*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ラナ夏バテ★その夜ママちゃんは…
8月17日(金)の夜中(もう明け方かな…)

ラナが3回吐いちゃいました。

去年と同じような泡状でネトネトした透明なものを…
(参照:風邪ひいちゃいました☆

夏休みだったパパちゃんとネネちゃんが病院に連れて行ってくれました。


DSCN5779.jpg


毎度お馴染み診察前のテンションが低いラナ…

暑さとエアコンで胃腸が弱ってしまった様子。

「夏バテだね…」

いつも夜は28度&タイマーでエアコン設定しているママちゃん。
この前日は27度のまま寝てしまったのです…(+o+)
去年もエアコンで調子を崩しちゃったから、わかってたことなのに…
完全にママちゃんの落ち度です(>_<)

点滴と吐き気止めの注射を打っていただいき、お薬で様子をみることになりました。


DSCN5781.jpg


大スキいんっちょ(院長)先生の診察を終えホッとしたのか、点滴と注射が効いたのか…
この後天敵のドクター圭(ラナの避妊手術を執刀してくださった錦織圭似の息子先生)を見つけたラナは元気にガウガウしてたそうです!
(一安心…(^_-)-☆)

ささ、お薬Timeです。

DSCN5865.jpg

担当はネネちゃん。

苦いそうなのでコンデンスミルクに混ぜて舐めさせちゃいます。


お薬page


ごちそうさま♪


DSCN5893-crop.jpg


ネネちゃんは数粒残しても容赦しません^_^;


DSCN5902-crop.jpg


この後1回も吐かないし、元気もある…
看病をしてくれる心強いパパちゃんと子供たちもいるので…

その日の夜…ママちゃんは

中学の同級生の飲み会に行って来ちゃいました~(* ̄∇ ̄*)

ごめんね~ ラナ(^^;)


夏と年末の定例会であるこの飲み会。
ママちゃんは一昨年前の年末から参加しています。
昨年末は風邪をこじらせて行けなかったので久々の参加です☆
 

桜花堀造cats


ご一緒した女性メンバーは…

ラナブログでお馴染みのロングコートチワワ、リクん家のママ
華奢でいつも可愛いぴろえちゃん。


中学時代はママちゃんやぴろえちゃんと共にテニス部で大活躍したサウスポー。
関東から帰省して毎回参加の美人酒豪ナースのぷえちゃん。


そして…うちのパパちゃんも会うたびドキドキ♪
吉瀬美智子さんバリの地元じゃちょっと有名な美人ママ、ぱるこちゃん。

(ママちゃんの永遠のライバル…なんて言うと、うちのパパを筆頭にいろんな人に怒られちゃうから言えない…(T_T))

↑を、率いる(と、いうことに…)
まぁるいフォルムがチャ~ミングなママちゃん(^o^;) 

この美魔女4人と美味しいお酒を酌み交わした男性メンバーも素敵に年齢を重ねてましたよ☆
これからもそれぞれの分野で国内外問わず活躍してくれることでしょう♪
定年まで…

あ~ 楽しかった(^_-)-☆


「ママちゃんが居なくても平気だったんだから…」
って強がってる
ラナにポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
携帯(ガラケー)の方はコチラ↓でポチっ☆
ポメラニアンブログランキング


翌日ぷっちゃまくんからお礼メールが届きました。

『昼飯抜きで痩せ顔のぴろえちゃん、顔のちっちゃいぱるこちゃん&ぷえちゃんと並ぶと、改めてゆぴこちゃんの偉大さがよくわかりました。』

と…(-_-;)

炭水化物減らして、ウォーキングとロングブレスダイエット
いつかやっていつか見かえしてやる~っo(○`ε´○)o


いただいたコメント、いつも楽しく拝見させていただいております♪
ありがとうございます(*^_^*)
大変勝手ながら、コメントのお返事は訪問&応援のポチに代えさせていただきます(^^)凸
コメントを残せない事もあると思いますので、お許しくださいっm(__)m
ブログをされてない方はコチラでお返事させていただきますね(^_-)-☆

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ポキミルママさん☆
ご心配おかけしました。
この日(病院で処置していただいてから)以来ラナは元気です♪
ミルク混ぜ混ぜお薬も終了しました☆

プチ同窓会そろそろですか~?
アハハハ☆中年の合コン(*^_^*)
ウマイこと言いますね(^_-)-☆
でも、知ってる子ばっかですからね~(^_-)-☆
「男子ィ~!」なんて言葉も飛び交っておもしろかったですよ!
No title
ラナちゃん、良くなったようでなによりです・・・
暑いですものね、人間の希望の温度に下げたい気持ち
わかります・・・

良くなったことを確認してからの宴会参加のママさん、
気になることもなくなり楽しかったことでしょう~♪
No title
ラナちゃんその後どうですか??
吐くときってホント苦しそうにしてるから
見ている方も辛いですよね...
ネネちゃんという心強い専属ナースがいるから
治るのも時間の問題ですね(*^-^*)

仲の良いお友達と飲み会楽しそう!
ゆぴこさんとお酒飲めたら楽しそうだなぁ☆
こんばんは。
ラナちゃん、大丈夫ですか?
まだまだ暑い日が続くようなので
お互いワンちゃんも人も
気をつけないと!ですね。

苦いお薬もミルクと一緒だったら
美味しい物に変身だね。
ママちゃん、いいこと考えますね!
No title
ラナちゃん、大変でしたね。調子はどうですか??
夏バテのワンちゃん多いですね~(@Д@;
こう暑いと人間もワンちゃんもやられちゃいますよね。
エアコンの管理、私もしっかりしなくては!!
No title
ラナちゃん夏バテしちゃったのね
まだまだ残暑が厳しいから
わんこも人も 体調管理も大変ですよね(>_<)
でも 元気が出てきたようで良かった^^
お薬 ウマウマだったかな(^m^ )クスッ
No title
ラナちゃん大変でしたね^^;
北海道はこのところ暑い日が続いています。
冷房が必要のない北の大地ですが
おかげでこの暑さはもー耐えられないくらいな暑さです^^;
こんな暑さが当たり前なラナちゃん達は
体調崩して当然かもしれませんね^^
頑張って暑さを乗り越えてね^^
No title
おひさひぶりです☆
やっぱりかわいいですね!
コロンは無事骨折が治り、ブログを昨日から再開しました

よかったらあそびにきてくださいね!
大きくなりましたよ!
こんにちは
ああ~ラナちゃん 
夏ばてですか?
本当 いつまでも 暑いから
クーラーないと 生きていけないですよね~
でも 落ち着いてるみたいで 良かった~
ママさん 地元のお友達と 楽しめるって うらやましい~
懐かしい 話で 盛り上がったりしますよね~
No title
ラナちゃん、もう大丈夫みたいですね。
この時期、ゲボしちゃう子が多いみたいですね。
でも、皆さんだいたい軽症みたいだから
やっぱり、この暑さのせいでしょうか。

ママさんも、久しぶりに懐かしい面々と会って
楽しかったでしょう。
たまには、こういう息抜きもないとね。
No title
こんばんは。

ぽみ3歳のお祝いコメント、ご夫婦から頂きありがとうございます!!
ラナちゃんの先輩として, 落ち着いた成犬になってもらいたいものです。。

ラナちゃん、体調崩して吐いちゃったんですね。
ぽみも3日前だかに1回吐きました。
暑さもすごいし、かといってエアコンを付けっ放すと体調崩すし、
ワンコも人間も大変です。。
ラナちゃん、幸い大事ではなくて良かったです。

それにしても、ネネちゃん、しっかりしてますね。
甘やかすだけでなく, ちゃんとしつけや体調管理もするのは
なかなかのもんだと思いますよ!!

飲み会、たのしそうですねぇー。
僕は帰省しても会うのはせいぜい高校の友達までで、
小学校や中学の友達とか、どうしてるのか全然分からない。。

> まぁるいフォルムがチャ~ミングなママちゃん

ビールたんも同じようなことを言ってます。。
No title
ラナちゃん の 体調は どうかな??
元気が 戻ってきてくれて 良かったよ〜
おクスリ おりこうさんで がんばってますねっ。
まだまだ 暑い日が 続きますので
お互い 体調管理には 気をつけないとですねぇ。
お大事にっ
No title
ラナちゃんも夏バテしちゃったんですね。
優しいネネちゃんの看病のかいあって、もう大丈夫かな?
ここのところ小梅も数回吐くことが続いて 夏バテかと心配したんですが、食材が合わず 空腹からくる吐き気だったみたいです。
食欲が戻ったら、吐かなくなりました!
夏の健康管理って、難しいですね。。。
No title
ラナちゃん夏バテしちゃったんですか・・・。
でもよくなってよかったです(^^)
お薬一粒も残さず飲んだからですね、きっと!!(笑)
ラナちゃん、お大事に
あらあら、夏バテ、大変ですね。
専属ネネちゃんナースがいるから、安心ね!・・・で、飲み会!(笑)
あはは、気の合う仲間と、盛り上がったんでしょうね。
私も今週末、中学のプチ同窓会があります。
知ってる人同士、クラス関係なく男女9人。
何だか、中年の合コンみたいだね~って、言ってますが(笑)、楽しみです。
プロフィール☆

ゆぴこ

Author:ゆぴこ
&時々パパとネネ

※Rana※(ラナ)
誕生日:2010/06/08
犬 種:ポメラニアン(クリーム)


ポメ☆ラナ

ラナの昔のブログです。
ラナとの出会い・おサル期・避妊手術のことなど・・・
ママちゃんがつらつら書き綴っています☆

カレンダー☆
いくつになったの☆
カウンター☆
アクセスカウンター
いらっしゃいませ☆
現在の閲覧者数:
ホネホネCLOCK☆
Photo☆
最新記事☆
最新コメント☆
月別アーカイブ☆
カテゴリ☆
365カレンダー☆
2014表紙になったよ~♪
過去ブログ☆

全ての記事を表示する

大好きブログ☆
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム☆
癒されるぅ~☆
☆☆☆
カラースクロールバー
QRコード☆
QR
