*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
セラナピー・ドッグ☆
1月17日(木曜日)

昭和一桁生まれのママちゃんのパパであるジイジが手術をしました。

20年ほど前に脳溢血に倒れたジイジ、左半身にはマヒが残ってます。
7~8時間の長い手術だったのに、寝たきりになってしまう可能性が高いということもあって、痛み止めを使いながら翌日から身体を起こさなければいけないらしい。
太ってはないものの、看護士さんだけで傷口に負担をかけない体制で身体を起こすのはなかなか難しく、本人の協力もモチロン必要なワケなのだが…うまくいかずに、すぐ疲れてしまうためあきらめてしまう…

痛み止めのせいか半覚醒な状態が続いている中も

「ラナに会いたいなぁ~」
「ラナに忘れられちゃうかな~」


を、連呼していました。

『ジイジにラナを会わせてあげたい…』

19日(土曜日)

病室の窓の外には駐車場があります。
ジイジの部屋は2F
そこで駐車場までラナを連れて行き見せてあげようと考えました。
ラナに会うためなら、ジイジもなんとか頑張ることと確信して(*^_^*)

「明日、駐車場にラナ連れて来るよ!窓まで身体起こして来てみる?」

この会話を聞いていた看護士さん。

「○○さん!よかったですね~!ラナちゃんに会えますねぇ(*^_^*)
 ○○さんが車イスに乗れたら、触ったり抱っこしたりできますよ♪」


へ? どういうこと?
駐車場までなら外出していいこと?

コチラの病院、職員の出入り口に小さなエントランスがあり、そこでならペットに会わせることができるという!

く~~~~~っ(>_< )♪ なんて粋なことをしてくれる病院なのさ♪

「ラナに会わせてほしい!! 明日よろしくお願いします。」

ジイジの移動には2人の看護士さんに付いていただかなくてはなりません。
午前中は、ラナのトリミングの予約も入っていたので、午後の時間帯にお約束しました。


20日(日曜日)

お約束の時間。
看護士さんもカメラ持参で付き添ってくださいました。

(ジイジがリハビリにくじけたらラナの写真を引き伸ばして見せようと考えたそうです!)

ラナ、苦手な病院と白衣の看護士さんと点滴が付いているジイジにビビり気味(^.^;


セラピーラナ1


セラピーラナ2


セラピーラナ3


セラピーラナ4


ガウっ娘のラナでも
ジイジにとっては立派なセラピードッグです(* ̄∇ ̄*)


「ラナの(ウマウマ)為に、早く退院してね☆」
と願っているラナと
頑張っているじいじにポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
携帯(ガラケー)の方はコチラ↓でポチっ☆
ポメラニアンブログランキング


ラナ、パツパツだったお洋服に余裕が…
やはり、ラナがおデブちゃんになる為の道を歩ませていた主犯格はじいじだったようです(^-^;


いただいたコメント、いつも楽しく拝見させていただいております♪
ありがとうございます(*^_^*)
大変勝手ながら、コメントのお返事は訪問&応援のポチに代えさせていただきます(^^)凸
コメントを残せない事もあると思いますので、お許しくださいっm(__)m
ブログをされてない方はコチラでお返事させていただきますね(^_-)-☆

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ロンのお姉ちゃん☆
ひなたママさんブログにも、
なかなかコメント残せずゴメンナサイm(_ _)m
ロンくんロン毛になりましたね!
(ひとりでウマいっ!って自賛してました(^-^;)
今もとっても幸せなのが一目でわかって嬉しくなっちゃいました♪
電車デビューしたんですね!
ラナはまだまだかな~…
セラピードッグしてから一週間、ジイジの試練は続いてます…
「管が抜けたらラナに会えるよ~」
が一番効くみたいです☆
こんばんは▽・w・▽
おじいちゃま、どうですか?
大丈夫ですか?
ラナちゃん、いいお仕事してますね~(*^_^*)
これからもおじいちゃまの力になってね!
もしかしてお薬よりラナちゃんなんじゃない?
No title
お父様、手術されたのですね。
ラナちゃんに会いたいって気持ちがリハビリにつながる
うるうるしちゃいましたよ(T▽T)
ラナちゃんもとても嬉しそう!
会えることが分かったし、またセラナピードッグとしてお仕事がんばってね☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ラナちゃんの存在が、ジイジのリハビリの支えになりそうですね♪
ラナちゃんのジイジに甘えるお顔カワイイっ!!!(≧▽≦)
ジイジにうったえかけているラナちゃんもたまりませんな♪
わが家も先日まで、頑固じぃ~じのセラピードッグしていたもので
親近感をおぼえちゃいました♪(///∇//)
ジイジもラナちゃんも頑張ってね♪v(´▽`*)v
こんばんは
お父様 手術されたんですね!
その後の 経過は どうでしょう?
でも きっと 心強くて かわいい 看護婦さんの おかげで
リハビリを 早く終えて 退院出来ちゃうと 思っちゃいました~
本当に ラナちゃんは お父様と ご家族の 癒しですよね~
わんこと 人間の 絆って 深い物がありますよね!
No title
本当にわんこって、人間の力になったり癒しになったり
素晴らしいパワーを与えてくれますね。
私も実は最近悩むことがあって、落ち込み気分の事もあったのですが
マカロンの存在だけで元気が出て癒されました。
おじいちゃまもきっとラナちゃんのおかげで、回復も早いと思いますよ♪
いっぱいおしゃべりして笑顔のラナちゃん可愛い~。^^
おふたりの素敵な姿にぽちっ!!!
すっっごく感動しました!!感動して、うるうるしまくりです^_^;
ラナちゃんの存在が、おじいちゃんを癒し、力を与えてくれてるんですね!!ステキですね
おじいちゃんにあまえてるラナちゃん、可愛すぎです♪♪♪
うちの家族も、ロンに元気をもらっています♪


先日、ロンが電車デビューしたのですが、途中、ビビり続けるロンと電車に乗り続けるのが、しんどくて、くじけそうになったんですf^_^;
その時、ゆぴこさんの「ロンをひなたママさんのブログで見れるのを楽しみにしてます」の言葉が、私とロンにパワーをくれたんです!!おかげで、目的地へ辿り着けました(^O^)♪
ありがとうございました!!!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ラナちゃんおじいちゃんに抱っこされてうれしそうですね!
ラナちゃん効果でお父様も頑張って元気になるぞ!って思われたのでは?
おじいちゃん、ラナちゃんのためにも早く病気が回復されることを祈ってますよ~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール☆

ゆぴこ

Author:ゆぴこ
&時々パパとネネ

※Rana※(ラナ)
誕生日:2010/06/08
犬 種:ポメラニアン(クリーム)


ポメ☆ラナ

ラナの昔のブログです。
ラナとの出会い・おサル期・避妊手術のことなど・・・
ママちゃんがつらつら書き綴っています☆

カレンダー☆
いくつになったの☆
カウンター☆
アクセスカウンター
いらっしゃいませ☆
現在の閲覧者数:
ホネホネCLOCK☆
Photo☆
最新記事☆
最新コメント☆
月別アーカイブ☆
カテゴリ☆
365カレンダー☆
2014表紙になったよ~♪
過去ブログ☆

全ての記事を表示する

大好きブログ☆
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム☆
癒されるぅ~☆
☆☆☆
カラースクロールバー
QRコード☆
QR
