歯茎が渇いて上唇がくっついちゃって下がってこない人みたいでしょ^_^;
フフフ…歯並びはですね、自力で乳歯が抜けなかったから
避妊手術の時に12本も抜かれちゃったからなんですよ…(*_*;
ミルキーちゃんスゴイっ(@_@;)
うちのパパもコメント読んで
「うぉ~っ!スゲ~っ(+o+)」って言ってました!(^^)!
ラナも頑張らなきゃ!
よしこさん☆
ご心配をおかけしましたm(__)m
ポンコちゃん脱臼してるんですかっ!(パテラ?)
自分で治したりできちゃうのかな?
ラナも上手に付き合っていってほしいです!
体重管理難しいですね…^_^;(私の場合、人間もだけど…)
リンクありがとうございました♪
こちらも、即いただきましたっ(*^_^*)
事後報告になっちゃってスミマセンでしたm(__)m
小梅ママさん☆
「あぁ(-"-)?」って感じがいいでしょ☆
ホントに、ホッとしました(*^_^*)
FF走行の話、私も「ほほぉ~!」って思いました。
以前左足を痛めた時、椅子とか前足をかけて後ろ足2本で立つこと、
本人が負担に感じてないのであれば後ろ足のリハビリになるって
お医者様が教えてくださいましたよ~☆
やりすぎはよくないみたいですけどねっ!

リンレオママさん☆
微妙に笑える笑顔でしょ^_^;
ちゃんと歩けるようになって、ホントよかったです☆
ん~…ラナ以前にも左足を痛めたことがあって
その時から、左足に負担をかけないようにしてて
筋肉の付き方が偏っちゃったかも…なんです。
ランに行くまでに、リハビリ♪リハビリ♪
ミッキーママさん☆
ご心配をおかけしましたm(__)m
今日新たに過去記事「ただ今通院中☆」に後ろ足の鍛え方のコメントを残してくださってるので、ミッキーママさんも参考になさってください☆
ムキ歯の笑顔、歯茎が渇いてて唇が下がらない人みたいで、ちょっと笑っちゃいました!(^^)!
サプリ、ラナも飲ませはじめました。
『ボマジール・シニア』です。1歳半にしてシニア…

ちょちあわさん☆
私も、「ほほぉ~ぅ!(^^)!」っと納得しちゃいました!
今日、新たに記事「ただ今通院中☆」に
詳しくコメントをくださってるので、
またまた、ちょちあわさんも参考になさってください(^_-)-☆
(これを他力本願という…^_^;)
お洋服赤いツリーみたいでしょ(*^_^*)
No title
ラナちゃん、具合よくなってよかったです。

ラナちゃんのムキ歯と笑顔のコラボ。
かわいい~
それにしても、左右の足の太さが違う~
本当に違いますね。

うちのポンはどんなだろう・・・
今度、じっくり見てみよう。
No title
はじめまして。
イケポメパラダイスからきました。
ラナちゃん、とってもきゃわいいですね!
365カレンダーのラナちゃんも可愛くてずっとコメしようと思っていたんですが。。。笑
良かったら仲良くしてください!
No title
ラナちゃん、今日はお散歩行けたかしら?
ムキ歯・・・かわゆい♪
歯並びとてもいいですね~白くてキレイ♪

ラナちゃん、肉球からして小さいんですね、左アンヨ・・・


No title
ラナちゃんのムキ歯の笑顔カワイイ!!
素敵なコラボですね(*´艸`*)
クリスマスのお洋服もとても似合ってますね♪

左右のアンヨ、こんなに太さが違うなんてビックリしてしまいました。
FF走行の話、参考になりましたよ!
確かに意識させて歩くことが重要ですよね~
人間もそうだし!
ラナちゃん久しぶりにお散歩行けるといいね☆
No title
ラナちゃん元気になって良かったですねe-257
ムキ歯の笑顔が物語っているようです(*゚▽゚)
お洋服もバッチリ似合ってて、相変わらず可愛い~e-266

左右のあんよ、こうしてみると違うんですね。
モフモフのおちりから、ひょっこり出ている
あんよが可愛いですけどね(^^)
FF走行の話、分かりやすくて勉強になりました☆
マッサージは、スキンシップにもなるしいいですね!
うちは足を触られるのが苦手なので、なかなか難しそう・・・

ラナちゃん、今日はお散歩出来るといいね♪
ラナちゃん元気になったんやね♪
まだまだ油断は出来ないでしょうけど、
今回の記事を読んで、少しほっとしました。
車に例えた話し、凄くわかりやすかったです。
色々なリハビリがあるんですね!!

ラナちゃんと一緒で、ハロもその手嫌いなんですよ(^^;
すぐにガウガウしちゃいます(^^;
元気になって良かったね
ラナちゃん、ムキ歯で笑顔ってすごいじゃない!(笑)
それにしても、歯並びも綺麗だわ~。
実はね、ミルキーも前足、右と左、太さが違います。
ミルキーの場合は、1歳すぎてから、歩き方が変なのに気付いて、
病院でレントゲン撮ってもらったら、脚の長さが5ミリ片方短くって。
たぶん、生まれつきだったようですが、しばらくサプリ飲んだりしてました。
でも、本人、いたって健康で、ちょっと、ぴょこぴょこ歩くけど、
去年なんて、25メートル競走10キロ以下の部で(地元のドッグラン運動会)
なんと、優勝したんですよ~!
私達にとっては、びっこちゃんでも、健康が一番です。
ラナちゃんとは、状況は違うけど、ラナちゃんもリハビリ、頑張ってね!!
こんにちは(^^)
ラナちゃん、元気になってよかったですねv-410
ムキ歯と笑顔のコラボレーションめちゃくちゃ可愛いですv-238
クリスマスのお洋服も似合ってますよv-266

足の太さはよくみたら微妙にちがいますが、
肉球が可愛いですね(^^)
うちのポンコは左の後ろ足が脱臼してるので、
よく足をあげたりびっこひいて歩いたりするので
散歩行った時よく「足どうしたん?」と言われます...
病院には通ってるんですが、治る方法は手術しか
なくて、手術してもまた外れてしまう可能性が
あるから無理して手術はしなくていいと言われました。
歳をとってから手術しても遅くないらしく、本人(犬)は
痛がってないから脱臼した足でつきあっていっても
大丈夫と言われました。でもあまり体重は増やさない方が
いいんですが、最近太ってしまってダイエットさせないと
いけません...食いしん坊なんでできるかな(^^ゞ

それとブログリンクさせていただきましたv-237
よろしくおねがいします(^^)
No title
ラナたんのムキ歯笑顔、かわゆい♪
元気になって、よかったですね!!
足の太さ、本当に違いますねっ 
FF走行の話、なるほど! よくわかりました。
たしかに、主に前足で歩いてますね。 
これからは 少し後ろ足を意識させるようにしてみよっと!
ちなみに小梅はよく後ろ足2本で立ち上がるんです。
アブナいからあまりやらせたくなかったけど… これも意識させるにはいいことだったのかな?
こんにちは
ラナちゃん そのムキッ歯の 笑顔 最高だわ~!
元気になって 良かったね!
早く お散歩 行きたいね。 お日様さん! 顔を出して~~
足 確かに 太さが 違うんですね~
利き足とかも 関係あるのかしら・・・・?
でも ちゃーんと つける様になったんだから 一安心ですね
筋肉 付くように がんばれ ラナちゃん!
No title
ラナちゃん 元気になって良かった~
ムキ歯の笑顔 可愛いですよ(^m^ )クスッ
早くお天気のいい中 お散歩に行きたいね^^

後ろ足って前足よりも細いですよね
そっか~意識しないで歩いてるんですね
風太も後ろ足の膝を脱臼したことがあるので
それからサプリを飲んでますが 
マッサージも効果的なんですね
私も参考にさせていただきます♪
No title
おはようございます♪
ポメの脚ってほんと、ほそいですよね。
なんで、前足のほうが太いのかな?と思ってたので、
そっか~と、納得しました。
後ろ足を意識させること、参考にさせていただきます。
ありがとうございます♪

ラナちゃん、赤いクリスマスのお洋服、
色が良く映えて、お似合いです☆
プロフィール☆

ゆぴこ

Author:ゆぴこ
&時々パパとネネ

※Rana※(ラナ)
誕生日:2010/06/08
犬 種:ポメラニアン(クリーム)


ポメ☆ラナ

ラナの昔のブログです。
ラナとの出会い・おサル期・避妊手術のことなど・・・
ママちゃんがつらつら書き綴っています☆

カレンダー☆
いくつになったの☆
カウンター☆
アクセスカウンター
いらっしゃいませ☆
現在の閲覧者数:
ホネホネCLOCK☆
Photo☆
最新記事☆
最新コメント☆
月別アーカイブ☆
カテゴリ☆
365カレンダー☆
2014表紙になったよ~♪
過去ブログ☆

全ての記事を表示する

大好きブログ☆
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム☆
癒されるぅ~☆
☆☆☆
カラースクロールバー
QRコード☆
QR
