*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
名古屋のカフェもいいけれど…☆
1月2日のお話、名古屋のカフェに行きました。

Brit Bowl

と~っても人気があるこちらのカフェ。

ワンコも同伴できるこちらのカフェ、ワンコ連れのお客さんもモチロン見えましたが、近くに大学があるせいか若いカポー(couple)もたくさんいました。

30分くらい待って、店内のほぼ真ん中くらいの席に着く。
基本ワンワン娘のラナが、人が行き交うこの場所でおとなしくしていられるだろうか…


1ブリッドボウルpage


ハンバーグランチを注文。
『ヘルシーでおいしい』を謳ってるだけあって、ジュース、デザートまでついてとっても美味しかったです♪


2ブリッドボウルpage


ラナも初めてのお店と人の多さで緊張していたのか、思いのほかおとなしかったです。

ママちゃん的には、お料理は美味しいし、お店の方たちも感じよかったのだけれど、広い店内にギッチリの席。両側にワンコ連れでないお客さんに挟まれていたせいか、あまりくつろげなかったかな…(2日だったから余計に人が多かったのかもね…)
せめてワンコ席は固めていただけたらもう少し気兼ねなく行けたのかも…
次に行く機会があれば「隅っこの席が空くまで待ちます」ってお願いしてみようと思いました。


4日、新年のご挨拶&年末バタバタしてしまって、シェフ本気のXマスディナーに行けなかったお詫びも兼ね、HAMA & WANさんに行きました。


お店の方も知ってるからラナも楽しそう(*^_^*)
(話したことのないお店の方にはガゥってましたが…^_^;)


DSC00510.jpg


ラナはコチラに来たらお約束のスイートポテト♪

ママちゃんたちは、お正月のランチメニュー三ケ日牛のステーキをいただきました。


1はまわんpage


↑はパパちゃんのジェノバソース。
こちらのソース、シェフの気分でいろいろ変わるんです!
ママちゃんはきのこが入ったクリームソース。ネネちゃんはトマトソースをいただきました。
本場イタリアで修業しただけあって本格的でおいしいですよ!


DSC00533.jpg


ラナはスイートポテト食べちゃったでしょ!


DSC00534-crop.jpg


塩コショウしてあるから、ラナにはあげれないの…
ゴメンネ!


ラナ、失意のどん底中、
タレ耳の可愛いワンコがご挨拶に来てくれました。


DSC00550-crop.jpg


一見ポメラニアンのこの子、実はポメプーちゃん。
岐阜から遊びに来たポンタくんです☆

プードル寄りのポメプーちゃんは見たことありますが、ポメラニアン寄りの子は初めて見ました♪
カラーは何色になるのかな…レッド…?
とってもきれいなフッサフサの男の子でした。


DSC00560-crop.jpg


なぐさめてもらってよかったね(^_-)-☆


そうそう…
12月1日はラナの一方的に仲良しチワワ・リク6歳のお誕生日でした。
HAMA & WANさんで、ラナお気に入りのスイートポテトでケーキを作ってもらってプレゼントしました。


リクのケーキpage


撮影後、ラナも一緒に美味しくいただきました(*^_^*)
HAMA & WANさん、ありがとう♪


「ステーキ…食べたかったです…」
って残念な
ラナにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
携帯(ガラケー)の方はコチラ↓でポチっ☆
ポメラニアンブログランキング


ラナにはあんまし牛肉あげれなくなっちゃったの…
アレルギー検査でね…
ま、この日は知らなかったんだけどね(~_~;)
詳しくはまた今度!


いただいたコメント、いつも楽しく拝見させていただいております♪
ありがとうございます(*^_^*)
大変勝手ながら、コメントのお返事は訪問&応援のポチに代えさせていただきます(^^)凸
コメントを残せない事もあると思いますので、お許しくださいっm(__)m
ブログをされてない方はコチラでお返事させていただきますね(^_-)-☆

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ポキミルママさん☆
おはようございます♪
お返事遅くなってスミマセンm(__)m
2件分も…^_^;

リンレオママさんのおっされ~なINブーツ姿楽しんでいただけましたか☆
(私が言うことじゃぁないけど、きっとリンレオママさんは許してくれる!)

私、ポンタくんタイプのさらさらのポメプーちゃんと初めて会ったんです♪
とってもキレイな子でしたよ(*^_^*)

ポッキーくん×ミルキーちゃんだったら、
どちらの遺伝子が強くでるのかしら…
妄想して楽しんじゃいましょうネ(^_-)-☆

ところで…ポッキーくんのお誕生日は5月25日?
そうだったら…私と一緒(*^_^*)
No title
ラナちゃんのお着物姿可愛い~(*´`)
ラナちゃんは赤がとても似合っていいなぁ
美味しいもの頂いてご機嫌かと思いきや、お肉が食べたかったのね・・
牛肉アレルギー?気になります~!!
No title
HAMA & WANさん、お料理いつも美味しそうですね〜☆
お肉のいい匂いで、うるうるしちゃってるラナちゃん、かわいい〜♪
気になっちゃうよねっ
牛肉アレルギーが発覚したんですか? 
最近、アレルギー体質なコが増えてますね。 
って、我がコもですが。。。
No title
新年のご挨拶遅れまして申し訳ありません。
本年もよろしくお願いいたしますm(。・ω・。)m

ラナちゃん、お着物かわいい~似合ってますね♪
素敵なカフェ!羨ましいです!
お料理も美味しそう(*´∇`*)

ラナちゃん、牛肉ダメだったんですね(´_`。)
mocoもアレルギー検査した方がいいかしら…
ラナちゃん、恋の予感?
あらら、お肉貰えなくって残念だったけど、
スイートポテト食べちゃってたら、我慢ですね(笑)
でも、ポンタくん、なかなかイケメンじゃない!!
やっぱり、可愛い子は、得ですね~。
うちも、ポメとプードルだから、もう無理だけど、
ポメプーだったら、こんな感じになったかしら?
こんにちは
日進に こんな おしゃれな カフェがあるんですね~
名古屋に 住んでても 知りませんでした(笑)

ハマワン 美味しそうな お肉です~
ラナちゃん 可愛い 晴れ着 着せて貰って♪
良く似合ってるね!
美味しそうなお肉の匂いに うるうるになっちゃてる
ラナちゃんったら 可愛い~(笑)
しかも ポメプーちゃんと 仲良ししてる~!
レオくんも この次こそはと 思ってるはずですよ~

ラナちゃんも アレルギー?!
アレルギーの反応数値が 低くて
(反応無くなるかもしれないから)
アレルゲン食材が
少ないと いいのだけれど!


No title
ゆぴちゃん、おいしそうだねぇ、、
いつも、こんなおいしいの、食べてうらやましいなぁ。
うるうるの、ラナちゃん、可愛いな。

やっぱり、写真 綺麗だなぁ、、
どんどん、素敵になっていくよねぇ、、すごいなぁ、、
No title
そんな可愛いうるうるお目目で見つめられたら・・・
「何でも買っちゃる!何なら店ごと~!」
(≧▽≦)b
って言いたくなります♪(///∇//)
お友達になぐさめてもらえてよかったね♪
スゥィートポテトケーキ私も食べたい♪(≧∀≦)エへっ♪


No title
名古屋のカフェも素敵ですね~(^^)
でも確かにワンコ連れじゃない人に囲まれると落ち着かないですよね!!
ラナちゃんも緊張しちゃったかな(笑)

ポメよりのポメプーちゃん、私もまだ見たことないです~
本当だぁ!!ラナちゃんはポンタくんにガウってないですね~(^^)
エイトも次はラナちゃんに気に入られるように頑張ります(笑)
No title
ラナちゃん、晴れ着でお出かけですね。
いろいろ行けていいなぁ。。

ぽんたくん、可愛いですね。
良い感じにポメとプーが混ざってます。
まる耳も良いですが、垂れ耳もぼくは好きなんですよ~
ポミは大きなキツネ耳ですけどね。

ラナちゃん、ぽんたくんにはガウらなかったんですかね。
最近気づいたんですが、ポミはトイプーには何故か
興味を持つし散歩中にもガウらないんですよ。
ポメとトイプーは相性いいのかなぁ。


プロフィール☆

ゆぴこ

Author:ゆぴこ
&時々パパとネネ

※Rana※(ラナ)
誕生日:2010/06/08
犬 種:ポメラニアン(クリーム)


ポメ☆ラナ

ラナの昔のブログです。
ラナとの出会い・おサル期・避妊手術のことなど・・・
ママちゃんがつらつら書き綴っています☆

カレンダー☆
いくつになったの☆
カウンター☆
アクセスカウンター
いらっしゃいませ☆
現在の閲覧者数:
ホネホネCLOCK☆
Photo☆
最新記事☆
最新コメント☆
月別アーカイブ☆
カテゴリ☆
365カレンダー☆
2014表紙になったよ~♪
過去ブログ☆

全ての記事を表示する

大好きブログ☆
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム☆
癒されるぅ~☆
☆☆☆
カラースクロールバー
QRコード☆
QR
