*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
天使のカートをカーキャリーにして☆
4月1日(日)のお話です。


パパちゃん運転でおでかけ♪

いつもは、ラナの定位置はママちゃんのお膝なのですが、

この日は、天使のカートをカーキャリー代わりにシートベルトで固定してみました☆



P1040239-crop.jpg



ご存じ、狭い所がキライなラナ、訳が分かってはない様子^_^;

有無を言わさずカートに付いている落下防止用のベルトをダブルでハーネスに付けたので、
飛び出すことはできません(^_-)-☆



P1040250.jpg



吠えようが、甘えようが、優しい微笑み(コワイ^_^;)と、ナデナデでしのいでるうちに
見えてきたのは天竜川。

前日お天気が悪かったため、水位は高く汚い天竜川でした(T_T)



天竜川



その時ラナは…

精神的につかれたのか、おすわり体勢でお休み中^_^;



P1040251.jpg



一度も降ろすことなく目的地に到着!(^^)!

着いたところは、その名も『霊犬神社』



P1040263-crop.jpg



怪物退治をし、人身御供という見付(磐田市見付)の悲しいならわしを断ち切って平和を取り戻してくれた

『悉平(しっぺい)太郎』が祭られてます。→『悉平太郎伝説』

さぁ、しっぺい太郎くんにご挨拶に行きましょう!



じゃり道



ラナの住む街の、お隣の市にワンコ神社があるよ!と教えてくださった

『リンレオ日記~ふたごのチビポメ!~』のリンレオママさん

ありがとうございました。

地元にいながら磐田の見付天神がワンコ神社だったって…

知らなかった~(~_~;)


つづきます…(^_-)-☆


砂利道をガニマタで歩く
ラナにポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


実は…マザーカート派だった我が家、今回天使のカートを

カーキャリー⇔カートと使用して軽さや使い勝手の良さに一気にお気に入りになっちゃいました♪

日よけも付いてるしね☆

きっと…バッグ…   ふえる(*^_^*)


大変勝手ながら、いただいたコメントのお返事は訪問&応援のポチに代えさせていただきますm(__)m
ブログをされてない方はコチラでお返事させていただきますね(^_-)-☆


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

鍵コメさん☆はじめまして…
コメントありがとうございます(*^_^*)
ホントにお会いしたかったです…
ラナ、実際に会うとサイズは似てますが
お顔はあまり似てないんですよ~☆
何故なら、可愛いく撮れたお顔を抜粋してブログに載せてるので^_^;
あ、角度によっては似てるかも…
ただ1つ言えるのは…
ラナの方がお目目小っちゃいです(-_-;)
いつか、リベンジさせていただく時は是非お付き合いお願いします♪
ポキミルママさん☆
行って来ましたよ~(^_-)-☆
リンレオママさんに教えていただいたワンコ神社!
そうです!厄払いで行って来ました。
(ネネちゃんはお友達と遊びに行っちゃいましたが(-"-))

天使のカートのカーキャリー…イイです☆
シンプルなデザインの物が欲し…
いえ…もうちょっとガマン…
(欲しいの全部品切れ中だから~^_^;)
ポキミルママさんは預言者になるかも(^_-)-☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。

きょとんとしてるラナちゃん、すっとぼけでかわいいですね。
微笑んでしまいます。

しっぺい太郎の話、目を通しました。
立派な犬もいたもんですなぁ、うちのガウガウ犬とは大違い。

そして、天竜川。。。小学生?中学生?のときの社会で習ったとき、
なんとかっちょE 川の名前だ!! と思った記憶があります。
立派な一級河川ですよねー。
富士山、日本平や三保もあり、静岡は本当名所が多いですよね。
良いなぁ。。

PS パパさんをいたわってくださいねー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わんこ神社
ラナちゃん、おりこうさんに出来たのね。
カートの中で、ちょっぴり緊張しちゃったかな。
わんこ神社、行って来たんですね!
そうそう、リンレオママさんがよくブログにのせていて、
わんこ用のお守りとか、いいですよね~。
今回は、厄払い?だったのかしら。
あっ!又、買い物しそうなゆぴこさん、みっけ!!(笑)
No title
霊犬悉平太郎伝説を読みました。歴史は悲しいこともたくさんありますが、、
いろんなことがあって今があるっておもいました。。。ラナ家の厄は払えたかしら??きっとこれからは楽しい事が待ってますよ。。。
移動中のカートイン。。。やっぱり小さい時からの習慣って大切
だと旅行で痛感しました。。我が家も少しメリハリをつけないと。。。
ワンのお手手ありがとう??多分次回ブロで出てきそうなのでネ凸
こんばんは
おお~!霊犬神社に 行って来たんですね~
ゆびこさんの お家からだと そんなに時間かからないんですか~?
この神社 毎年 初詣に わんバスで行ってたんですけど(イチゴ狩りとセットで・・・)今年は 父様運転で行きました。 
もしまた機会が ありましたらご一緒しましょうね~
今回の事 いろいろ 有難うございました
No title
こんばんわ

ほんと、このカート可愛いですよね!!
おりこうさんにしてるラナちゃんえらい!!
キャンディも、ようやく車から見える景色い興味がいくようになったので、車内に位置を考えないと・・っていうか、どうしよ~かなああ・・・って悪巧み~~
でも、ビビっとくるのがないんですよね~~
ワンコ神社なんてあるの初めて聞きました!!
No title
?マークをたくさん浮かべてるラナちゃんが
可愛すぎです~(^m^ )クスッ
ママのお膝が1番なんでしょうけど
がんばって偉かったね^^

わんこ神社ってあるんですね!
ラナちゃんもしっかりお参りしたのかな
ガニマタになりつつ 頑張って歩いたのね^^
つづきも楽しみに待ってます
↓お膝の調子もいいようで良かったです
お散歩してるラナちゃんが とっても楽しそう♪
No title
天使のカート、車の移動のとき便利ですよね~♪
うちも大活躍していますよん!
ふふふ・・・ママさん、また新しいのがちらついてるようですね~♪
どんなのが増えるのか楽しみです♪
それにしてもラナちゃん、落下防止用のベルトをダブルでハーネスに・・とはすごいですね!
でも安全に・・・が一番!ですものね~
ラナちゃんもお利口さんに乗っててえらい、えらい!
灯台下暗しとは言いますが、お隣の市だったらわからないかも~
ワンコの神社ってあまりないですよね!
しっかりお参りできたかな♪
プロフィール☆

ゆぴこ

Author:ゆぴこ
&時々パパとネネ

※Rana※(ラナ)
誕生日:2010/06/08
犬 種:ポメラニアン(クリーム)


ポメ☆ラナ

ラナの昔のブログです。
ラナとの出会い・おサル期・避妊手術のことなど・・・
ママちゃんがつらつら書き綴っています☆

カレンダー☆
いくつになったの☆
カウンター☆
アクセスカウンター
いらっしゃいませ☆
現在の閲覧者数:
ホネホネCLOCK☆
Photo☆
最新記事☆
最新コメント☆
月別アーカイブ☆
カテゴリ☆
365カレンダー☆
2014表紙になったよ~♪
過去ブログ☆

全ての記事を表示する

大好きブログ☆
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム☆
癒されるぅ~☆
☆☆☆
カラースクロールバー
QRコード☆
QR
