*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
遠州モフモフの会☆~プロローグ/文章ばかりでゴメンナサイ~
オフ会の模様がハマワンBLOGでもUPされてましたので
是非ご覧ください☆

ラナ家的ブログUPの前に、このオフ会が開催された経緯をざっとお話したいと思います。
ママちゃん得意の文章つらつらオンリーでお届けしますので、
そんな事知ってるよ~!とか興味ないよ~!の方はスルーしてくださいね☆



2013年3月24日(日)

遠州モフモフの会は開催されました。

昨年8月末のある日、いつもの様にお気に入りのブログめぐりをしてると、
関西圏在住のご夫婦とポメラニアンが関東旅行に行かれる際の日程が書かれてました。

~3泊めは、静岡西部~愛知・三重辺りの東海地方って感じで・・・ 宿も1日目しか決まってませんが、お友達のお陰で楽しい旅行にな りそうです^^~

「ハロくんが、ラナに会いに来るって~っ!」
(そんなことは一言も書かれていなかったのだがママちゃんにはそう見えた。)

早速パパちゃんからハロとうちゃんに会えないかオファーしてもらうと、
OKのお返事が…
こうして、ハロくんとラナの夢の対面が実現されたのです。
ハロファミリーも
大型犬、小型犬で別れている平面で広いランと、
ドッグランのカフェには勿体なさすぎると、
美味しいお料理もとても気に入ってくださいました。

ラナと別れてからのハロ家の会話。
ハロママががつぶやきました。

「浜松まで、飛ばして3時間ちょっと…普通で4時間か…」
「日帰り出来るな!!(* ̄∇ ̄*)」

そう…
全てはココから始まったのです。

ハロブログのコチラの記事のコメント欄は
「浜松なら日帰り圏内です!」
的な話題で盛り上がり、うちのパパちゃんも
「浜松で実現となればホスト役として頑張ります!」
と宣言。

ハロの目指せ!・・・・
『夢のオフ会まで何マイル?』


その翌月、ラナ家も関東旅行が計画されていたワケですが、
その時にも
「浜松オフ会ってどうなったの?」
とのお声もいただきました…

この時点で決まっていたのは、会場はハマワンということだけ…

たった一人で全てのお料理を作るシェフ、
何人までなら大丈夫?
とお伺いしたところ50人前くらいなら余裕とのお返事。
大きな部屋の広さを考えてもMAX50人と設定しました。
盛り上がっていたものの、皆さん浜松まで何時間もかけての遠征なるんだし、
果たして50人も集まるのだろうか…
もし集まらなかったらお互いのブログで告知しよう。
なんて始まった呼びかけ。
私が声をおかけしたのは、

●浜松オフ会を気にして声をかけてくださった方
●日頃からプライベートでもご連絡をさせていただいている方
●タイミングよく「いつかラナちゃんに会いたい」とコメントくださった方
●リンクさせていただいてる方で、秋の関東旅行でお会いしてみたかった方
●浜松ワンコ

ダメもとでお声をかけさせていただきました。
ハロ家とラナ家で参加希望のすりあわせをしたところ、
この時点で軽~く40人越え!
その後友達伝いで知って参加表明された方もいらっしゃり、あっさり50人越え!!
もっとたくさんの皆さんにお声をかけられたらよかったのですが
スミマセンでしたm(_ _)m
(もし、次があったのならば是非!)

開催日の一週間前に出席予定ワンコの画像をブログにUPしたのは、
「ラナのように関東関西の中間地点に住んでいてオフ会に行ったことがない。」
「浜松くらいなら行ける!」
「あの子に会ってみたいっ!」
って思ってくれたらいいなぁって思ったんです。
こんなオイシイ状況、独り占めしては申し訳ナイし^_^;
カフェも貸しきりではないので一般参加していただければ大丈夫かな?と…

雨の予定だったこの日!
出席メンバーの願いが叶ったのか暑すぎず、寒すぎずいい感じのお天気。
一般のお客様もたくさんみえて、お料理一時間待ちされた方もいらっしゃると伺ってます。
シェフ、滝汗でまん丸なお目目をして頑張ってました(^-^;
当日ご迷惑をおかけした皆様、どうぞお許しくださいねm(_ _)m


DSC01928-crop_20130330184744.jpg


皆さんのブログめぐりで感動させていただいていた反面
3台のカメラで参加したわりにブレブレボツ写真の多さに動揺しておりましたm(__)m

ハイ!言い訳です^_^;


「前置き長すぎるですけど…」
って思ってる
ラナにポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
携帯(ガラケー)の方はコチラ↓でポチっ☆
ポメラニアンブログランキング


皆さんのブログにも、ゆっくりではございますが
コメントにお伺いさせていただきます!(^^)!

ポン太ママさ~ん!
リンクもちろん大歓迎です!…って既に貼らせていただきました☆
コメ返ナシのゆるゆる更新ブログですが、今後ともよろしくお願いします♪


いただいたコメント、いつも楽しく拝見させていただいております♪
ありがとうございます(*^_^*)
大変勝手ながら、コメントのお返事は訪問&応援のポチに代えさせていただきます(^^)凸
コメントを残せない事もあると思いますので、お許しくださいっm(__)m
ブログをされてない方はコチラでお返事させていただきますね(^_-)-☆


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
オフ会に参加してみたくて、お声を掛けていただけてとても嬉しかったです♪
主人の仕事次第で参加が決まる我が家としては、今回はとてもラッキーでした^^
ポメラニアンの飼い主同士、はじめましてなのにいつもブログで見ているわんこ達、自然と会話が弾むんですよね!
今回はすごい人数&わんこが集まり、ホストだったラナ家、ハロ家のみなさんは大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした!
次回も是非参加させて頂きたい我が家です(*^_^*)
(日本国内ならどこへでも行くぞ!←ちゅらもえパパ談・笑)
No title
ラナちゃん宅本当にありがとうございます
ラナパパさんは俳優の○○さんに似てますよね~!!!
良く言われませんか??○○さん(名前が出てこない)
ネネちゃんもニニくんお疲れさま^^
また会えたら嬉しいです。。。
No title
いよいよ始まりましたね^^だんだん、他の方のブログが終焉に近づいていたので、また、ワクワクが始まって嬉しいです
ゆぴこさんの文章もだぁい好き^^
No title
モフモフの会、いろんな方のブログで見させていただきました~♪
本当にたくさんの飼い主さんとポメちゃん達で
見ているだけで幸せ~~な気分になりました!!
そしてとっても羨ましかったです。^^
全然社交的じゃないマカロンですが、いつか我が家もオフ会に参加できたらなぁと目標ができました。
その時は是非よろしくお願いします。(^^)
続きも楽しみにしています~!!
オフ会に参加させてもらえ、とっても楽しい一日をすごしました

ラナちゃん家・ハロ君家には、感謝ですm(__)m

お土産までいただき、すみません
ラムと一緒にいただきました(^^;
スィートボテト大好きなんですよね・・・私が(^^)
二人で美味しくいただきました~
ありがとうございます

いろいろ準備等 大変でしたよね
重ね重ね、ありがとうございました

今後ともよろしくおねがいします
No title
いよいよ始まりましたね♪^^
こちらは、すべてUP終わったので、ゆっくり思い出にふけらさせて頂きます♪
若干、燃え尽き症候群っぽくて・・・終わっちゃったな~~・・・・って
当たり前の事を思ってます。

今回は、本当にお世話になりました!
ラナ家のお陰で、本当に楽しい思い出が出来ました♪^^

続きも楽しみにしてます!^^
No title
こんなに盛大なポメオフ会に初参加しましたが、緊張のあまり人やモフモフ(ポメ)が沢山で写真が撮れない((+_+))?・捻挫で思うように動けない(T_T)(ぱぱ)・参加されたご家族と会話出来なかったなぁ… 
ですので、来年もこの時期にオフ会をしていただきたいなぁ~と思います。(ラナ家にはお忙しい思いをさせてしまいすが…)是非ご検討をお願いします。
プロフィール☆

ゆぴこ

Author:ゆぴこ
&時々パパとネネ

※Rana※(ラナ)
誕生日:2010/06/08
犬 種:ポメラニアン(クリーム)


ポメ☆ラナ

ラナの昔のブログです。
ラナとの出会い・おサル期・避妊手術のことなど・・・
ママちゃんがつらつら書き綴っています☆

カレンダー☆
いくつになったの☆
カウンター☆
アクセスカウンター
いらっしゃいませ☆
現在の閲覧者数:
ホネホネCLOCK☆
Photo☆
最新記事☆
最新コメント☆
月別アーカイブ☆
カテゴリ☆
365カレンダー☆
2014表紙になったよ~♪
過去ブログ☆

全ての記事を表示する

大好きブログ☆
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム☆
癒されるぅ~☆
☆☆☆
カラースクロールバー
QRコード☆
QR
