*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ワクチン接種してきました☆
ママちゃんのこっそり発言に(* ̄ー ̄*)
コメントありがとうございました♪♪♪
いくつになっても、オメデトウって嬉しい言葉です☆



前回の記事を上げた5月26日(土曜日)

朝からちょっと長めのお散歩に出かけたラナ!

その後、1年7カ月ぶりに8種混合ワクチンを接種してきました。


DSCN5252-crop.jpg


ちゅらともえのママさんに教えていただいた抗体検査が気になって、


(ママちゃんが気になった記事はコチラ

抗体検査について�抗体検査Q&A�

院長先生にいろいろ聞いてみたママちゃん!

ラナの病院でも抗体検査やってましたよ~!(^^)!

~ワクチンについては基本的には毎年受けるのが望ましい。
でも必要以上の接種も考えもの。
(海外ではペットの負担を考えて2~3年に1回って所もある。)
抗体検査はできるが、費用(ラナの病院では1万円前後)がかかる。
検査結果の後ワクチン接種となると、更に費用がかかってしまうので、勧め難いというのが現実なんです。~
細々と生活している我が家では正直キツイです!
(じゃ、通販やめたら?って話ですが…^_^;)

ラナの場合、前回の摂取から1年半たってることと、前回のグッタリの症状(翌日ケロっとしてから行った時のカルテを見ながら…)から考えるとワクチンによるショック状態でもないような様子。
この日はママちゃんもずっと一緒に居られるし、何かあったらすぐ受診(土曜日なのに午後も診察あるんです!)できるし…
など、た~っぷり話し合いした上で前回同様8種混合ワクチンでお願いすることにしました!
接種後30分待合室で待機!
その後、タイマーを片手に様子を見に来てくださった院長先生!
特に変化も見られなかったので帰宅することに…

ママちゃんが一緒にお昼寝してあげるしてもらう)といっしょに寝るラナ。
でも、具合が悪そうな様子もなく、夕方近所のスーパーに付き合ってもらいました♪



DSCN5224.jpg

あ、可愛いヨーキーちゃんもお留守番なのね!

DSCN5225.jpg

・・・・・

DSCN5227.jpg


動画でどうぞ!(^^)!(音量に注意!!)





ワクチンの副作用、なかったようです(*^_^*)


これで「どこでも行けちゃうねっ♪」って思ってる
ラナにポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


土曜日と、日曜日はお外では走らせなかったケド、
狭いお家の中で駆け回ってました^_^;
イイのかなぁ…(* ̄∇ ̄;)


いただいたコメント、いつも楽しく拝見させていただいております♪
ありがとうございます(*^_^*)
大変勝手ながら、コメントのお返事は訪問&応援のポチに代えさせていただきます(^^)凸
コメントを残せない事もあると思いますので、お許しくださいっm(__)m
ブログをされてない方はコチラでお返事させていただきますね(^_-)-☆

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ポキミルママさん☆
ラナ、うるさいでしょ~(~_~;)
ワンワン!ガルガル!すごいんです^_^;

ワクチン、ラナの病院は8種でした。
ご近所の方の中には
「蓋をされたドブ(側溝のことなんですが、方言なのかな?)の下をネズミやらハクビシン(タヌキ?)が走ってるのよ。何かあったら遅いから多めにやっといてもらったら~!」
なんておっしゃってた方もいました(~_~;)
暫くは安心かな(*^_^*)
No title
ワクチン何事もなくてよかったですね!
ラナちゃんの声かわいすぎる~
うめの太い声を聞かせてあげたいわw
No title
初めまして。
いつもポチ逃げばかりで失礼しておりました。

昨日はブライヤーの誕生日にお祝いのコメントを下さって本当にありがとうございました(^_-)-☆
とても嬉しかったです♪

副作用でなくてよったですね。
とっても元気そうです♪動画拝見して笑ってしまいました(^_^)v

これからもどうぞよろしくお願いいたします★
No title
今回は、副作用出なくて良かったですね!
ラナちゃんの体も丈夫になってきたのかな!?
うちのこにお祝いコメありがとうございました。
ゆぴこさんもおめでとうございました。
楽しい嬉しい事一杯の年にしましょうね♪^^
No title
ラナちゃん、ゆぴこさん ワクチンお疲れ様でした(^_^)ノ
副作用もなかったみたいで よかったですね♪
接種後も きちんと様子見してもらえて
とても親切な病院ですよね~ 羨ましいです。

動画、かいと と一緒に見ました♪
ラナちゃんの声に 首傾げて聞き入ってました( ´艸`)
でも可愛い声ですね~♥ とってもお上品で
かいと の大音量とは 大違いですっ(>_<)


No title
ワクチンと抗体検査、大変参考になりました!!

抗体検査プラスワクチンとなると、確かに経済的にもあれですし、
それなら異常の出ない限りは年1回ワクチン射った方がいいですねぇ。。

ラナちゃんの声、聞きましたよー。
やっぱりポミよりは、か細く高い声ですね。
ポミはマズルが長いこともあり、低くよく響く声です。。。
困ったものです。。。
No title
ママさん、お誕生日おめでとうございます♪

ワクチン副作用なく終わって、よかったですね!
うちも初めて病院でワクチン打つ時に、
抗体検査してもらったことがありますよ。 
でもすでに抗体が薄くて、結局ワクチン打つことになって(笑) 
私のお財布もイタかったけど、小梅にも痛い思いをさせちゃった…
(検査と接種とで2回のチックンっ)
No title
ラナちゃん、全然、元気^^
よかったですね~
私も、とってもお勉強になりました!!

遅くなりましたが、ママさn、おめでとうございます^^
これで、私にひとつ近づきましたね^^あ、でも、夏には、私が離れるんだった・・・
悲しい自然の摂理

あ~ラナちゃん、かわいいですね~
いつかなでなでさせてくださ~い
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
ママさん誕生日(≧∇≦)才×〒゙ト♪
さて何歳・・あ・・・なんでもないです。

ワクチンされたのですね。
もしかしたらワクチンと言うよりも元々、その日は体調がすぐれなく
追い打ちかけるようにラナちゃんの嫌な注射でしょ?
色々な事が重なっただけかもしれませんしね。
デモデモ、今回は体調悪くならず本当に良かったと思います。
動画見たけども・・・声が・・・何だか・・・
かわゆいw 声に惚れてまうやろー←古っ
No title
動画見ましたー^^
ラナちゃん可愛い---><

ワクチン何も副作用なくてよかったですね。
抗体検査、私も気になるけど
お値段かかるとなると
厳しいなぁ><
ぽぽも8種でアレルギーみたいな発作がでたので
今年は緊張します><
何ともなくて良かったね
ラナちゃん、チックン、頑張ったね~。
うちも、来月初め、ミルキーワクチン予定です。
こちらではいつも、6種です。
先生がこれ以上は必要ないって言うので、まかせています。
地域で違うそうですね。
一応、2~3日は、安静にした方がいいみたいですけど、もう、遅いか~(笑)
ラナちゃんの動画見てたら、ミルキーも反応して、一緒にわんわん!
でも、ラナちゃんの声可愛いわ~。
No title
ラナちゃんワクチン打ってきたんですね~
先生もちゃんとラナちゃんの様子を見ながら注射してくれて、良い先生ですね。
それよりも、注射後副作用も出ずに、何ともなくて本当に良かったです☆
No title
こんにちは^^
ラナちゃんショック症状もなく、元気で良かったですね!
そうなんですよ~抗体検査は費用が高いのが最大のネックですね。
ちゅらは去年結果的に打たずに済んだのですが、今年はどうかな・・って考えると・・(^_^;)
動画笑っちゃいました(¬w¬*)
うちのワンズもつられて「わんわん!」大騒ぎ!!(〃ω〃)
面白いですね~▽・ェ・▽ノ""♪
(やっぱりブログの引っ越し作業がどうしても出来ません><もう泣きそうです・笑)
No title
ワンクチンのこと 私も興味深く読ませてもらってました。
抗体検査って けっこうするんですね(゚_゚i)タラー・・・

ワクチンの種類も その子の生活環境によって変わりますもんね
うちもドックランやカフェなんかによく行くので
毎年ワクチンは打っていますよ(^^v

アハハ ラナちゃんの倍返し!
笑っちゃいました。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
No title
動画、笑えちゃうね。
ワクチン、副作用なくて、良かったですね。
これで、一安心ですね。
No title
ラナちゃん、ワクチンお疲れ様~
副作用でなくて良かったね!

ラナたyんボイス・・・初めて聞いたよ^^
かわいいお声だね!
プロフィール☆

ゆぴこ

Author:ゆぴこ
&時々パパとネネ

※Rana※(ラナ)
誕生日:2010/06/08
犬 種:ポメラニアン(クリーム)


ポメ☆ラナ

ラナの昔のブログです。
ラナとの出会い・おサル期・避妊手術のことなど・・・
ママちゃんがつらつら書き綴っています☆

カレンダー☆
いくつになったの☆
カウンター☆
アクセスカウンター
いらっしゃいませ☆
現在の閲覧者数:
ホネホネCLOCK☆
Photo☆
最新記事☆
最新コメント☆
月別アーカイブ☆
カテゴリ☆
365カレンダー☆
2014表紙になったよ~♪
過去ブログ☆

全ての記事を表示する

大好きブログ☆
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム☆
癒されるぅ~☆
☆☆☆
カラースクロールバー
QRコード☆
QR
