*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
番外編~ママちゃんがポメ好きになったワケ☆
ママちゃん、小学校低学年の時まではイイ意味で目立っていた子だったと思う。
お勉強も、スポーツも、字も、お絵描きも…
それなりにできてた記憶がある。

小学校3年生の一学期、先生から学級委員長さんを任命される。
心のどこかで「当然(^_^)b」って思っていた。(ホンっトいやな子だったかも(^-^;)

ある日、クラスで動物の絵を書いた。
私はモチロン愛犬コロ☆
幼稚園の時からお絵描き教室に通っていたので、絵にはそこそこ自信を持っていた。

ん?

3年生から同じクラスになった『ポリペちゃん』
海苔のような超真っ黒直毛のママちゃんにとっては羨ましい天然パーマの女の子。
彼女の絵を見て…

ショ~~~ック(゚o゚;

そこに描かれていたのは、ぬいぐるみのようなクリーム色にいろんな色を散りばめたような見たこともないフワッフワの可愛い犬。
しかも、とてつもなく上手い(^-^;

小型犬は近所のお家で飼われていたチワワとヨークシャテリアしか知らなかった。
(この頃のママちゃんはいつかはヨークシャテリアを飼いたいと思っていた…)

ヘンな所で負けず嫌いな私は、絵のデキはモデルの違い(すまないっ! コロ☆)って理由をつけていたと同時に(こんな犬いるワケがない)と思っていた。

ポリペちゃんが、私より全てにおいて長けていることに気づくまで、そんなに日数はかからなかった。
2学期の学級委員長さんは文句ナシに彼女だったし…^_^;
唯一勝てたのは目の大きさだけくらいだったかも(。・ω・。)

私のことを全ての面で劣等感に陥れてくれたポリペちゃんとはきっと仲良くなることはないだろうと思っていたのだが、彼女、性格もバツグンにいい子☆
いつしかとても仲良しで大すきな存在になっていたのだった(*^_^*)

※後でわかったこと。
 ポリペちゃんも絵を習っていたんだって。
 ワンコの絵…実力の差だったのね^_^;
 モデル(コロ)のせいにして…ごめんね~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ポリペちゃんのお家に初めて行った日のこと。
彼女のおうちはイメージでいうと『となりのトトロ』の五月とメイのお家。
敷地に入ると、


いた…∪・ω・∪


彼女が以前描いていたとおりのクリーム色でキラキラした(そう見えた)フワッフワの可愛い小さい犬。
まさにリアル小トトロ。

その名も『ポメ』

ポメラニアンの虜になった瞬間だった。

お部屋に行ったら…
さっきお外にいた可愛いのが我が物顔で室内を闊歩している…
はじめてみる『お座敷犬』だった。
近所の小型犬はお散歩してる所しか見たことがなかったので、可愛いワンコと寝食を共にするなんて私の想像の中の世界だった。

今、私は当時想像してた世界を実現させている(= ̄▽ ̄=)V


CLEO13回目


そ・そうだね^_^;


ポリペ!『ポメ』に会わせてくれて
ありがとね…♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
携帯(ガラケー)の方はコチラ↓でポチっ☆
ポメラニアンブログランキング

それから数年後、我が家にも
『お座敷犬』ポメラニアン☆ペルがやってくることになるんです。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ゆぴこ

Author:ゆぴこ
&時々パパとネネ

※Rana※(ラナ)
誕生日:2010/06/08
犬 種:ポメラニアン(クリーム)


ポメ☆ラナ

ラナの昔のブログです。
ラナとの出会い・おサル期・避妊手術のことなど・・・
ママちゃんがつらつら書き綴っています☆

カレンダー☆
いくつになったの☆
カウンター☆
アクセスカウンター
いらっしゃいませ☆
現在の閲覧者数:
ホネホネCLOCK☆
Photo☆
最新記事☆
最新コメント☆
月別アーカイブ☆
カテゴリ☆
365カレンダー☆
2014表紙になったよ~♪
過去ブログ☆

全ての記事を表示する

大好きブログ☆
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム☆
癒されるぅ~☆
☆☆☆
カラースクロールバー
QRコード☆
QR
