*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ワクチンについて・・・ありがとうございました☆
前回の『ワクチンって毎年☆なの?』に、ご意見&アドバイスありがとうございました☆

お家大好きインドア派で、身体の弱かった先代ペルとは正反対で、
ラナは膝に少々難があるもののお散歩・ドッグラン・カフェ…
とにかく、家族とのお出かけが大好きワンコ!
ラナの体調・環境・生活状況を踏まえ、どのワクチンが必要か…
どのタイミングでの接種が必要かを次回病院で相談してみようと思います。

私のブログを見ていただいた、ちゅらともえのママさんが
混合ワクチンの抗体検査についてブログUPしてくださいました。

『ちゅらともえのワンダフルデイズ♪/混合ワクチン 抗体検査について 』

とても詳しく紹介してくださってます。
是非皆さんも参考になさってくださいね♪
ちゅらともえのママさん!ありがとうございましたm(__)m

ラナになるべく負担をかけたくない私。
抗体検査についてもしっかり伺ってこようと思います。
小さい病院だけどやっていただけるのかなぁぁぁ?



0505page.jpg
お友達といっぱい遊びたいもんね☆


ワンコを守れるのは家族だけですもんね☆
「こんなこと聞いてドン引きされちゃったらどうしよう…」
と思いつつUPした前回の記事。
タイミング、ワクチンの種類、抗体検査、分割接種などなど、知らないことばかりでした。
皆様本当にありがとうございましたm(__)m


これからもアタシのために、ママちゃんをよろしくお願いしますと思ってる
ラナにポチッお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ブログ村に入村して間もなく1年。
ブログ始めてヨカッタ~っ(* ̄∇ ̄*)


いただいたコメント、いつも楽しく拝見させていただいております♪
ありがとうございます(*^_^*)
大変勝手ながら、コメントのお返事は訪問&応援のポチに代えさせていただきます(^^)凸
コメントを残せない事もあると思いますので、お許しくださいっm(__)m
ブログをされてない方はコチラでお返事させていただきますね(^_-)-☆




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ワクチンに対して考え直す機会になりました!
毎年うけなきゃいけないものだと思っていたし
(・ω・;A)フキフキ
旅行先のホテルで提示とかあるので、うちはこのまま受け続けるかな~
ドッグランも見せる場所ありますよね!
準備してても滅多に見せてくれとは言われないけど(^^;)
No title
うちのもワクチンの後はいつもぐったり・・・
心配で気になって、気になってワクチンの接種月になると憂鬱なんです・・
抗体検査って知らなかったので、うちも今度聞いてみようかな!
ちゅらともえのママさんのブログ、とっても勉強になりました!
こんばんは
抗体検査の事を 以前 病院で 聞いてみたのが 5年前
その時は とりあってもらえなかったけど
それから 大分月日も経って
もしかしたら もう少し ポピュラーな事になってるのかもしれないって
今回の事で 気づかせられました
もう一度 かかりつけの お医者さんに 確認してみようって
思いましたよ~ ありがとう!
No title
ドン引きなんて とんでもないですよ~
ワクチンについて 考え直すいい機会になりましたし
ちゅらともえのママさんからは 
為になるお話を伺うことができました♪
こちらこそ ありがとうございました❤
No title
先日はコメントありがとうございました。
初コメントだったので、とても感激しちゃいました。

抗体検査、私も知らなかったです。
たまたまエイトも先代ポメのななも、ワクチンで具合が悪くなったことはなかったから良かったですが、気を付けてあげないといけないんですね・・・・。
いろいろ勉強になりました☆
No title
ゆぴこさん
私の拙いブログをご紹介いただいて恐縮です(^^ゞ
抗体検査をやってくれる病院は少ないそうです。
そして、採血をするので、その負担があるのも現実。。
費用についてもマチマチなようなので、掛かり付けの獣医師にご相談されてみるのがいちばんだと思います。
内緒コメでご質問をいただいていますので、それについてもまた記事をUPします。
その時はまたご参考になさってください(^^)
うちは年一回ワクチン接種してますが
少ないに越したことはないですよね。
それに今は若いから良いけど
年とれば違うだろうし。

抗体検査ってあるんですね。
これは良さげですな!
No title
ちゅらともえちゃんのブログ、見てきました

とってもよくわかるお話で、ためになりました

今まで、なんとなくだったんですよね~
きちんと、考えてお願いしなくてはと思いましたよ
あらためて、考えるきっかけをくださったゆぴこさんに感謝です^^
プロフィール☆

ゆぴこ

Author:ゆぴこ
&時々パパとネネ

※Rana※(ラナ)
誕生日:2010/06/08
犬 種:ポメラニアン(クリーム)


ポメ☆ラナ

ラナの昔のブログです。
ラナとの出会い・おサル期・避妊手術のことなど・・・
ママちゃんがつらつら書き綴っています☆

カレンダー☆
いくつになったの☆
カウンター☆
アクセスカウンター
いらっしゃいませ☆
現在の閲覧者数:
ホネホネCLOCK☆
Photo☆
最新記事☆
最新コメント☆
月別アーカイブ☆
カテゴリ☆
365カレンダー☆
2014表紙になったよ~♪
過去ブログ☆

全ての記事を表示する

大好きブログ☆
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム☆
癒されるぅ~☆
☆☆☆
カラースクロールバー
QRコード☆
QR
