*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
瞳を守るために☆
前回の続きです。


以前目の検査をしていただいたラナ。

眼圧から、細かいキズから、マイボーム腺(だったっけ?涙が出てくるプチプチ)・涙の量など

しっかり診察していただきました!

質のいい涙』が出るためのマッサージ方法も教えていただきましたよ!

若い時のデータを残していただけるのは、後々いいかな~と思うので診ていただいて良かったです。


相変わらずゴミはよく入っているので(そんなに大きな眼でもないのに^_^;)

今回も洗浄液を出していただきました(^_-)-☆



痛い事をなにもされず、ご機嫌なラナちゃん☆


DSCN2024.jpg


ひろ先生は、↑のような作品を描かれていて、

新作ができると一緒に家族写真を撮ってプレゼントしてくださいます(*^_^*)

今回はまだ未完成のため、記念撮影はありませんでした(T_T)



DSCN20255.jpg


DSCN202652.jpg




家に付き遊んでいるとさっそくラナの眼に綿毛の様なものが・・・

ママちゃんその昔(すっごく昔)、コンタクトの○○シティのお姉さんをしていた事が

あるため、おメメのゴミ取りに恐怖心はありません。

(よくないことです(-"-))

自分・子供たちのおメメに睫毛が転んでも結構平気で取ってました。

(だから、よくないことですって(ー_ー)!!)

もちろんラナもとっ捕まえて やってました(^^ゞ

(キズになったらど~すんのっ<(`^´)>)



が、この極悪行為をストップしてくれたのがコレ↓

P1000737.jpg

でっかい目薬容器に入っているためつかいやすく、顔を横にして流し込むと簡単に目頭・目尻に

ゴミが移動してくれる優れものです。

P10007242-vert.jpg


ま、ラナは嫌がりますが・・・(^_^;)

でもそこは無理やり・・・!(注:ほとんどホラーなので画像はありません・・・)

綿毛が取れた後は、モチロンご褒美に以前このブログでも紹介した、涙やけ対策のコレ↓

P1000346.jpg

瞳きらきらボーロ

これでラナのご機嫌も、ラナのおメメも、ゴミが気になるママちゃんもスッキリ(^v^)

P1000732.jpg

よかったね☆ラナ☆


でも、ヤッパリ目薬はキライなラナに
応援ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ママちゃん・・・
今でも自分のおメメはやっちゃうんですよね~^_^;
ゴミが取れると気持ちいいんだもん・・・

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

リンレオママさん☆
レオくん
目をつむるタイミング、
遅そうなのが想像できちゃいます(*^-^*)
(大変失礼いたしました・・・m(-_-)m)
特殊な目薬って、蛍光黄緑みたいなヤツですよね!
確かに不思議な感覚かも・・・です。
愛ちゃん☆
そうなの・・・
小さいめなのに入りやすいの・・・
このボーロ、ブルーベリーエキス入りだから
紫色のボーロなのよ・・・!
愛ちゃんもお試しあれ☆
おいしいよ♪
こんばんは
オメメの洗浄液! ワンコにも そんなのがあるんですね~
家も よく 毛とかが入ってて ドキッ!とすることあります

特にレオは 目をつぶるタイミングが おそいのか。。。
何度か オメメに キズを作り
病院へ 通った 経験有り。
あの 特殊な目薬を入れて 暗いところで 光りを当てると
キズが はっきり分る 目の検査は 何度やっても 
不思議な 感覚に陥りますよ~。
ラナちゃんは ママが ちゃーんと 守ってくれてるんだね!
オメメ・キラキラ 可愛いね~!
No title
ラナちゃんの可愛いお目目、ゴミが入りやすいのね。
そうそう、自分の毛とか入っちゃうこともあるよね。
ほほぉ~、こんなボーロがあるですか。メモメモ
フランママさん☆
フランちゃんは出目金じゃないです!
やさしくてきれいな瞳のフランちゃん☆
おメメの大きなフランちゃん☆

病院に行ったらきいてみてくださいv-219
おくすりではないので気軽に使えますヨ♪
出目金ちゃんのフラン
出目金ちゃんになりそうなカノン

もしかして必需品かも~
こんど病院に行った時に聞いてみようかしら…
MMGさん☆
おはようございます☆
コメントありがとうございます(*^_^*)
私、目のゴミが 気になって気になって・・・
MMGさんも使えますよ~(^_-)-☆
目薬より多めに使えるから若干浮くみたいです。
1発で入らないと
使用後はべちゃべちゃですケド(^^ゞ
No title
うちの子もよく目にごみが入ってて私はヘタレなんで瞼を指で閉じさせたりでごみを端に移動させます(時間かかるんです^^;)
さくっと取れるなんてスゴイです><

この洗浄液いいですね~!うちも嫌がるでしょうが私が使えるかが問題ですな(笑)
プロフィール☆

ゆぴこ

Author:ゆぴこ
&時々パパとネネ

※Rana※(ラナ)
誕生日:2010/06/08
犬 種:ポメラニアン(クリーム)


ポメ☆ラナ

ラナの昔のブログです。
ラナとの出会い・おサル期・避妊手術のことなど・・・
ママちゃんがつらつら書き綴っています☆

カレンダー☆
いくつになったの☆
カウンター☆
アクセスカウンター
いらっしゃいませ☆
現在の閲覧者数:
ホネホネCLOCK☆
Photo☆
最新記事☆
最新コメント☆
月別アーカイブ☆
カテゴリ☆
365カレンダー☆
2014表紙になったよ~♪
過去ブログ☆

全ての記事を表示する

大好きブログ☆
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム☆
癒されるぅ~☆
☆☆☆
カラースクロールバー
QRコード☆
QR
