*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ドッグラン&トリミング☆
まだ、先週の日曜日(4/8)の事になります^_^;

私の父(じいじ)は脳溢血で左半身不自由になって早20年になります。

昨年、免許証も返納しました。

以前、1回だけじいじをドッグラン『HAMA & WAN』に連れて行ったことがあります。

「ラナが思いきり走ってる姿をもう1度みたいなぁ~」

なんていきなり言い出したじいじ(~_~;)

「じゃぁ、近々行こうね!」

の声と共に真夜中誰かと電話で話してる声が…

どうやら通販で片手で撮れるデジカメを購入したみたい…
(さすが私の父親、血は争えない…^_^;)


ランに行く前々日の事ちょぴっとだけ事件が…

じいじがお風呂の中で寝ちゃったんです。

出てくるのが遅いとばあばが覗きに行って事なきを得ました。

この日、じいじばあばの家にお泊りに行っていたニニくん(高2の息子)がじいじを引き上げ、大事には至らなかったのですが、

お年寄りは何が起こるかわかりませんね…



ランcats



じいじの右手には、ビデオカメラのような形のデジカメがしっかり握られてます♪(使い方が全くわかってなかったようですが…)

ラナ久々のランにかなりのハイテンション(^^ゞ

そして「春だから…」とネネちゃんの許可が出たので、約1年ぶりの

お尻尾ピンク☆ラナ♪

この後トリミングをお願いしてるので、すぐ取れちゃったんですけどね!



ラン1cats


↑どこが悪いのって感じでしょ(^_^;)

でも、最近は私でも膝のガクガクがわかるんですよ(-_-;)

お医者様からは自分も痛くない程度に走るだろうから、ジャンプするような段差とかがない平面のランなら、そこまで気にすることはないとおっしゃってはいただいたのですが、すごい走りっぷり(@_@;)



ラン2cats


じいじもラナも満足できたようなので、この後お食事をして帰りました。



ランで思い切り遊んだので、

午後2時30分からはトリミングに行ってきましたよ~(*^_^*)

トリミング直後のラナはコチラ↓

トリミングわんこ ラナちゃん

今回もDogDesign CLEOさんでお願いしました♪



↑入荷したばかりの新しいピンクのリボンで素敵に撮っていただきました。

覗きにいってみてくださいね☆



お家に戻り、リボンがついているうちにプチ撮影♪



P1040530-crop.jpg



つかれましたanigif


リボン隠れちゃってる(*_*;


シャッターチャンスをなかなか与えてくれない
ラナにポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


毎回素敵なお写真を撮ってブログに載せてくださるCLEOさん♪

昨年8月に初めてトリミングをお願いしてから今回で8回目になりました。

次回はCLEOさんのブログに載せていただいたトリミングわんこ ラナちゃんを一挙大公開しちゃいます♪


いただいたコメント、いつも楽しく拝見させていただいております♪
ありがとうございます(*^_^*)
大変勝手ながら、コメントのお返事は訪問&応援のポチに代えさせていただきますm(__)m
ブログをされてない方はコチラでお返事させていただきますね(^_-)-☆


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは。

ニニくん、いてくれてよかったですね。
こういう時って、やっぱり男の子って
頼もしいですよね。

ラナちゃん、ランでとっても嬉しそう。
めぷも、抱っこで落っことさないように
抱え込んだ時に、つい足を押さえちゃって、
あ!なんかずれた!って感触があって、
一瞬、どきっとすることがあります。
降ろしてみると、ちゃんとついて
歩くんですけどね。

ラナちゃん、おリボン、いつも似合ってますね♪
めぷも先日、初めてバンダナにしてもらったのですが、
やっぱりすぐ隠れちゃいました(^^;
No title
こんばんはー。

ニニくん、偉かったですねぇ。
ひょっとして、定期的にゆぴこさんご両親のお宅へ
泊まったりしてるのでしょうか??

ネネちゃんといいニニくんといい、
ブログを拝見してると二人ともしっかりとしてて、うらやまPです。。
なんか素直そう。。

CLEOさんの写真、見ましたよー。
ラナちゃん、リボン似合ってて可愛すぎです!!
毛もさらさらですねぇ。細いのかな??

ドッグランでも、大活躍ですね。
かなり全力で走っているように見えますし飛行犬にもなっているし、
本犬、痛くないんですかね??
本当、膝が今の程度のままで悪くならないことを願います。
どうすれば、良くなるんでしょうね。。
No title
ピンクのしっぽがすごく似合っています。
可愛いですね♪

やっぱり走りすぎると膝に悪いんですね。
マカロンもペットショップの頃からパテラと言われているので
心配なんですけど、すでに家の中を走りまくっています。

でもこんなに楽しそうだったら走らせたくなっちゃいますね。^^
No title
ラナちゃん おじいちゃんに元気に走るとこ
見せたあげたんだね~♪
だって わんこって そう言うの絶対に分かってると思うもんi-228

ラナちゃんのしっぽのピンクは染めてるんじゃないんですか?
トリミングで取れるくらいなら良いな~
うちも いつかやってみたい・・・
ん~ でもちょっと勇気がいるかなi-229
No title
ニニくん大活躍でしたねっ

こういうときは男手がないと救出も大変(>_<)

無事でほんと良かったです!

ラナちゃんドッグラン満喫していますね~
ここは共通エリアなのかな?
大きいワンちゃんともお友達ですね(*^-^*)

ドッグランで遊んで、トリミングして、この日は爆睡だったことでしょうね☆
こんばんは
お父様 本当に 良かったです~ ニニくん がんばりましたね!
ラナちゃん 本当に 思いっきり走ってる!
気持ち良さそうだな~
最近 リンレオも あんまり ランで 走ってないので
連れて行ってあげたくなりました~ でも・・ こんなに気持ち良さそうに
走ってくれるかな?
ふわふわ ラナちゃんになりましたね! 可愛さアップです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
すごい走りっぷり!!
お膝心配ですね
でも、これだけランを満喫できたら心底楽しいでしょうね~すごいわ~
お父様もポチ仲間ですね。
でも、ご自分で楽しもうとなさる姿がすばらしいと思います^^
トリミングわんこちゃん、楽しみです!!
No title
ラナちゃんドッグランを満喫してますね~
ピンクのしっぽも可愛い!
でも足の事は・・・理解してるかな?
楽しそうに走る姿を見るのは嬉しいけど
足も心配になっちゃいますね。
最後の寝顔は天使ですね!
No title
じぃじさん、ほんとうに事なきをえて良かったですね。
ニニちゃん大活躍でしたね☆
うちのじぃじも、つい最近大変な事が起きて、
本当に一人にさせるのは危険だなぁと思った次第です。
ラナちゃん気持ち良さそうに、ランでランしてますねー!
そして、いいカホリが漂ってきそうにとっても綺麗なお嬢様に~!!
バンダナと違って、そんなおリボンつけてもらえるのもいいですねー可愛いです♪^^
No title
ピンクラナちゃん、凄い走りっぷりですね^^
久しぶりのドッグランは、とっても楽しかったんやろね♪
ラナちゃんの走りっぷりに、御父様も満足したんじゃ?

足。。。気になりますね!
見てわかる程になってるんかぁ。。。
少しでも、負担の無い方法も考える頃なのかも?
No title
お尻尾ピンク 春っぽいですね
ラナちゃん 似合ってるよ~(o^∇^o)
ランでもとっても楽しそう
飛行犬になってますね
平地だとお膝も大丈夫とのことで 
ラナちゃんも たっぷり走れて良かったね^^
弾丸のような疾走スタイルが 風太のようで(^m^ )クスッ
トリミング後のお写真も可愛かったです

No title
ラナちゃん凄いおじぃちゃん孝行だったんですね。
平凡な事でも嬉しいと思いますよ
私も両方の父には親孝行が出来ずに後悔なんで
今はムーミンと共に顔をみせるだけの親孝行を時々
しています^^
それにしても
ニニ君がいて本当に良かったですよね
もう1度じゃあなく これからも一杯お出掛けしてくださいね^^凸
プロフィール☆

ゆぴこ

Author:ゆぴこ
&時々パパとネネ

※Rana※(ラナ)
誕生日:2010/06/08
犬 種:ポメラニアン(クリーム)


ポメ☆ラナ

ラナの昔のブログです。
ラナとの出会い・おサル期・避妊手術のことなど・・・
ママちゃんがつらつら書き綴っています☆

カレンダー☆
いくつになったの☆
カウンター☆
アクセスカウンター
いらっしゃいませ☆
現在の閲覧者数:
ホネホネCLOCK☆
Photo☆
最新記事☆
最新コメント☆
月別アーカイブ☆
カテゴリ☆
365カレンダー☆
2014表紙になったよ~♪
過去ブログ☆

全ての記事を表示する

大好きブログ☆
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム☆
癒されるぅ~☆
☆☆☆
カラースクロールバー
QRコード☆
QR
