*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
おセンチな気分☆(ママがね…^_^;)
最近号泣した番組のお話です…

1月21日放送の『嵐にしやがれ』



DSCN3930-crop.jpg



この日のゲストは長渕剛。

ママちゃんは、むか~し(十代の頃ね☆)長渕剛の大ファンでした。

と、いっても今の路線になってしまう前の痩せてて、頭頂部がピンピン跳ねているロン毛時代くらいまでのね!(若い方はわからないだろうなぁ…)

あるコンサートを期に「変わっちゃったな~」って思ってからはTVの前で応援することにしました。

剛がゲストだったからというわけでもなく、たまたまTVが点いていたために見ていたのですが、

番組の中ごろ、愛犬のホワイトスイスシェパードのレオくんとの映像が流れました。

剛とレオくんの関係が垣間見える温かい映像でした。



P1020964-crop.jpg



その後です!(語尾等一部編集させていただきますね。)


嵐の桜井君

「自分のこと長渕さんの家族だと思ってるような感じしますもんね!」


長渕剛

「おそらくね、
僕があなたより先に死ぬんですっていう事を分かってる気がするんだよね。

だから…
常に傍に居たいとか、求愛するような哀願するような瞳でみつめるんじゃないかな~って思ったりね。

たまんないよ。

だから常に一生懸命コイツと遊んであげなきゃって思うのは

そのウラハラには

コイツが先にきっと死ぬんだろうなぁって儚い思いがあるのね。

だから抱きしめたくなる。」





dakkopage.jpg




先代ポメ・ペルを看取ってから考えたくはなかったけれど、

心のどこかで思っていたことを言葉にされちゃったから、

ママちゃん大号泣(。>0<。)

長渕剛…見た目とか雰囲気は変わっちゃったけど、

ペルと過ごした遠い昔に毎日のように聞いていた声で

穏やかな口調で語られたので、ホントにたまりませんでした。


ラナ…

一緒にいてあげることしかできないけれど

あなたの生命の責任を授かった者として…

あなたの一生がしあわせであるように…

私には他に何ができるのかな…



DSCN3882-crop.jpg



ウマウマとお散歩とお傍にいてくれたらいいでちゅよ!って思ってる
ラナにポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

「剛~っ!やっぱあなたは長渕剛よぉぉぉっ!!」

って思いながらベストアルバムの昔の曲だけ久々に聴いてみました。

ファンだったのに、ベストアルバム? こだわりの曲じゃないの?

だって当時、お小遣いで頑張って買ったのは全部

LPレコードなんだも~ん^_^;

聴けやしない…(-"-)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

鍵コメさん☆
いえいえ!こちらこそありがとうございます(* ̄∇ ̄*)
お怠けブログでゴメンナサイ(^^ゞ
こんな感じですが、
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aneane.さん☆
地元のランでアメコカちゃんの団体さんと会った時
じゅっちゃんのこと知ってる方いらっしゃいましたよ!
(たぶん一方的にだと思います)
オッサレ~でおもしろくて…
じゅっちゃんにはいつも元気でいてほしいです☆
ガンバレ!じゅっちゃん!(^^)!

剛、私もTVでみました。スゴイ人です!
ギター1本でいろんな人に勇気を与えられて…
メッセージ性の強い歌も多いですしね☆(ほとんどかな…?)
でも、やっぱりマッチョじゃなかった時代の剛の方が好きっ♪
ちろまろママさん☆
ちろまろママさんにも
ツライこと考えさせちゃってごめんなさい~っm(__)m
でも、誰かに言われると
当たり前のことをハっと気付いちゃうことってありますよね!
だからいっそう愛おしくなっちゃう…
この一瞬を大切に…大切に…していきましょうね(^_-)-☆

ラナ、嬉しい時はニッコニコで可愛いでしょ☆
イヤな時、興味ない時はスゴイおブチュになっちゃいます(~_~;);
鍵コメさん☆
ありがとうございました~(* ̄∇ ̄*)
さっそく、メールさせていただきました☆
楽しみにしています~っ♪
ぽみぱぱさん☆
室内小型犬は寿命が長い方って言いながらも
シニア犬に近づいてきたら注意するに越したことないですもんね☆

ぽみぱぱさんは、ぽみぱぱさんからいただいたコメントの9コメ前の
私の従弟セニョールと同じくらいなのかしら…
長渕の時代がたぶん一緒!
10ちがうからなぁ…もっとかなぁ…
『風は南から』を知ってるなんて…ツウですね☆
CDなんか最近ですよっ^_^;
ミルクとココアのパパさん☆
そういう覚悟されて飼ってみえたんですね!
でもきっとそれだけじゃないと思いますよ!
ミルクちゃんとココアくんだから愛おしいんですよ(*^_^*)☆
運命で結ばれちゃったのだから…

乾杯ですか!
私はマイナーなところで『二人歩記』
知ってる人少ないだろうなぁ…
テラさん☆
あららら…大丈夫ですか?
も・もしかして私がネット感染させちゃったかも~^_^;
休める時はしっかり休んで早く治してくださいね(^_-)-☆
『餅は餅屋』って…私たちよりかなりお若いはずなのに…
と、パパと受けておりました(*^_^*)

出会いはイイ感じ(私が…^_^;)だったと言えないけれど
ラナは幸せって思ってくれてるのかな?と、時々不安になります。
ココちゃんとテラさん夫婦の関係!
楽しくて大好きです☆
ココちゃんは幸せ者です(*^_^*)
リンレオママさん☆
自分がその家の子供として迎えたワンコと
母として迎えたワンコ。
愛情はもちろん変わりませんが、
一瞬一瞬の大切さが、より身にしみます☆
先代ポメが母を見ていた瞳で
ラナは私を見てくれますもん。
母もこんな気持ちだったのかな~って、
時々思います(*^_^*)
No title
先日は、うちのコにご心配コメ頂きありがとうございました。<(_ _)>
長淵剛は、凄い人ですね。感動しました被災地にいった時の番組見て。
被災地の子供に本気で接して、最後は長淵剛と子供たち皆で合唱して、
その子供達が皆、号泣してました。子供が唄いながら泣くなんて、
TVでは映らなかった所でも長淵が本気で接していたからなんだろうなぁと思いました。
LPレコード懐かしいぃ~私も持ってまぁ~す。(マドンナですが)
ひさぶーさん☆
~どれ位生きたかじゃなくて、どんな風に過ごしたか~
そのとおりですね!
ひさぶーさんのお考え、リンクと共にいただきますm(__)m

うちで過ごしたワンコ初代MIX犬のコロは
フィラリアで5歳で逝ってしまいました。
外飼いで、今の様にフィラリアの予防薬もメジャーではなかった頃だと思います。(言い訳ですよね…)
先代ポメ・ペルは病気やケガばかりでしたが17歳で可愛いままで逝ってしまいました。
生きた長さがこんなに違っても、コロも幸せだったと思ってくれたのかなぁ…
今度は、私が母としてラナを幸せにしたいと思ってます☆
鍵コメさん☆
見つけていただいてありがとうございます(*^_^*)
すぐ、わかりましたよ☆
体調不良の時、ブログに載せる写真が可愛くデコれないかな~
っと思いながら、横になりながら慣れないスマホで
辿りついたのがペットカメラでした。
愛情いっぱい!かわいさいっぱいで癒されました(* ̄∇ ̄*)
文才のある○○ママさん!
ブログ…いかがですか(^_-)-☆
とも☆さくらママさん
うるうるさせちゃってゴメンナサイ~っ(*^_^*)
『嵐にしやがれ』って泣ける番組だっけ?
と会社の人に説明するだけでもポロっときそうだったので話せず^_^;
ココで同じ時間を過ごしている皆さんなら
私の気持ちわかってもらえるかな…?
って共有していただいちゃいましたm(__)m

わかっていてもわかりたくないキーワードだから、
人から言われるとドキっとして
傍にいる愛おしい子が、もーっと愛おしくなっちゃいますよね☆
そして、いっぱい愛してもらいましょうねっ(*^_^*)
ひなたママさん☆
~決して長くない犬生。
どれだけ密度の濃い時間を過ごせるか・・・。~
ホントに考えてしまいます。
ひなたママさんのうちの子になれた子は
幸せをい~っぱい感じながら暮らしてると思います☆
ひなたママさんは素敵です。
私がひなたママさんと同じことができるか…というと
正直、自信がありません。
思いは…たくさんあるのですが…
ただ今できることのお手伝いしたいと思ってます。

テレサテンですね☆
ってことは、
私が初めて買ってもらったLPレコードは『ずうとるび』です^_^;
知ってる人いるかしら…
ちなみに自分のおこづかいで買った初めてのLPは
『ピンクレディー』です(~_~;)

ひなたママさんも確実に私よりかなり年下判明…^_^;
naturaraさん☆
剛イイこと言うでしょ~☆
でも、TVだから考えって言った言葉ではなく
ホントに常レオくんのことを思って出た言葉だと思います(*^_^*)
naturara さんの選択は間違ってナイと思いますよ!
ネネちゃんが小さい頃からずっとワンコを飼いたがってたのだけれど
私もペルを看取って…その時の母とペルの関係を見ていて、
自分が母の立場になるであろう重責からどこか逃げていた気がします。
でも、実際ラナを迎えて愛して愛されて…
ラナが喜ぶことであれば、やっぱ多頭飼い憧れちゃいますもん。
今の所はムリなんですけどね~(T_T)
セニョール☆
いらっしゃいませ~~~(*^_^*)
地震大丈夫?

そうだね~!(^^)! そんなこともあったね~!(^^)!
あげたキーホルダーのLIVEが
私の最後の剛のラストLIVEにだった気がする…

仕事頑張っているようで…
私が痩せる施術をいつかしていただきたいもんだ^_^;
年々手ゴワクなってきてるに~っ(~_~;)

ワンコブログだけどセニョール日記貼ってもい?
ダメって言っても貼っちゃう♪
ハイパーママさん☆
きゃ~~~っ!同世代~~~っ!(^^)!
そうそう!私もその頃からですっ!
ドラマ『家族ゲーム』で、メジャーになって…
でも、その頃のコンサートで当時からのファンに
スゴク素敵な言葉をくれたので
『剛にずっと付いて行こう!!』と、思ってチョット頑張ったんですが
付いていけなくなっちゃいました~^_^;

おっしゃる通り、歌い方も変わっちゃっても素敵な歌作ってくれますもんね♪
自分の大切な家族って絶対いなくならないっ!!って思っていたいものの、この年になるといろいろ経験して冷静に考えられるときもある。
チーちゃん、その後いかがですか?
落ち着いてますか?
オレンジ チーちゃん(*^_^*)
先代ペルを思い出しちゃうっっっ(* ̄∇ ̄*)
ひめママさん☆
イイこと言うでしょ…長渕剛…
今もアツくて、すっごくイイこと言うけど、
今回の穏やかな剛の言葉に
数十年ぶりに『ウッ(T_T)』ときてしまいました。
ツライことばかり考えてちゃいけないと思うけど
後悔のないように素敵な時間を共有したいです☆
ぽめトレさん☆
ぽめトレさん… 泣けるでしょ…
LPレコード…小さいのはSPレコードでしたっけ?
私がつとめている所、FM局なのに聴けないらしい…
泣けるでしょ…

その後足の具合はいいようです☆
トレジャンくんもお散歩快調のようですね(*^_^*)
懐かしワード…癒されます(^_-)-☆
No title
私もこの子たちを大切に思えば思うほど、
いつか来る別れの日が怖くて寂しくて
想像するだけで泣けてきちゃう・・・
でもでもたくさん笑顔をみたいから、
一緒にいれる時間を大切にしていきたいです
ラナちゃんの笑顔、ほんとに可愛いですね
みんなに愛されて幸せな証拠ですね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは、推定年下のぽみぱぱです。

ワンコの寿命のことは考えちゃいますよね。
うちはまだ2歳ですが、これが5歳くらいになると誕生日も
素直に喜べなくなるんだろうなぁ、とか思います。
出来る限り、幸せに安心して犬生を送ってほしいな、
と思いますね。

長渕の話で、ゆぴこさんの方が疑いなく年上と分かりました(笑)
高校時代にはCDが主流でした。
友達が長渕大好きで僕も割と曲を知ってます。
が、リアルタイムで知っているのは短髪時代のみです。
昔の長渕だと、風は南から、とか、いいですよね。
No title
そーか^^
私がミルクとココアが愛おしいのは
最後に飼う犬と覚悟しているからなんですかね?
私は「乾杯」が好きです^^
No title
こんばんは☆
その後、体調はいかがですか?
私も数日前、風邪でダウンしてましたv-40
市販薬で治そうと思ったら、とうちゃんに怒られて
結局病院へ行ったんですが、やっぱり病院のお薬は
効きますね~餅は餅屋です(^▽^;)

考えたくはないけど、私もウルッときちゃいました。
ラナちゃんは、ゆぴこさん達ご家族の一員になれて、
すっっごく幸せだと思います(^^)
私もココに癒しを貰ってる分、何倍にもして
お返ししてあげなくちゃ!


こんばんは~
そうですよね~
愛しい この子達と 一緒に居られるこの一瞬を
もっともっと 大切にしたいって 思いますよね~!
No title
ブログに遊びにきていただき、ありがとうございました!

わんちゃんの幸せって、どれ位生きたかじゃなくて、どんな風に過ごしたかってことだと、私は勝手に思ってます。。
ゆぴこさん家族と一緒のわんちゃんは、幸せですよ^^とっても!

もしよろしければ、リンク貼らせてもらいたいのですが、大丈夫ですか??
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ゆぴこさんの言葉でうるうる~~

あまり考えたくないことなので意識しないようにしてるのかも。
で、ちょっとしたことでハッって思って不安に感じたり...
毎日気づくと、さくひなへ愛の言葉を語っている(笑)
もうね、ほんと愛しすぎてやばいです(つд`)
いま膝の上でさくらは寝ているんですが、頭の上にわたしの涙がぽたり。
ん?って見上げる顔がやばいやばい。
改めて大事にしようって思いました(照)

No title
決して長くない犬生。
どれだけ密度の濃い時間を過ごせるか・・・。
いつも考えてしまします。

でも、何があっても、私の元へ来た限り、
「絶対幸せになってもらいますよぉ~!!」
・・・って、思ってます(笑)
んでもって、逆に毎回、私がたくさん幸せをもらってしまってるパターンですが(爆)

私が始めて買ったレコードは、「時の流れに身をまかせ」です。
ちなみに、小学校高学年だったような。。。
母親に1枚だけ、レコード買ってあげる・・・って言われて買ったんですが、
今思うと、我ながら渋い選択ですよね・・・(+o+)
No title
ゆぴこさんの言葉で うるうる気ちゃいました~
うちも みほを看取って 
この選択は間違っていたのかと思う時もあります
2わん いることの不安
もし どちらかに何かがあったら…
さらの怪我で考えさせられることも

一緒にいることの大切さ
剛に感謝です!
Blog見にきたよ。
やぁやぁ。

セニョールだょ。Blog見にきたよ。

剛はかっこいい事言うね。相変わらず…。

ただ僕も昔の顔色の悪い頃の彼が好きだったから
今はそれほどでもないけどね。
そいや、昔剛のLIVEのキーホルダーと皮ジャンもらったね。

昔、ペルですら逃げていたほど犬が今も苦手な僕だけど
そのうちラナちゃん見にいくね!
No title
こんにちは(*^_^*)
私も昔の長淵世代です☆
ゆぴこさんと同じくある一定の時期から?に
なりましたけど( ̄▽ ̄;)
そうそう、過激なドラマに登場した辺り・・・・かな。

過激な発言や恰好が変わっても心温かいから
良い歌が作れるんでしょうね、きっと。

先日のチーちゃんの病気で直面した恐怖。
でも覚悟はしておかないといけない・・・・・。
辛いですよね。
でも、その時まで全力でありったけの愛で包んで
あげないとですよねっ(*´∀`*)
No title
うるうるきちゃいました..
本当にそのとおりですよね
いまのひと時ひと時を大事にしたいですよね!
No title
ラナママさん、泣ける~ぅ・・・
LPレコード・・・久々にそのワード聞きました、泣けるぅ~
私もおセンチな気分にひたれました・・・ありがとうございます♪

体調その後いかがですか?
お互い、が~んば♪(古ワード炸裂すみません)
プロフィール☆

ゆぴこ

Author:ゆぴこ
&時々パパとネネ

※Rana※(ラナ)
誕生日:2010/06/08
犬 種:ポメラニアン(クリーム)


ポメ☆ラナ

ラナの昔のブログです。
ラナとの出会い・おサル期・避妊手術のことなど・・・
ママちゃんがつらつら書き綴っています☆

カレンダー☆
いくつになったの☆
カウンター☆
アクセスカウンター
いらっしゃいませ☆
現在の閲覧者数:
ホネホネCLOCK☆
Photo☆
最新記事☆
最新コメント☆
月別アーカイブ☆
カテゴリ☆
365カレンダー☆
2014表紙になったよ~♪
過去ブログ☆

全ての記事を表示する

大好きブログ☆
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム☆
癒されるぅ~☆
☆☆☆
カラースクロールバー
QRコード☆
QR
