*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ワンコ神社に行ってきました☆
前回の続きです。

じゃり道の前方を歩くMダックスのトラくん♂に追いつきご挨拶


トラくんanigif


そしてしっぺい太郎が祭られてるお社に到着。

(ハイ!ココで復習!
『悉平(しっぺい)太郎』とは、
人身御供になり食い殺されてしまう娘の代わりに白木の柩に入り怪神(実はヒヒ)退治したという伝説のワンコである!(^^)!)
『悉平太郎伝説』


ワンコ神社

ワンコ神社お参り1

ワンコ神社お参り2

ワンコ神社お参り3


↑お墓だと思って最後にお参りしたのは石碑だったようです^_^;

しっぺい太郎君は信州・信濃は光前寺(駒ヶ根市)のワンコで死闘の後に帰ったとか帰らないとか…

あやふやな感じが伝説のいいトコロですよね(^_-)-☆

尚、パパちゃんとラナが何をお願いしたかはフィクションです…


肉球お守り


霊犬神社は『見付天神 矢奈比賣(やなひめ)神社』の一角にあります。

お近く(遠方)の愛犬家さん、一度お参りに行かれてみてはいかがでしょうか(^_-)-☆



さて、帰りの車でのラナ

行きと同様天使のカートのキャリーバッグにin

あれあれ~(*^_^*)


P1040379.jpg

P1040380.jpg

P1040383.jpg


初めてのじゃり道がつかれちゃったのかな?

早々に夢の中でした(* ̄∇ ̄*)


カートの中って意外に居心地イイかも…って思ったかもしれない
ラナにポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


あ、1週間前のこと記事にしてる… お許しを(~_~;)


いただいたコメント、いつも楽しく拝見させていただいております♪
ありがとうございます(*^_^*)
大変勝手ながら、コメントのお返事は訪問&応援のポチに代えさせていただきますm(__)m
ブログをされてない方はコチラでお返事させていただきますね(^_-)-☆


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ラナちゃんファミリーさんとラナちゃんのお願い事が
み~んな叶いますように~♪
カートでねんね!
やったぁ~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ポキミルママさん☆
『私が日々楽しくお買い物ができるために、
パパが健康で働き続けてくれますように…』
なんてことはお願いしてませんよ~☆
私は鬼嫁ではなく仏嫁なんですから(* ̄∇ ̄*)
(今、欲しいなぁ~って思ってるバッグが
ちょうど売り切れなんです(-"-))
暫くは大きな新しいものは増えませんよっ(^_-)-☆
増えないはずですよっ(^_-)-☆
増えないと思う…^_^;

No title
悉平太郎のお話知りませんでしたが、
凄く勉強になりました(^^)
わんこの神社いいですね~お守りも可愛いe-291
欲しくなっちゃいました!
実は今月静岡にプチ旅行に行くので、
立ち寄ってみようかと思います☆

ラナちゃんカートでスヤスヤe-261
もうすっかり気に入っちゃったかな!?
No title
こんにちは~

しっぺい太郎のお話、私知ってました。
小学生の時に教頭先生が話してくれました。
なぜか、インパクトが強くてずっと覚えてました。

うちのポンにもお守りほしいなぁ(^◇^)
No title
わんこの神社があるのですね。
いいですね。
ちょっと遠いけれど、いつか行ってみたいなぁと思いました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
これで安心
みんなが健康で、幸せに・・・。
大丈夫、これからは、沢山いいことありますよ~。
(まさか、買い物出来ますように・・なんてお願いしてないよね?)
ラナちゃんも、カートのキャリーバッグに、こうしてだんだん
慣れていくのかもしれませんね!
No title
一度行ってみたいなっと思っておりましたが。。
なるほど。。
行った気分を味わいましたよお。(*^_^*)
No title
ラナちゃん、すっかりキャリーバッグに馴染んでますね♪
これならいろいろお出かけが便利になりそうですね。
世界が広がりそう~~。

こんな可愛いお守りがあるんですね。
わんこ神社、いつか行ってみたくなりました♪
No title
こんなわんこ神社があるんですね~
昔から わんこはハチ公に限らず
みんな健気なんだよね(;ω;)

ラナちゃんお洋服も可愛い~i-178
うちも車に乗る時は ドライブBOXに入れているんだけど
初めの頃は嫌がってましたi-201
でも、今じゃあ乗った途端に自分から入って
すぐに寝ちゃうようになりましたよ(^-^)
No title
わんちゃんの神社があるのですね~♪
しっぺいたろさんも、こんなかわいいラナちゃんに
お願いされたら、めろめろじゃないでしょうか(*^^*)

キャリーの乗り心地もよさげですね♪
うちも、ほんとは、やっぱりこうやって
乗せたいのですが、まだまだたまに
げろん!ときちゃうので、それを
受け止めるためには、抱っこ必須(><)

ああ、それにしても、いつの日か、
かわいいカートを手に入れたい・・・。

こんばんは
あっ! このお守り リンちゃんと お揃いです~
ちなみに レオくんは ブルーです
お散歩用の リードに 付けているのですが
鈴の音が するので 初めて 見る人は
猫ちゃんみたいな印象になるみたいです(笑)
もう リンレオちゃんは 足掛け 三年目くらいになるので(一年目は
たしかまだ この形はなかったような) この鈴の音がないと
物足りない気持ちになりますよ~
No title
おおっ わんこの お守りですね。
ラナちゃん 一生懸命 おがんでますね。
これで 健康は もちろん
おなか いっぱいの おやつも
約束されたような もんだね~ えへへ
No title
こんばんはー。

ラナちゃん、ちゃんとお参りしたんですね。
ずっと健康に一緒にいられるのが一番ですよねー。

ところでゆぴこさんは僕よりも○歳くらい上という噂(?)ですが、
パパさん、えらく若く見えるんですが。。。?
しかも顔が小さいような。。髪もあるし。。
うーむ。。世の中不公平だ。。。

それはさておき、ラナちゃんバッグでちゃんとねむねむ
出来るようになったんですね。
これから、キャリーのオプションとかバッグとか、
増えていくのですね。。(遠い目・・・)
プロフィール☆

ゆぴこ

Author:ゆぴこ
&時々パパとネネ

※Rana※(ラナ)
誕生日:2010/06/08
犬 種:ポメラニアン(クリーム)


ポメ☆ラナ

ラナの昔のブログです。
ラナとの出会い・おサル期・避妊手術のことなど・・・
ママちゃんがつらつら書き綴っています☆

カレンダー☆
いくつになったの☆
カウンター☆
アクセスカウンター
いらっしゃいませ☆
現在の閲覧者数:
ホネホネCLOCK☆
Photo☆
最新記事☆
最新コメント☆
月別アーカイブ☆
カテゴリ☆
365カレンダー☆
2014表紙になったよ~♪
過去ブログ☆

全ての記事を表示する

大好きブログ☆
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム☆
癒されるぅ~☆
☆☆☆
カラースクロールバー
QRコード☆
QR
