*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
病院に行って来ました★
前回の記事で皆様に大変ご心配をおかけいたしましたm(__)m

前日からびっこを引いているラナ、24日(金曜日)病院に行って来ました。


DSCN4258.jpg


なんか落ち着きがありません…


DSCN4259.jpg


あ、そこが心配だったのね~^_^;


DSCN4262.jpg

DSCN4263.jpg

DSCN4264.jpg


今日はいんっちょ(院長)先生不在のため、錦織圭似の息子先生(ラナの避妊手術の執刀医)でした。

逃走しかねないので撮影は中止。

逃げようとするラナを笑顔で後ろから様子を診る『ドクター圭』
(『エアー圭』っぽく言ってみました^_^;)

さぁ、診察です。

まず体重測定…2.75kg

2.75キログラム~??

前回受診した時は2.3kgだったのに…(-_-;)

急激な体重増加も、モチロン足にはよろしくはない…

足の様子を診ていただいてる最中もチャンスがあろうものなら診察台から飛び降りるくらい逃走モードのラナ^_^;

しっかり両足で立って見せるのですがドクター圭の眼はごまかせませんでした。

予想通り赤い光線のお世話に…(↓の写真は昨年受診した時のもの)


脚1page


昨年11月にパテラのグレード1か2と言われていた左足。

詳しく検査はしていただきませんが、触診では3から4になっているのでは…とのこと。

そして、大丈夫だと思っていた右足が1から2ぐらいと言われました。

私の浅い認識ではグレード3から4=手術するものと思っているのですが…

小型犬の場合体重が軽い分(モチロン体重管理のモト)、定期的に様子を診て、痛い時は処置を施して、ダマシダマシで一生を過ごしちゃう子もいるそうです。

後はご家族の考えや判断にゆだねます。とのことでした。

足を着いたり、びっこ引いたり…慣れちゃったのか前回よりも器用に歩くラナ。

びっこを引いている時は痛いから引いているわけで、痛くない時は両足を着いて走り回ることができる。

ランにはもう行けませんか?と伺ったら足の具合がよくなってからのことですが、ジャンプしたり大きい段差があるランでなければ、無理しない程度に遊びに行ってもいいと思いますよ。と言ってくださいました…

パテラに対する手術の考えはお医者様によってもいろいろと聞きます。

たぶん、ラナのお世話になっている病院は手術推奨派ではないようです。

どうしたらいいんだろう…

ま、しばらくは安静にしないと…です。


診察終了後


DSCN4265.jpg


健康診断に来ていた4ヶ月のロングコートチワワのチョコ♂くん


DSCN4266.jpg

DSCN4267.jpg


↑ってな会話が成されたかどうか定かではありませんが

急に、お家に帰りたくなっちゃったチョコくんを横目に帰路につきました。



車でのお出かけ大好きなラナ。

走行中にか細い足でつかまり立ちとかさせちゃってたのが悪化させる原因だったのかな…

体重増加も飼い主の責任…

ラナごめんね…


痛い事しなくってもやっぱり『いんっちょ先生』がよかった
ラナにポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



ママちゃんにピッタリくっついているラナ。
お返事コメントできないかも…なので、
しばらくコメント欄をクローズさせていただきますm(__)m
御用の方はメールフォームからご連絡くださいね!

皆さんの所にもコメントを残せないことが多々あると思いますが、訪問はさせていただきますので
ランキングに参加されてる方には必ず応援のポチをさせていただきますのでお許しを~m(__)m

アメブロさんの方には以前アカウントだけ作ったのを思いだし、最近ペタさせていただいております。
他のブログの方にはどうやったら訪問した足跡が付けれるんだろう…

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ゆぴこ

Author:ゆぴこ
&時々パパとネネ

※Rana※(ラナ)
誕生日:2010/06/08
犬 種:ポメラニアン(クリーム)


ポメ☆ラナ

ラナの昔のブログです。
ラナとの出会い・おサル期・避妊手術のことなど・・・
ママちゃんがつらつら書き綴っています☆

カレンダー☆
いくつになったの☆
カウンター☆
アクセスカウンター
いらっしゃいませ☆
現在の閲覧者数:
ホネホネCLOCK☆
Photo☆
最新記事☆
最新コメント☆
月別アーカイブ☆
カテゴリ☆
365カレンダー☆
2014表紙になったよ~♪
過去ブログ☆

全ての記事を表示する

大好きブログ☆
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム☆
癒されるぅ~☆
☆☆☆
カラースクロールバー
QRコード☆
QR
