*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ママちゃんが愛したワンコたち~黒ラブの幸子のこと☆
親戚のうちの黒ラブ(?)私の命の恩犬クロの事故から1年も経っていなかったであろうある日、黒ラブの仔犬を飼ったから遊びにおいでと電話があった。

真っ黒でたれ耳、真っ赤な首輪が似合う女の子。
(この仔は正真正銘のラブラドールだったと思います!)
名前は『幸子(さちこ)』
住んでる町名に『幸』が付いている事、そしてもちろん幸せになりますようにの意味を込めての名付けられた。
久々に仔犬とふれあえたことが心から嬉しかった(*^_^*)

毎週とはいかないものの、月に数回は幸子に会いに遊びに行った。
お散歩にも行ったが、私はクロのことがあってからコワくてリードを持つことができず、毎回おばさんにのお散歩に付いて行くだけになった。

いつ行っても穏やかで笑顔が絶えない親戚の家はとても居心地がよかった。
幸子も家族の愛情を一心に受けて、名前の通り幸せいっぱいのワンコだった。

・・・・・

私が中学2年生になった冬の日。
親戚のうちのおじさんが亡くなった。
そして不幸の連鎖が…
翌年にはおじいちゃんとおばあちゃんを続けて…
そして、その翌年には父の姉であるおばさんまでも亡くなった。

この家の長男(私の一まわり以上歳が離れた従兄)、おじさんが亡くなった時から三年連続で4人の喪主を務めたことになる…
おばさんのお葬式の時、私の父に
「おじさん。ぼく死ぬのがコワくなくなっちゃったよ…」
と話していたことを今も覚えている。

パパさん、ママさんを亡くしてしまった幸子。
その後、長男一家が実家に入り幸子はそのままこの家で過ごすことになる。

おばさんが亡くなり、私も親戚宅に行きづらくなっていた。
その後2回くらいは会いに行ったかな…
たった数ヶ月の間に幸子は歳をとった。

おばさんが他界して半年くらい経ったある日。
幸子も死んでしまったとの電話があった。
原因はわからない。寝ていてそのまま…
淋しかったのかな。

~ワンコを飼うということは、幸せな出会いもあれば、とてつもなく悲しい別れもある~

私の中では、ワンコは人間より短命というイメージができていた。
でも、幸子のことで、そうでなくてはいけないと思った。

ラナ、ママちゃんは最後の最後までラナのママでいるからね!


fc2blog_201209131713562fc2-crop.jpg


もし先に逝くことになっちゃったら、ラナ…怒っちゃうかな…


天国で大好きなパパさんとママさんに会えて
幸せな幸子になってますように☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
携帯(ガラケー)の方はコチラ↓でポチっ☆
ポメラニアンブログランキング

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ゆぴこ

Author:ゆぴこ
&時々パパとネネ

※Rana※(ラナ)
誕生日:2010/06/08
犬 種:ポメラニアン(クリーム)


ポメ☆ラナ

ラナの昔のブログです。
ラナとの出会い・おサル期・避妊手術のことなど・・・
ママちゃんがつらつら書き綴っています☆

カレンダー☆
いくつになったの☆
カウンター☆
アクセスカウンター
いらっしゃいませ☆
現在の閲覧者数:
ホネホネCLOCK☆
Photo☆
最新記事☆
最新コメント☆
月別アーカイブ☆
カテゴリ☆
365カレンダー☆
2014表紙になったよ~♪
過去ブログ☆

全ての記事を表示する

大好きブログ☆
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム☆
癒されるぅ~☆
☆☆☆
カラースクロールバー
QRコード☆
QR
