*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ママちゃんが愛したワンコたち~先代ポメ・ペルのこと☆
ママちゃんがポメの虜になってしまったかご理解いただけたところで、

~ママちゃんが愛したワンコたち~シリーズに戻ります☆


コロが死んでしまってから、我が家はワンコの生活から遠ざかっていた。

父も母も子供の頃から数匹ワンコを飼ったことがあったようだが、たぶん一家の長になってからのワンコはコロが初めてだったからだ。
私が考えていた以上にコロとの別れはツラかったんだと思う。
(ラナのママちゃんになった今、ちょっと気持ちがわかる気がする。)

犬を飼おうと言っても一向に首を縦に振ってくれない。
クロや幸子に心のリハビリをしてもらって、極めつけにお友達の『ポメ』を見てから、私の心は決まっていた。
~またいつか絶対犬を!ポメラニアンを飼う!~

ポメを飼うには父、母、祖父の3人を説得しなくてはならない。
しかも、犬は拾うかもらうかだったみたいな
ので
買うなんてもってのほかだ…^_^;
メチャメチャおじいちゃんっ子だった私なのに、
「おじいちゃんの目の黒いうちは犬は飼わない!」
の言葉に
「じゃぁ、白くなっちゃえ~!!」
なんて言ってしまったこともある。(オニのような子^_^;)
(その後おじいちゃんは長生きしてくれましたよ~!)

何年か説得し続けたあるお正月、突然転機は訪れた。

たぶんふざけてだが、父が
「ゆぴこがお年玉を全部出して買うならいいぞ!」
と、言った。

毎年使わず取っておいたお年玉7万円を父に見せると、思いのほか焦った顔をした。
その時父は小学校の教頭先生。
ウソをつくわけにはいかない(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

冬休みが終わる最後の土曜日、父と母とペットショップへ行った。


1件目。ドロボーフェイスのコロコロしたまもなく2カ月のオレンジの♂ポメがいた。
この時代オレンジポメが一番人気だとペットショップの方からお話を伺った気がする。

オレンジ? ってゆーかコゲ茶色。
ポメの毛色のことなんかわからない。

ポメラニアンはみんなクリーム色だと思っていたから…

でも、色のことなどどーでもよかった。
だって可愛いんだもーん☆

私の中ではこの子に決まり!だったのだが、
大人になってオレンジ色になるって想像がつかないのと、予算を大幅に上回っていたこともあり保留してもう一件行くことに(:_;)

次に行った所は外だった。
(ショップが隣接してかもしれないがまったく記憶がない。)
ケージに大きさ別に5匹くらいずつワンコがいる。
小型犬のケージにはシーズーとマルチーズと小さなオレンジの♀のポメラニアンがいた。
みんな3カ月だそうだ。
(さっきの子は全くポメラニアンに見えなかったのに…)
母は何気にシーズーを気に入っていたようだが、そこは絶対ポメラニアン。

オレンジポメは小さくて毛が少ないながらも、ちゃんとポメラニアンのフォルムをしていた。
色もとってもキレイだ。
さっきの♂みたいにTHE子犬って感じではないけど、とっても可愛かった。
価格はナントぴったり7万円(*^▽^*)


が…


私の所に全く来てくれない(~。~;)?



シーズーに目を奪われてる父母の方ばかり行ってしまう。
無心に甘えにくる『その子』に気づいた、父母はついにロックオン!

「この子にする!」

しかし、私を一向にシカトする『その子』より前の ちゃんとしたショップの子がイイと主張する私と意見が合わす、『その子』も保留にすることになった。

その日の夕方『その子』の青空ショップ(仮名)からTELがあった。

「あの後大学生のお客様がいらして、あの子をとっても気に入ってしまって…。お考え中のお客様がいると話し帰っていただいたんですが、今電話をいただき、どうしても譲ってほしいとおっしゃってるんです…どうされますか?」

父「明日朝、引き取りに伺います!うちで飼います!」

まさかの即答。
隣りの母も何も言わず頷いていた。

へ?私の意見は?

と、いうことでオレンジポメの♀は全額父母の出資によりうちの子になった。
私のお年玉は助かったのだった。

今後17年間お世話してくれる人を本能的にわかってたのかな?


P1050274-crop.jpg


それをいわれると…^_^;  許してっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
携帯(ガラケー)の方はコチラ↓でポチっ☆
ポメラニアンブログランキング

数ヶ月後にきた血統書名は
『アクトレス・オブ・ワカバジョウ』
誕生日は7月5日。

ん?7月?
出会った日はもう既に6カ月だったのね。

青空ショップめ… 騙された(`_´)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ゆぴこ

Author:ゆぴこ
&時々パパとネネ

※Rana※(ラナ)
誕生日:2010/06/08
犬 種:ポメラニアン(クリーム)


ポメ☆ラナ

ラナの昔のブログです。
ラナとの出会い・おサル期・避妊手術のことなど・・・
ママちゃんがつらつら書き綴っています☆

カレンダー☆
いくつになったの☆
カウンター☆
アクセスカウンター
いらっしゃいませ☆
現在の閲覧者数:
ホネホネCLOCK☆
Photo☆
最新記事☆
最新コメント☆
月別アーカイブ☆
カテゴリ☆
365カレンダー☆
2014表紙になったよ~♪
過去ブログ☆

全ての記事を表示する

大好きブログ☆
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム☆
癒されるぅ~☆
☆☆☆
カラースクロールバー
QRコード☆
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。