*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
お誕生日ディナー in ハマワン☆(シェフ登場~!)
ラナのお腹が満たされたということにして…
ママちゃん達のディナーTIMEです(* ̄∇ ̄*)
今回はチキンのパリパリステーキじゃないんだな~(^_-)-☆
(ハイ! ハロとうちゃんの予想はずれ~っ♪)

大きな文字では書きませんが、いつもは6時で終了のハマワンさん!
週末予約すると、ディナーが食べれちゃうんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
山本シェフ本気のお料理を☆
以前もチラっと書きましたが、実はイタリアンの凄腕の持ち主☆
(詳細は本人に直接聞いてみてくださいm(__)m)

パパちゃんのリクエストに応えてシェフ自筆のお品書きです!


ディナーお品書き


風貌とは想像がつかない字に、ニニくんが
「ホントにシェフが書いてるんですか?」
・・・・・
失礼しましたm(__)m

気を取り直して、カンパーイ☆(byさくひな家)

・静岡麦酒(パパちゃん・ママちゃん)
・ティースカッシュ(ニニくん)
・レモンスカッシュ(ネネちゃん)
・水(ラナ)
0-1.jpg


あなたのおかげで、美味しいディナーにありつけたのよ~♪


0-2.jpg


パパちゃんは終始ご機嫌で、
「シェフ~♪シェフー♪」
を連呼☆

通常はドライバーに徹する使命を帯びてる男♂
今日は、実は浜松名物『代行タクシー』のお世話になると決めてる為
ご機嫌に飲酒しちゃってます☆


P1000530.jpg


「イタリア料理だから、イタリア トスカーナ地方のワイン~♪」

と、一人で1本空けてました^_^;
(実は我が家の呑兵衛さんはママちゃんだけじゃないんですね~(^_-)-☆)

・ル・クーポレ
DSC03623.jpg


さぁ、前菜からスタートです☆


・赤海老とじゃがいものガレット
(エビミソと自家製サワークリームで)
1-1.jpg

・パリパリネギマ
・筍とアスパラ・ホタルイカのベニエ
・マグレ鴨のロースト バルサミコソース
・ビーフシチューのパイ包み焼き
2-2.jpg

森町野末農園 甘々娘の冷製スープ
3_20130615181723.jpg


『甘々娘(かんかんむすめ)』ってシャレたネーミングのトウモロコシ
ただ今、ラナ地方で大人気!
ホントに甘くておいしいの♪


P1000546-crop.jpg


時々、ラナにスイートポテトをあげてっと…


DSC03628.jpg



・舞阪産 ホウボウのアクアパッツァ
4-1.jpg

・生ハムと初夏の野菜のペペロンチーノ
5-2.jpg

・静岡そだち牛と仔羊のロースト
6-1.jpg


テーブルマナーを心得てる我が家は(!?)
お料理が並べられた瞬間に一気に平らげちゃう…
撮影しながらのパパちゃんだけゆっくり食す姿に…

「お父さんくらいのペースで食べていただけた方が…」

と、シェフ&スタッフ!
わかっちゃいるけど食欲は止まらなかったのよ…

そのとばっちりはこの方にも…^_^;


忘れられてる?1


スタッフYちゃんが失意のラナをなぐさめてくれます!
これはジャーキーかな…?


忘れられてる?2


時間が経つのは早いもので、デザートです…


・フォンダンショコラ バニラアイス添え
ママちゃんプレート


ママちゃんのプレートにはロウソクとHAPPY BIRTHDAYの文字が…
そしてご丁寧に年齢まで…(-"-)
なんとシェフとママちゃんは同じ干支
それをしっかり覚えていてくれたようだ…(-"-)
言わなきゃよかった…

(注1:どちらが何周り上とか詮索しないように!)
(注2:ハマワンに行ってもシェフの年齢聞かないように!)


美味しい宴も終盤に…
みんなでシェフにお礼を言いましょう(* ̄∇ ̄*)


DSC03656.jpg


とっても美味しかった~~~っ!(^^)!
山本シェフ
※シェフから顔出しOKの許可をいただいております☆

ごちそうさまでした~~~っm(__)m

代行タクシー到着までの間、シェフと記念撮影です☆


DSC03675.jpg


『遠州モフモフディナーの会』
いい案だと思ったんだけどな~~~っ…


DSC03662-crop.jpg


ヨーキーオフ会調べたら83ヨーキーだったみたいです!
いったい何人の飼い主さんが集まったんだろう…?
テラス席まで解放されたとか…
でもね、30人くらいまでがちょうどいいみたいですよ(^_-)-☆
確かに52人も多かったもんね☆



『記録とブログは更新するものなのに…』
とつぶやく
ラナにポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
携帯(ガラケー)の方はコチラ↓でポチっ☆
ポメラニアンランキング


後日談☆
昨日もランチに行ってきましたよ!
そしたらシェフの可愛い奥様が来てました(*^_^*)
なんか、親戚のおばちゃん気分を味わってしまいました(^_-)-☆


いただいたコメント、いつも楽しく拝見させていただいております♪
ありがとうございます(*^_^*)
大変勝手ながら、コメントのお返事は訪問&応援のポチに代えさせていただきます(^^)凸
コメントを残せない事もあると思いますので、お許しくださいっm(__)m
ブログをされてない方はコチラでお返事させていただきますね(^_-)-☆

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
シェフ自筆のお品書きすごい上手いですね。
ゆぴこさんもお誕生日だったんですね。おめでとうございます。

お店を貸切でお祝いなんてすごい羨ましいです。

ポメのオフ会をハマワンさんで行われるのでしたら是非参加させて
いただきたいです。
ラナちゃんにもお会いしてみたいです。
No title
ショーンです
ラナパパさん、コメントありがとうございました
キミ撮さんで撮影をされたんですね
あっ、キミ撮ブログにラナちゃんが載ってる♪

ネルくぅパパさんの写真も素敵だけど、フォト
ブックを編集するちゅんこさんもプロのデザイナー
ですからね、素敵なフォトブックが出来上がりますよ

これからもよろしくです
No title
シェフ!めっちゃ字きれい!
今度サインしてもらお~(笑)
ま、嫁さんの場合は
「今度本気ディナー食べさせてもらお~」ですが^^;
にしても、ほんといつも美味しそうですね。
ワンコものびのび遊べるし、家族もめっちゃ笑顔になれるし
こんなお店が近くにあるっていいなぁ。
本当に関西に支店だしてもらいたいです!
No title
ゆぴこさんもお誕生日だったんですね。
おめでとうございま~す!
ご家族でレストラン貸し切りでお誕生日会…素敵すぎ~♡
お料理もすごく美味しそうですね~☆
次回のもふもふの会、楽しみにしてますよ~( *´艸`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
美味しそうなお料理が並んでいますね~
ふふ、出てきたとたん平らげちゃうって・・・
こんなにおいしそうなんだもん、きっと私もそうだわ~ヽ(´▽`)/
それにしてもシェフさん、達筆ですね~
ニニくんの気持ちわかるかも~(;^ω^)
そして~、ゆぴこさんもお誕生日だったのですね~♪
おめでとうございます~
この年も素敵な年になりますように~♪
・・・ちろるにお祝いメッセージをありがとうございました♪
No title
素敵なお料理が並びましたね~~
シェフの字、めちゃめちゃ達筆!!!
これ本当にそうなの?ってわたしも聞いちゃうかもw
パパさんお写真もしっかり撮ってて凄い!!
見たかったのでパパさんありがとう~
楽しいお誕生日会になりましたねっ(*^-^*)

シェフ~、遠州モフ会ではお世話になりました♪
懐かしいお顔が見れて嬉しいです^^
No title
ゆぴこさんも誕生日だったんですね♪
みんなでお祝い素敵です!
次回も遠州もふもふの会はハマワンさん?!
私がディナーのお手伝いしても無理かな~(笑)
No title
くぅーおいしそう!
ハマワンさん、行ってみたい!
ディナーだと何人までなんだろう。。

パパさんも絶好調だったみたいですし、
素晴らしい誕生日会でしたね!
おめでとうございます。

ぼく、今は赤ワイン一本飲んだら二日酔いになるけどなぁ。
パパさん、強いですね。

ヨーキーオフ会ってのもあったんですね。
83ヨーキーとはすごい。。
No title
ラナちゃん&ゆぴこさんの合同?誕生日会おめでとうございます。
多分この時間帯ですと貸切なんでしょうね(*^_^*)
他の人を気にせずお食事は嬉しいですよね
次回の遠州もふもふ会で記録更新してみますか?

マーナ&ミーナのお誕生日コメント有難うございました。
No title
もしかしてゆぴこさんファミリーでお店貸切ですかぁ~(。。)
わぁ~、いいなぁ(^^)
ラナちゃんとゆぴこさんの合同お誕生会だったんですね(^^)
シェフのお料理美味しそう♪
私も食べてみたいなぁ~、ポメオフ会で(笑)

プロフィール☆

ゆぴこ

Author:ゆぴこ
&時々パパとネネ

※Rana※(ラナ)
誕生日:2010/06/08
犬 種:ポメラニアン(クリーム)


ポメ☆ラナ

ラナの昔のブログです。
ラナとの出会い・おサル期・避妊手術のことなど・・・
ママちゃんがつらつら書き綴っています☆

カレンダー☆
いくつになったの☆
カウンター☆
アクセスカウンター
いらっしゃいませ☆
現在の閲覧者数:
ホネホネCLOCK☆
Photo☆
最新記事☆
最新コメント☆
月別アーカイブ☆
カテゴリ☆
365カレンダー☆
2014表紙になったよ~♪
過去ブログ☆

全ての記事を表示する

大好きブログ☆
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム☆
癒されるぅ~☆
☆☆☆
カラースクロールバー
QRコード☆
QR
