*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
付き添い中☆そして…別件に思うこと。
ジイジの病院に付き添い中です。

寝付けないのもあるのでスマホからツラツラ投稿しちゃいますm(_ _)m

17日に開腹手術をしたジイジ。
腸閉塞になってしまったんです…
術前の説明で起こり得る合併症として説明は聞いていたため、
私としては「あらあら…」ってな感じ。

合併症…

2年半前、胆石の手術をした母(バアバ)
(余談ですが、その日がラナのお誕生日だったってことが後に判明(^_^)b)
合併症として、穿孔が起きてしまいました。石をつまみ出す時に胃に穴が開いてしまったとか…
「それって…?」
(って思いましたが、バアバの身を託している家族として余計なことは言わないようにしました…)
その日から約1ヶ月。早く家に帰りたい一心で絶飲食の点滴のみで頑張りましたが、つらそうでした。
合併症って『もしかしたら起きてしまうかもしれないこと…』って認識してた私。
その時から、『起きる確率が極めて高いもの』と考えを改めました。

金曜日からイレウス(腸閉塞)チューブというものを鼻から腸まで入れ機械で管理されているジイジ。
口からガッポガッポ吐いていた胆汁が溜められていきます。


fc2_2013-02-03_06-20-42-509.jpg


胆汁って青汁みたいな緑色なんです。
1リットルも溜まってます。
この量が減って、UNKがちゃんと出るようになればいいそうなのですが…

今でもラブラブのジイジバアバ。
バアバは付き添う気満々だったのですが、高齢でペースメーカーを入れてるため、看護士さんに余計な心配をかけてしまうらしく私がご指名をいただきました。
…と、言うのはたてまえで、
クスリで眠くなるジイジが咳とかをすると心配で声をかけて起こしてしまうので、ジイジが半覚醒(ワケわからないことを言ったりやったりしちゃう)状態になってしまって、鬱陶しい鼻チューブを無意識のうちに抜こうとしちゃうんです。
腸まで届いているチューブ、マジシャンじゃあるまいし、口から万国旗を引き出すように引き抜かれたらたまったもんじゃありません(^-^;

高齢者は特に、環境が変わったり手術や変わった処置をするとこういうことがあるそうです。
昼間は何ともないのにね…
この前の夜なんか、校長先生時代にタイムスリップしてました(^-^;

昔、父親にしたい俳優NO,1だった宇津井健さん似の自慢の父。
私、自他共に認めるファザコンだったんですよ!
今は、フツーにおじいちゃんになっちゃいましたけどね…

父のイビキを聞いてるとなんだかホッとします。

しまった…ラナブログだった(^-^;
久々の更新でラナが居ないんじゃ、申しわけなさすぎですよね(^。^;)

今日は3月の打ち合わせも兼ねて、
HAMA & WANさんにランチに行ってきました。
週末の昼間はラナとの時間を大切にしたいですしね!

パパちゃん、ニニくん、ネネちゃんは静岡牛の赤ワイン煮、ママちゃんは昨晩も付き添いで疲れてたのか、ニンニクが効いてるモノが食べたくて、生ハムとルッコラのぺぺロンチーノをいただきました。





ぺぺロンチーノも身体が欲してただけあって美味しかったけど、赤ワイン煮、お肉がホロホロでおいしかった~♪

ラナはいつもの…スイートポテト☆





半分、お持ち帰りにしました(^-^)
夜もらえたかな?


ジイジにスイートポテトをちょぴっとあげたい
ラナにポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
携帯(ガラケー)の方はコチラ↓でポチっ☆
ポメラニアンブログランキング


別件に思うこと…
私は、交流はなかったのですが、ブログ村の住人だった方がとんでもない事件に巻き込まれてお亡くなりになりました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
こちらのご夫婦の大切な大切な2匹ワンちゃんが行方不明です。
事件の最初の頃はニュース、ワイドショーでも取り上げられていたこの子たち。
犯人が捕まった途端、メディアでは特に何の報道もされなくなってしまいました。(私が見てないだけなのかな…?)
ワンコ=器物 とされる世の中だから?
大切で重たい2つの命…
きっと、どんなことをしてでも守りたかった子たちだろうに…
先日、ミ●ネヤさんでこの事件の報道の最後にガ●ルカナル●カさんが、
「犬の行方が心配です」
のような事をおっしゃいました。
その応えにミ●ネさん
「はい…」
の一言だけでした。
CM前で尺がなかったから?
なんか、がっかりでした…

メディアが動けば、何らかの手がかりが掴めるかもしれないのに…
1日も早く無事に見つかりますように…

※朝になっちゃいました。
ジイジは夜中1回も起きることなくグッスリ眠れたようです(^_^)
コメント欄お休みしますね(*・ω・)ノ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ゆぴこ

Author:ゆぴこ
&時々パパとネネ

※Rana※(ラナ)
誕生日:2010/06/08
犬 種:ポメラニアン(クリーム)


ポメ☆ラナ

ラナの昔のブログです。
ラナとの出会い・おサル期・避妊手術のことなど・・・
ママちゃんがつらつら書き綴っています☆

カレンダー☆
いくつになったの☆
カウンター☆
アクセスカウンター
いらっしゃいませ☆
現在の閲覧者数:
ホネホネCLOCK☆
Photo☆
最新記事☆
最新コメント☆
月別アーカイブ☆
カテゴリ☆
365カレンダー☆
2014表紙になったよ~♪
過去ブログ☆

全ての記事を表示する

大好きブログ☆
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム☆
癒されるぅ~☆
☆☆☆
カラースクロールバー
QRコード☆
QR
