*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ラナ♪2回目のうちの子記念日☆
~ママちゃんが愛したワンコたち~シリーズの途中ですが…

本日は

ラナ♪2回目のうちの子記念日です☆


pomerana-2011-01-15T22_09_06-1_20120917205012.jpg


2010年6月8日(火)生まれ。
3カ月と9日めの2010年9月17日(金)
800gの小ぶりな女の子は晴れてうちの子になりました。


2回目-1page


当時使っていたガラケーでばかり撮影してたので、カメラで撮ったある程度お見せできそうなお写真をチョイス☆
(以前ブログにUPした写真が多々ありますがお許しを…)


2回目-2page


ホントはうちの子になる2週間前、出会ってたんです。
パパちゃんとネネちゃんが
「ママ-!カワイイ女の子のクリームポメいるよ-♪」
の言葉に私は
「…………この子はナイ(-_-)」


2回目-3page


「お顔が貧相。
目もちっちゃいし…ナイナイ(-.-")」

と…


2回目-4page


3カ月のはずが6カ月でうちの子になった先代ポメ☆ペルにサル顔はなかったから、ポメラニアンならほとんどの仔が経験するサル顔を知らなかったんです。(THE言い訳)


2回目-5page


以前のブログで綴ったことがありますが、FC2でも追々綴らせていただきますね☆
ラナとの出会いを…(^_-)-☆

ママちゃんとして初めて迎えたワンコが『ラナ』だから、
ド長くなるニィ~☆(THE遠州弁)


2回目-6page


と、ゆーことで…
ヒドイこと言ったり待たせっちゃったりしたけれど、
『必ず幸せにしてあげる!』
って、2年前の今日、心に誓った日なんです☆


今日のラナ↓

P1050462.jpg


昨年同様、まだ暑いこの時期『お座敷犬』ならぬ『床の間犬』
(↑の場合『床の間の前犬』ですが…)
として、床の間と冷え冷えマットの上がお昼寝の定位置です。


ラナ、しあわせ… だよね?

家族はみんな、ラナと出会えてしあわせだよ♪


もう、すっかりうちの子の
ラナにポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
携帯(ガラケー)の方はコチラ↓でポチっ☆
ポメラニアンブログランキング


ホントはね、ペルのこと完結させた上で、うちの子記念日をUPしたかったのだけど、そこは怠慢ゆるゆるブロガーのママちゃんということでお許しを^_^;


いただいたコメント、いつも楽しく拝見させていただいております♪
ありがとうございます(*^_^*)
大変勝手ながら、コメントのお返事は訪問&応援のポチに代えさせていただきます(^^)凸
コメントを残せない事もあると思いますので、お許しくださいっm(__)m
ブログをされてない方はコチラでお返事させていただきますね(^_-)-☆


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
2回目のうちのこ記念日おめでとうございます♪
ご家族に大切に可愛がられているって、
ラナちゃんの笑顔を見れば すぐわかりますね(^^)
可愛くて、穏やかな、優しい表情☆ラナちゃん、
とっても幸せだと思います!!
ママちゃんが愛したワンコたち~シリーズも毎回ウルウルしながら、読んでいます☆
No title
ラナちゃん、うちの子記念日おめでとう!!

わたしもポメにサル期があるなんて知らなかったなぁ~
気付かず昔の写真を見ると、そこにはサルが(爆)

ラナちゃん家族にいっぱい可愛がってもらえて幸せわんこだよ
(〃▽〃)

これからもラナちゃんの成長を見守らせてね☆
おめでとう!
ずいぶん遅くなっちゃいました
二度目の家の子記念日 おめでとうございます
いろんなこと 考えていくと どの子との 出会いも必然!
運命なんだと 信じますよ~
ラナちゃんの 成長写真 素敵ですね~
幸せが あふれていますよ!
また この一年も ご家族の笑顔と ラナちゃんの笑顔が
た~くさん 見られますように!
遅くなっちゃいましたが、2度目のうちの子記念日おめでとうございます☆
初めはナイと思われてたラナちゃんも、今ではご家族に一杯愛されて、ゆぴこさんちの子になれて本当に幸せ者ですね♥
ポメのサル期…私も先代犬の時に衝撃を受けたのを思い出しました(^-^;)

ワンコシリーズ…私にも当てはまる所が多々あって、ウルウルしながら読ませていただいてます。続きも楽しみにしてます♪
No title
ラナちゃん、2回目の、うちの子記念日おめでとうe-343
家族の皆さん、おめでとうございます。
誕生日と同じ位 大切な日ですね。

ラナちゃん、いい家族と、巡り合えて幸せだね。
美人さんに、なりましたよe-328
ポキミルママさん☆
ラナのうちの子記念日にお祝いメッセージ
ありがとうございました(*^_^*)
待たせたり、ヒドイこと言っちゃったことを
払拭すべく溺愛してます^_^;
許してくれるかな…

ワンコシリーズ見ていただけて、とっても嬉しいです!
泣きそう(T0T)
いつか書きたいなぁ~ってず~っと思ってたことだから…
ホントは全て書ききってのラナのうちの子記念日につなげたかったんですが
スタートが遅かった^_^;
もう暫くお付き合いくださいね☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ラナちゃんうちの子記念日おめでとうございます\(^o^)/

ポメにサル期があるってことを知ったのは、
モモを迎えてからなので
知らずにペットショップで、サル期のポメを見てたら
きっとないな~って思ってたと思います。
モフモフになるなんて、想像できませんもんね。

ラナちゃん、今とっても幸せですね。
寝顔がそれを物語っています♪
この1年も幸せに過ごせますように・・。
うちの子記念日
ラナちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!
愛情たっぷりのゆぴこさん家族のもと、
ラナちゃんいっぱい可愛がってもらって、幸せですね。
ちっちゃい時からのラナちゃん、いろんな表情が、何とも言えないですね~。

わんこシリーズ、毎回、涙なくしては、読めません・・・。
ラナちゃんに会うまで、いろいろな事があったんですね。
ラナちゃん、これからも元気で楽しいお顔を見せてくれるのを、
楽しみにしています。
No title
ラナちゃん、うちの子記念日おめでとうございます♪
いろんな表情のラナちゃん、ゆぴこさんちの家族になれて
とっても嬉しそうですね♪
これからも、ますます幸せラナちゃんでいられますように♪
No title
遅れちゃいましたけど
ラナちゃん うちの子記念日(*^▽^)/★*☆オメデト~♪
おサルなラナちゃんもムキ顔のラナちゃんも
白目なラナちゃんも みんな可愛い~

おサル期 知らないとちょっと焦りますよね
風太の時はおサル期を知ってたので
面白い顔を思いっきり楽しみました
これからも いろんなラナちゃんに会えるのを
楽しみにしてます^^
No title
遅れちゃいましたが・・・
ラナちゃん、2回目のうちの子記念日、おめでとうございます♪
初めはこの子はナイ・・と思っていても・・
運命ってものですね~♪
ラナちゃん、優しいゆぴこさんファミリーに迎えられて
幸せですね♪
この年も幸せいっぱいの素敵な一年になりますように~♪
No title
おはようございます(*・ω・*)

ラナちゃん2度目のウチの子記念日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

ラナちゃんとの出会いもきっと奇跡ですよねぇ~♪
この子はないな!って子ほど可愛くなったり・・・
ママさんのおウチに来れてホント幸せだと思います❤

また1年、HAPPYな1年になりますように・・・
No title
ラナちゃん、うちの子記念おめでとうございます!!

「…………この子はナイ(-_-)」
・・・に、笑ってしまいました(笑)
(今、愛されているから笑えるんですけどね♪)

ちなみに、私もサリちゃんを見た時、
「・・・・・・・・・何これ?!この子里親さん見つかるの??」
・・・って、感じでした。
結局、里親さんも見つからず、うちの子になったんですがね(笑)

これからも、きゃわいぃ~ラナちゃん、楽しみにしています!!

~ママちゃんが愛したワンコたち~シリーズも、
感慨深く読ませていただいております。
いろんな経緯があって、ポメのラナちゃんとの出会いがあったんですね。
No title
はじめまして♪いつも拝見してます♪
ラナちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!
誕生日と同じくらいうちの子記念日って大切な日ですよね^^

出会いってほんと不思議ですね。
必ず幸せにしてあげる!って迎えられて、ラナちゃん幸せですね。
そして家族のみなさんも幸せいっぱいですね♪

これからも健康で幸せな時間をたくさん過ごせますように☆
No title
ラナちゃんのうちの子記念日、おめでとうございます(^^)
うちのエイトも出会ってから1か月間はこの子は違うと思ってました。
男の子だし、目が小さいし、お鼻もお口の回りも目の回りもピンクだし・・・って!!
同じですね(笑)
でも、今は大切なうちの子です。
ラナちゃんもゆぴこさんのお家に来られて幸せだね~(^^)

またこの1年楽しい事がたくさんありますように(^^)
No title
ラナちゃん、2回目のおうち記念おめでとうございますv-315
ポンコも4ヶ月くらいから思いっきりサルになりましたよ(^^ゞ
でもこのサル期も一生のうちのほんの数ヶ月なんで
貴重な時期と思ってサルも楽しんでました(^^)
ラナちゃんのサル期もすごくかわいいですv-410
今はすごく美人さんになりましたねv-238
No title
ラナちゃんうちの子記念日、おめでとう
子供の頃も超可愛かったんですね
これからも思い出作ってねv-266
No title
ラナちゃん、2回目のおうち記念日おめでとうございます!!
ラナちゃんの旧ブログがとっても役に立つので愛読しています。(^^)
なので小さい頃のラナちゃんも可愛くて可愛くて~~。
でもこんなに素敵なレディちゃんになって、ポメっておもしろい。
ホントにハマっちゃう犬種ですね。

ラナちゃん、これからもご家族のアイドルとして、素敵な毎日をお過ごしくださいね♪

No title
ラナちゃん ご家族のみなさま おめでとうございま〜す!
かけがえのない かわいい 思い出が いっぱい ですね。
ラナちゃん とっても 幸せそうに 見えますよ〜
たっぷり かわいい してもらってる 証拠だよね。
また 元気いっぱいの 素敵な1年に なりますように!
No title
ラナちゃん、2ndうちの子の子記念日おめでとう\(^o^)/

ポメって少し時期が遅れちゃうと、さる期に突入するから
なんだか不利やわ~って、いつも嫁さんと言ってます。
知らない人には・・・それがサナギの姿って分からないもんね^^

家族みんなが幸せって思えてるって事は
ラナちゃんも絶対そう思ってますよね^^
こんばんは。
ラナちゃんのウチの子記念日、おめでとうございます。

この子はないと思いながらも
ラナちゃんが家族になったのは
赤い糸でつながっていたからですね(*^_^*)

今でももう、なくてはならない存在のラナちゃんと
これからも楽しく幸せに暮らせますように。

そうそう、ワタシもポメのサル期を知らず
真剣に悩みました。。。
No title
2回目のうちの子記念日、おめでとうございまーす!!

ラナちゃんを迎えるにも一回で決まらなかったって、
こういうことだったんですねー。サル期に出会ってるとは。。

でもまぁ、今のラナちゃん。
表情も豊かでどう見ても幸せワンコの顔してます。
ご家族みんなから可愛がってもらって、幸せ者ですよね。

シリーズ連載も楽しみに読んでおります。
共感できる部分も多くあり、とても面白いです。
いやぁ、読ませる、読ませる文章ですな!!
続きも楽しみにしております。

プロフィール☆

ゆぴこ

Author:ゆぴこ
&時々パパとネネ

※Rana※(ラナ)
誕生日:2010/06/08
犬 種:ポメラニアン(クリーム)


ポメ☆ラナ

ラナの昔のブログです。
ラナとの出会い・おサル期・避妊手術のことなど・・・
ママちゃんがつらつら書き綴っています☆

カレンダー☆
いくつになったの☆
カウンター☆
アクセスカウンター
いらっしゃいませ☆
現在の閲覧者数:
ホネホネCLOCK☆
Photo☆
最新記事☆
最新コメント☆
月別アーカイブ☆
カテゴリ☆
365カレンダー☆
2014表紙になったよ~♪
過去ブログ☆

全ての記事を表示する

大好きブログ☆
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム☆
癒されるぅ~☆
☆☆☆
カラースクロールバー
QRコード☆
QR
