*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ママちゃんが愛したワンコたち~あとがき☆
『ママちゃんが愛したワンコたち』シリーズのお付き合いありがとうございました。

ゆるゆる更新のラナ☆ブログ。
ペルの命日に合せて柄にもなく(ママちゃん的には)怒涛の更新をしてしまいました^_^;

数回でお引越ししてしまったアセラブログを始めた時から、いつか綴ってみたいと思ってた私が深く関わったワンコたちのこと…


初代飼い犬、5年しか生きられなかったコロ
『ママちゃんが愛したワンコたち~コロのこと☆』

ママちゃんのいのちの恩犬、親戚ん家のクロ
『ママちゃんが愛したワンコたち~命の恩犬、黒ラブ(?)のクロのこと☆』

飼い主さんより長生きした、親戚ん家の幸子
『ママちゃんが愛したワンコたち~黒ラブの幸子のこと☆』

ポメ好きになるきっかけをくれた、友達ん家のポメ
『番外編~ママちゃんがポメ好きになったワケ☆』

先代ポメラニアン・17年生きたペル
『ママちゃんが愛したワンコたち~先代ポメ・ペルのこと☆』

『ママちゃんが愛したワンコたち~ペルは初代お座敷犬☆』

『ママちゃんが愛したワンコたち~ペルのこと☆晩年編』

『ママちゃんが愛したワンコたち~お別れの前日まで…☆』

『ママちゃんが愛したワンコたち~ペルがお月様になった日☆』


あははは^_^;
ペルとの時間は長かったから5話になってしまった…
これでも、かなり端折ってるから、全ては伝えきれてないんですけどね!(文章もシドロモドロだったし^_^;)

私の周りにはこんなステキな子たちが生きてたんだよ!ってこと…
こんな幸せなことや後悔があったんだよ!ってこと…
ラナ☆ブログに遊びに来てくださる皆さんに
聞いてほしくなっちゃいました^_^;


私はワンコ大好きなはずなのに、ペルが逝ってしまってから12年もワンコを飼いませんでした。(金魚とカブトムシは飼ったけど…)

虫の息だったペルが、母のために『死ぬ間際にみせた悪あがき』
それだけ、ペルにとって母は大切な存在だったってこと。
それを目の当たりにしちゃってたからビビッてたのかもしれない…

フランママさん!ひなたママさん!先代犬のお話ありがとうございました☆
涙ポロポロで読ませていただきました☆

『我が家の犬に歴史あり』ですね!

ペルを腕の中で逝かせてあげることができなかったこと…
直前まで傍にいながら看取ることができなかったこと…
ずっと後悔してたんです…
同じ思いをされてる方…きっともっとたくさんいらっしゃるんでしょうね…☆


私がママとして初めて迎えるワンコだから
私を、ものすごく愛してくれるってことはなんとなく想像がついてはいる。
病気やケガとかしたときに、ちゃんとしてあげられるんだろうか…?
長生きさせてあげられるんだろうか…?
母のようになれるんだろうか…?
・・・・・・・・
そんな思いもどこかにあったのか、ワンコと生活をしてなかった12年。
パパと娘が犬を飼いたいって言ってからも少し躊躇してた自分がいた。
悩んでてもしょうがない!ど~んとまかせておけ!って思った時に
パパと娘が見つけたラナと出会いました。
かけがえのない縁をつなげてくれた二人に感謝です。

ブチャイクな時期に会っちゃったラナ…
でも、なんか愛おしくて…(*^_^*)
ママちゃんが絶対可愛くしてあげる!絶対幸せにしてあげる!
って誓ってから2年2ヶ月。

ラナの記録はこれからも続きます。
こうやって、ブログに残せる事に感謝です♪
ラナの今後、一緒に見守ってくださいね☆

DSC_0016-crop.jpg


みなさん家の愛したワンコ(ペット)たちのことも
聞きたいなって思ってる
ラナとママちゃんにポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
携帯(ガラケー)の方はコチラ↓でポチっ☆
ポメラニアンブログランキング


『ママちゃんが愛したワンコたち』
正確に言えば
『ママちゃんが今でも愛してるワンコたち』なんですけどね☆

次回からは、またいつものラナ☆ブログに戻ります!
ありがとうございましたm(__)m

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ロンのお姉ちゃん☆
たびたびごめんなさいm(__)m
ひなたママさんがご連絡くださいました☆
ロンちゃんわかった~(*^_^*)
ってゆうか、知ってた~(*^_^*)
あのロンちゃんだったんですね!
大変失礼いたしましたm(__)m
ロンちゃん、い~っぱい幸せにしてあげてくださいね☆
そして…幸せをい~っぱいもらってくださいね☆
ロンのお姉ちゃん☆
はじめまして☆
コメントありがとうございます(*^_^*)
ポチ逃げ大歓迎です♪

先代ワンコちゃんの大切なお話をお聞かせいただいて
ありがとうございましたm(__)m
「暖かくなったら、また、歩けるようになって、遊べると思ってた…」
お母様お辛かったでしょう…
なんか、私も母とペルを重ねてしまいました…

以前、ブログに載せたことがありますが、
ある番組で長渕剛がペットのレオくんのことでメチャメチャいいお話してたんです!
(長いのでお時間があれば、カテゴリ「ママちゃんのひとり言☆」の1/27の記事
『おセンチな気分☆(ママがね…^_^;)』を見てみてくださいネ☆)
自分の記事ながら時々観ちゃったりしてます^_^;
縁あって迎えたラナの生命を預かったものとして、幸せであるように
大切に育てていきたいと思います!
母とペルの関係を目標としてね!

ロンのお姉ちゃんはブログされてないんですか?
ロンちゃん見たいです(*^_^*)
No title
ほんとねえ。。。

我が家も★になる前に
一度お会いしたいですねえ。。(=^・^=)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
いっぱい泣かされた...
読み返すたび、ゆぴこさんや家族の想いに涙、涙でした。

ラナちゃんに出会うまで、色んな出会いと別れを経験したんですね。
ベルちゃん17歳までよく頑張りました。
さくひなにも見習ってもらいたいです^^
後悔とか、どうしても出てきてしまいますよね。
わたしも、ポメラニアンが大好きになったきっかけをくれた
おばあちゃんちのランちゃん。
家族以外が苦手なのに、当時付き合ってた今の旦那には懐いてくれたり。
旦那もランのおかげでポメちゃんの魅力を分かってくれたと思います。
亡くなったという知らせを受けたときに、認めたくないという理由で会いに行けなかったんです。
最後の挨拶ができなかったのを今でも悔やんでいます...
ランに出会わなかったら、さくひなとも家族になってなかったかも?
今でも大好きなランちゃん、感謝しています^^
今はきっと大好きなおばあちゃんと一緒に居るかな♪

ラナちゃんの幸せブログこれからも楽しみにしていますねっ☆
No title
う~ん・・・涙、涙ですね・・・・
それぞれいろいろな出会いとおわかれに遭遇されたのですね・・・
そっか・・ベルちゃんは17歳までがんばったんですね・・・
うちなんか、それからしたらまだひよこ??? ふふふ・・・

愛情込めてしっかり育ててあげたいです♪

ラナちゃんはいろいろなことに遭遇されたママさんに育てられて
幸せさんですね~♪
No title
おはようございます。
全てのお話、感慨深く読ませていただきました。
特に最終話は号泣です…
私にも愛したワンコは5頭いるのですが
改めてその子たちのことを思い出すいいきっかけになりました。
ありがとうございます。

先代犬の蘭の事は 以前かいとブログでも綴ったので
ご存知かとは思いますが、彼女は本当に突然お迎えが来て
少し苦しんだものの、私のもう頑張らなくていいよ…
って言葉を聞いてシッポを一振りし、最期は眠るように
私の腕の中で旅立ちました。
その時私もゆぴこさん同様、すぐには泣けずで、
友人や家族に連絡したりと、今考えてもどうしてできたんだろう?
って思う行動をしていました。
一番泣いたのは 火葬される前…かなぁ。
その時にもうワンコは飼わない…というか飼えないと思ったのですが
生まれる前からいつもワンコが傍にいた私には
ワンコなしの生活はやっぱり考えられませんでした。
お陰で今は かいと という私のワンコ人生?の中でも
一番アマアマで育てられ 一番大事にされているワンコが傍にいます。
かいと もきっと先に旅立つでしょうし
その時のことを考えると やっぱり怖いし悲しいですが
それまで私もできる限りの愛情を注げたらなぁって思っています。
ラナちゃんんも、ママちゃんはじめ ご家族の沢山の愛を受けて
素敵に幸せに育っているんでしょうね…
寝顔が物語っています( *´艸)
これからもそんなラナちゃんの 幸せいっぱいのブログを
楽しみにさせくださいね~ (^_-)-☆
No title
ラナちゃん初めブチャイクだったなんて驚きです!
見事に「幸せに可愛く」お育てになりましたね。
「可愛い」通り越して「綺麗」にまで・・。
スゴイです。

お母様とペルちゃんのお話・・涙、涙で読ませて頂きました。
今もコメントを書きながら思い出すと涙が溢れてきます。

ラナちゃんの幸福な毎日e-420これからもずっと応援しています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ついに完結。。お疲れさまでした。
楽しみな連載が終了してしまい、ちょっと残念。。

うちの実家では, ぼくが小学校から高校1年にかけてはぼくが拾ってきた犬を、
高校2年からの6年間は近所からもらったシバ犬を飼っていました。
田舎でしたし当時の慣習からも、外飼いでしたし、ぼくは毎日散歩したわけでも
なく面倒を見たわけでもありません。

室内飼いのぽみを見てて思うのは、なんて表情豊かで楽しそうで
好きに遊んだりしているのだろう、ということであり、反面、
外飼いしてた犬達に「室内で飼って、もっと大切にしてあげれば良かった」
と思うときがあります。

ワンコはこっちが可愛がってあげれば、さらに可愛くなり、
自分たちを信用してくれますよね。

ゆぴこさんは幾多の試練を乗り越えて、今のラナちゃんとの
日々があるんですねぇ。。ペルちゃんに続いて、ラナちゃんも幸せになってて
大切にされてますよね〜表情がもの語ってます。

これからも楽しいブログを待っておりますよ!!

PS. ぽみの事件をブログに書いたため、なんか日本ブログ村ポメラニアン
注目記事で1位になっており、またランキングも30位に入ってしまい、
ビビッております。。
匿名性の高いブログとはいえ、常に10位以内に入ってる方々は
やはりプレッシャーがあるのでしょうか?そのうち慣れるのかな?
(まーうちのブログのランクはすぐに落ちるので心配無用ですが。。)
No title
全部読ませていただきました。
私も涙ポロポロになったちゃいました・・・。

うちもエイトが3代目のワンコなのですが、今までのワンコに対してこうしてあげれば良かったと思うことを、今のエイトに全部してあげたいと思っています!!
今の子は、先代がいてこその子なんですよね(^^)

ラナちゃんのお顔を見たら、ゆぴこさんはじめ、家族みんなの愛情をちゃんと感じていて幸せそうですよね♪
これからもラナちゃんの幸せいっぱいなお顔を見せてくださいね(^^)

No title
このシリーズ・・・しっかり読まさせていただきました
涙なしでは・・・読めなかったです
お母様のお気持ちも・・きっとペルちゃんは理解していたと・・・
そして、そう、きっと幸せな気持ちで旅立っていったと思いますよ
・・・そしてラナちゃん
寝顔がとても幸せそうですね
ご家族のみなさまにいっぱい愛されてるラナちゃん
これからも元気で楽しく過ごしてね
またどこかで・・可愛いラナちゃんに会えるのを楽しみにしつつ、
ブログのラナちゃんに会いにきます♪
No title
ずーっと読ませて頂いていました。
我が家はマカロンが初めてのわんこ。
可愛ければ可愛いほどその時がコワイです。考えると悲しいです...。
でも絶対先に逝くってことは覚悟して過ごさなくてはいけないことですよね。
ゆぴこさんが12年間もわんこを飼えなかったとお聞きすると
私にとってはきっと最初で最後のわんこなのかもって思います。
後悔のないように幸せって思ってくれるように頑張らなくちゃ。
これからもラナちゃんの幸せいっぱいのブログ、楽しみにしています♪
はじめまして☆
いつも楽しく読ませて頂き、ずっとポチ逃げさせて頂いてました…。すみませんm(__)m
「ママちゃんが愛したワンコ」シリーズは、涙なしでは読めませんでした。どうしても自分と重ねてしまって…。
最期にお母さんに撫でてもらったこと、家族と会えたこと…、きっととってもうれしかったと思います。

うちも、みんな犬好きですが、先代犬を亡くしてから、13年犬を飼いませんでした。1番お世話をしていた母が、「もう、飼いたくない」と言ったから。1番近くにいたから1番つらかったんだと思います。
みるみるうちに老化して、寝たきりになり、春を待たずに旅立ってしまった先代犬…。「暖かくなったら、また、歩けるようになって、遊べると思ってた…」と、つぶやいた母の言葉が忘れられません。

今は、縁あって、ロンというポメを飼っているんですけどねf^_^;
私達が責任もって、幸せにしてあげないとって、改めて思いました!
ありがとうございます!!

これからも、かわいいラナちゃんの記事、楽しみにしています(^O^)♪
No title
こんにちは♪
ペルちゃんのお話、うちの猫たちのこととも重ねてしまって
涙、涙で読ませていただきました。
私も、愛する子の最期のときはなんとしても見守ってやりたいですが
辛すぎて看取れないというのも、それだけ愛情深く
お心が優しいからなんでしょうね。
でもペルちゃんはきっと、最後に大好きなお母様になでてもらって
満足して旅立てたんじゃないでしょうか...

ラナちゃんの嬉しそうな寝顔を拝見して
私も幸せな気持ちになりました♪
いっぱいいっぱい長生きして
ゆぴこさんやご家族の皆さんと一緒に
楽しい思い出たくさんつくってね☆
プロフィール☆

ゆぴこ

Author:ゆぴこ
&時々パパとネネ

※Rana※(ラナ)
誕生日:2010/06/08
犬 種:ポメラニアン(クリーム)


ポメ☆ラナ

ラナの昔のブログです。
ラナとの出会い・おサル期・避妊手術のことなど・・・
ママちゃんがつらつら書き綴っています☆

カレンダー☆
いくつになったの☆
カウンター☆
アクセスカウンター
いらっしゃいませ☆
現在の閲覧者数:
ホネホネCLOCK☆
Photo☆
最新記事☆
最新コメント☆
月別アーカイブ☆
カテゴリ☆
365カレンダー☆
2014表紙になったよ~♪
過去ブログ☆

全ての記事を表示する

大好きブログ☆
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム☆
癒されるぅ~☆
☆☆☆
カラースクロールバー
QRコード☆
QR
