*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
買っちゃった☆(パパちゃんがね!)
P1070598.jpg


今回はママちゃんじゃありません(-_-;)

秋からお友達ポメご家族にお会いできる機会が多かった我が家。
ハロとうちゃんの躍動感あふれる写真。
小梅パパの完璧なまでのノスタルジックな写真、
そして、パパちゃんは参加できなかったのですが、
先日のファミリー会に参加された、
さくひなパパ制作部長(ちろまろパパ)
的確に表情を捉えた繊細な写真。

いつも目にするブログの写真を撮影するパパさんたちを目の当たりにして
目覚めてしまったんです…

そう… カメラに…


P1070576.jpg


パパちゃんのチョイスしたカメラはSONYのNEX-6

事故後から何となく調子の悪い首から腰のことを考えると
可動式液晶とこの軽さはもってこい!(^^)!
しかも、憧れのファインダーまでついちゃってるんです…
(あ、裏側の写真撮るの忘れた^_^;)


NEXパパpage


後先考えず本能のままに衝動ポチするママちゃんとは正反対に
自分に合ったものをしっかり吟味してから買い物をするパパちゃん。
皆さんのブログでおすすめカメラを研究したり、大型家電量販店で実際に手にしてみたり…
オモシロイほど悩みまくってましたよ(* ̄∇ ̄*)
決め手になったのは、コチラ↓お写真を撮ってくれたカメラでした。


CLEO17回目


Dog Design CLEOのオーナーさんの愛機SONYのNEX-3
お店に置かれてる商品全てにこだわりを持って仕入れるオーナーのこと、
さぞかしカメラにもこだわりを持ってることだろうとお話を伺ってみる。
その応えは…

「え?SONYが好きだから…(~_~;) おとうさん撮ってみる?」

と、カメラを手渡されたパパちゃん。
実際手に取って撮影させていただきました☆
いい表情が撮れないのでオーナーに交替
可動式液晶をいろんな角度で覗きながら、落ち着きのないラナの気をカメラの方へ…
パパちゃんはその模様を真剣なまなざしで眺めてました。

ママちゃんのカメラはエコポイントで買ったPanasonicのGF2
実は2台のカメラと悩んでいました。
その時、対応してくれた大型家電量販店の方がPanasonicの方だったためGF2になったわけだけど、最後の最後まで悩んでいたのが
SONYのNEX-5
(NEX-5に赤がなかったってのも理由の1つなんですけどね^_^;)
原点に戻り、欲しかったカメラを見直すことができました。

CLEOさんの帰りにそのままカメラのキ○ムラに直行。
ココの対応してくれたお姉さんの説明が実にわかりやすかった…
お話を聞いてるうちに11月に発売されたNEX-6にパパちゃんの心は奪われていったんです。
ま、その日は買わなかったんですけどね…

「ボーナスが出たら絶対買う!」って決めていたパパちゃん。
「ボーナスが出たら売り切れちゃう!」
って考えが変わったらしく翌週朝イチで買いにいきました…

完璧に充電を終えて初めて撮った被写体はママちゃんではなく
やはりこの方↓でコチラのお写真


DSC00001-crop.jpg

DSC00002-crop.jpg


2枚目以降全て眠っているラナでした。

翌日は朝早く起きてお出かけです。
サービスエリアでの初お外ショット☆


DSC00007-crop.jpg

DSC00011-crop.jpg


ラナでよかった(~_~;)

じゃ、正面いただきま~す☆
モデルさん目線コチラでお願いしま~す♪


DSC00012-crop.jpg


ダメじゃん…


DSC00017-crop.jpg


パパちゃんが
カメラおさ~ん男子になれる日はまだまだ遠そうだ…


「極めないとママちゃんに盗られちゃいますよ☆」
って心配する
ラナにポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
携帯(ガラケー)の方はコチラ↓でポチっ☆
ポメラニアンブログランキング


この後 2010年・2011年・そして来年2013年の
THE DOGのモデルワンコになった子たちと会うと言うのに…(-_-;)


いただいたコメント、いつも楽しく拝見させていただいております♪
ありがとうございます(*^_^*)
大変勝手ながら、コメントのお返事は訪問&応援のポチに代えさせていただきます(^^)凸
コメントを残せない事もあると思いますので、お許しくださいっm(__)m
ブログをされてない方はコチラでお返事させていただきますね(^_-)-☆

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。
パパさん、このたびはご愁傷様でした…
謹んで、お父様のご冥福をお祈りしています。

そして、遅ればせながらカメラ購入おめでとうございます!
最近、素敵な写真を撮る方の記事や
カメラ購入された方の記事が多いですよね~。
私も新しいカメラが欲しくてしょうがなくなっているところへ
またこんなかっこいいカメラの購入のお話が!
ミラーレスも我が家が買った頃のはAFが遅かったんですが
最近はすごく早くなってるんですよね☆
うらやましいです~♪

かわいいラナちゃんの写真、楽しみにしています^^
No title
わー  いいなぁ(#^.^#) 
一眼レフ大流行りですね。
パパさんが欲しくなっちゃった所がいいなと思います。
うちのパパさんはあんまり興味なくて....
素敵なモデルさんがいるから、これから楽しみですね。
...そうそう 先日はマカロンにお祝いコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。(#^.^#)
1歳になって赤ちゃん言葉をやめたはずなのに
なんだかお姉さん言葉が似合わないやんちゃっこマカロンです。
これからもステキなブログ楽しみに読ませて頂きます~。
よろしくお願いします。^^
No title
わぁ~、
うちのNEX-5Rと同時発売のNEX-6ですねっ!
5Rよりワンランク上の6、いいなぁ!
私も先月買ったばかりですが、
ミラーレスだから、製作部長のでっかいカメラより軽くて使いやすいので、
とっても気に入っています
そんな製作部長のカメラも無事修理を終えて帰ってきました
いろんなシーンでカメラを変えながら楽しんでいこうと思っています
パパさんのカメラ、これから楽しみですね♪
可愛いラナちゃんのお写真、楽しみにしていま~す♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
横浜旅行記、楽しく読みました~
いろんな子達をいっぱいモフモフしてお散歩して
楽しい時間を過ごされたようでなによりです。

ラナパパさんも一眼レフ購入されたんですね!!
ほんと、小梅パパさんの写真とかきれいですし、
カメラ欲しくなりますよね~

ぼくも一眼レフを買ったのは、ぽみが走っている
ところをきれいに撮りたかったからです。

ぼくも一眼レフで撮ってるんですよ。。
ただ、ほとんどカメラの自動設定に頼りっぱなし。

ラナパパさんのラナちゃん恋写(野村誠一ご存じですか?)、
楽しみに待っておりますよ~
No title
パパさん、ついにやりましたね~
こないだお会いした時にママさんのを借りて撮っていたので いつかは・・・
って思っていましたが、実現しちゃいましたね!
それにNEX-6とは凄いです。
これからはママさんと一緒に激写しちゃうのですね!!

私は、ついこないだGX1と魚眼レンズを買ったばかりなのに
ボーナスで5年落ちの中古ですがEOSを買ってしまいました。。。
ミラーレスから重い一眼に逆戻りです。

これからの記事も楽しみにしていますね。
No title
こんばんは〜。
ラナパパさん、やりましたね〜!
NEXは 7 が登場した時に いいなぁと思っていたのですが
いつの間にか 6 が出ていたのですね。黒いボディーがかっこいいっす。
ラナちゃんの毛がきれいに表現されているので レンズの解像度も良さそう。
日常撮りは16-50mmで事足りそうですが、望遠で背景をぼかしたり…
レンズが2本あるといろいろ遊べますよね。
液晶がチルトしてローアングルもばっちり!
かわいいラナちゃんの写真、楽しみにしてまーす。
No title
パパさん買っちゃいましたね♪
ラナちゃんが、カメラ目線じゃなく目が線になってる!( ´艸`)ぷぷっ

なんだか、こうやって記事に名前が乗ると、カメラが上手な気がしてきますが・・・
それは、大きな勘違いですよ!!
小梅パパさんの写真拝見させて頂いたけど・・・
凄い!! ホントプロの様な写真撮ってますよね!
No title
おお~!!
ラナパパさんもカメラに目覚めちゃったんですね(^^)/
やっぱり皆さんのきれいで生き生きしたお写真見てたらほしくなる気持ち分かります!!
これからパパさんの撮ったラナちゃんのお写真楽しみにしていますね(^^)
プロフィール☆

ゆぴこ

Author:ゆぴこ
&時々パパとネネ

※Rana※(ラナ)
誕生日:2010/06/08
犬 種:ポメラニアン(クリーム)


ポメ☆ラナ

ラナの昔のブログです。
ラナとの出会い・おサル期・避妊手術のことなど・・・
ママちゃんがつらつら書き綴っています☆

カレンダー☆
いくつになったの☆
カウンター☆
アクセスカウンター
いらっしゃいませ☆
現在の閲覧者数:
ホネホネCLOCK☆
Photo☆
最新記事☆
最新コメント☆
月別アーカイブ☆
カテゴリ☆
365カレンダー☆
2014表紙になったよ~♪
過去ブログ☆

全ての記事を表示する

大好きブログ☆
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム☆
癒されるぅ~☆
☆☆☆
カラースクロールバー
QRコード☆
QR
