*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
乙女の決意☆
この前、病院での体重測定で2.56㎏だったラナ。(参照:『病院での一コマ・・・☆』


最近、気が付けば、
ラナ一家メロメロの『ポメラニアン母娘 フラン&カノン』フランちゃんが3㎏ポメを目指していたり、
ブログで仲良くさせていただいている、可愛い×2『リンレオ日記~ふたごのチビポメ~』
リンレオちゃんのダイエットが大成功のうえ順調にキープされていたり、
いつも拝見させていただいております、これまた可愛い×2『chiro×maro』ちゃん(ポチ逃げばかりでスミマセン…(^^ゞ)も
しーっかり、定期的に体重管理されてるんだなぁ・・・ってことに気付きました。


『このままじゃ、いけない・・・』って思ってしまったママちゃん!


通販大好きママちゃんは、ついつい買ってしまいました。



・・・とゆーことで前回のお答えは



P1000780.jpg


ほとんどの方のお察し通り、ラナの体重計でした。
(今更正解出すのが こっ恥ずかしいのですが・・・(#^.^#))

正解された方、おめでとうございまぁぁぁすヽ(^o^)丿
ま、何も出ないのですが・・・(^^ゞ


ホントはペット専用のものかTA○ITAのものが欲しかったのですが・・・思いのほか高いの(+o+)
子供たちが赤ちゃんの時はベビー体重計なんて考えたこともなかったママちゃん。
相場もよくわからないので、4000円弱のこちらをチョイス☆
赤ちゃん用なのでしっかりしてるし、高さがないので
ビビリ犬☆ラナでもこわがらずに乗ってくれます♪
(赤ちゃん体重計で管理しなくても、大きく育ってくれてありがとネ!!ニニくん&ネネちゃん♪)



ささっ、それではラナさんどうぞ~(^o^)丿



は・はずかしいでちゅけど・・・
測定中・・・


結果は・・・

P1000778.jpg


直前の無理矢理お散歩の効果があったのか、すこ~し減ってました(*^^)v

小振りポメラニアンのラナ。
理想体重は2kg・・・

道のりは、ちょいと長いかも・・・

P1000786.jpg




太りすぎは心臓や脚だけじゃなく、いろんな病気を引き起こしちゃうんだって・・・



P1000787.jpg


P1000788.jpg


お~  やる気出てきたね☆


P1000792.jpg



あたちも 乙女の決意したことだち・・・


P1000743.jpg



ママちゃんが乗ったら、ラナの体重計

即死ですから(-_-;)



ダイエット頑張るラナに
応援のポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ホントは我が子たちの為にもダイエットしなきゃいけないのはママちゃんの方なんですケドね・・・^_^;


※いつも応援ありがとうございます(*^_^*)  
 コメント&FC2の方で訪問者リストを残していただけた方のところには、
 遊びに行かせていただいております。
 (申し訳ございませんが、ご遠慮させていただく場合もございますm(__)m)
 『おきてがみ』便利ツールということなので、またまた設置してみました^_^;
 (どなかた、使い方を教えてください・・・)
  
 読み逃げ常習犯の為、遊びに行かせていただいてもコメントを残せないことが多々あります。
 ランキングに参加されている方は、お礼のポチでお許しくださいね☆

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

とも☆さくらママさん
体重計、嫌そうに乗っているのが可愛くて毎日乗せちゃってます(*^_^*)
ひなちゃん、もう少しでおサル期脱出ですね!
お顔のパーツはモチロン耳の位置とかシルエットも似てますよねо(>▽<)o
No title
体重計でしたか♪

我が家にも似た形のペット用の体重計があるので
もしかしたら?って思いました(*^-^*)

でも全然使ってない~~

ラナちゃん、ほんと似てるわぁ~♪
お顔の毛が伸びたらラナちゃんみたいに
可愛くなるかな~楽しみです(*´艸`*)
ちろまろママさん☆
リンクありがとうございます。
とってもとっても嬉しいです(*^_^*)
いつかは多頭飼いを・・・
と熱い思いをいだいております。
昼間ラナは実家のジイジバアバと過ごしてますが、
今日は仕事から帰ると甘~いイチゴの香りがしてました。
おでこがガビガビになって・・・
先が思いやられます^_^;
今後ともよろしくお願いします☆
タータぱぱさん☆
コメントありがとうございますm(__)m
チロルくんは、いくつですか?
ブログ拝見させていただくと、おサル期真っ只中とお見受け
しましたが・・・
写真いっぱい撮っておいてあげてくださいね!
どんどん男前犬になっちゃいますね☆
楽しみですねヽ(^o^)丿
始めまして☆
i-189わんちゃんも人間もダイエットが大変ですよね。

うちのチロは、3kgちょっとで標準体重だって言われましたよ~(^0^)

同じポメでも違うんですねv-286
comomo mamaさん☆
いつも事後報告なので、パパが呆れちゃってます^_^;
だって、指が勝手に動いちゃうんだものぉぉぉヽ(^o^)丿
comomo mamaさんも ポチ凸 ってことは
明日、明後日あたりに届いちゃうんですね(^_-)-☆
愛あるお買いものはヤメラレません!!!
ラブリードットワンピ、販売されますか?
フランママさん☆
大丈夫ですよ~♪
20㎏までいけちゃいますから(^_-)-☆
愛する愛するラナの為にも、
自分の健康管理しっかりしなくちゃ・・・
ラナに厳しく、自分に甘く・・・になっちゃってます^_^;
愛ちゃん☆
ダイエット&(ダイエットできたら)体重維持
頑張りまちゅ!(^^)!
愛ちゃんが大きなお口で食べようと思ってた
おまんじゅう・・・  食べたいでちゅけど・・・
リンレオママさん☆
大正解☆☆☆
ってゆうか、真似っこしてしまいましたm(__)m
必要だなぁって思って!
アドバイス、ありがとうございましたヽ(^o^)丿
うちの先代ポメはオレンジで、全盛期はまさにミニチャウチャウでした(*^_^*)
ラナに合ったダイエット、真剣に考えてみます!
MMGさん☆
.○○(コンマ○○)㎏まで出てくれるのが
ありがたいです☆
私も抱っこして測ってましたよヽ(^o^)丿
その都度現実を突きつけられながら・・・自分の(-"-)
No title
何を隠そう・・・
私も「通販」大好きなんですぅ~(^▽^;)

うちの comomo も 最近お太り気味で~
先日から ダイエットを始めたところで~

コレはいいですね~~(///∇//)
私もマネっこして ポチ凸しちゃいました・・・

ダイエット食は ちょっぴりかわいそうだけど
病気のこととか考えると~
そっちの方が かわいそうですもんね~(→o←)ゞ

とっても参考になりました・・・о(ж>▽<)y

ラナチャンも がんばってぇ~~♪♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
体重計!!
これはスゴイ!!
毎日測定できていいですね
フラカノは怖くて購入できません
ってフランはベビー用はダメかもですが・・・
そんなことないかな(-_-;)

ラナちゃん~ママちゃんはラナちゃんをとっても愛してる!!ね♪
No title
あっ、やっぱり体重計だったんだね。
しっかり測定して、太り過ぎ予防!
体重が維持できれば、たっくさん美味しい物
食べられるかもだね~、ラナちゃん。(*≧m≦*)ププッ
こんばんは
ふふっ!体重計でしたね 可愛い まあるいフォルム
ラナちゃんに ぴったりです~
でもね ママさん ダイエットは ゆっくり 
ご飯が減ったと 思わせないように やってあげてくださいね!
先代犬の ちぃちゃんの時 病院のご飯で 先生の指導の下
ダイエットをしたことがあるんです。 
その時 ちぃちゃんは あまりの辛さに
夜中にないちゃうっていう ノイローゼみたいになっちゃったんです。
あんまり かわいそう過ぎて 涙が出ました。
そして 一杯調べて たどり着いたのが 手作り食でした。
わんちゃんごとに 合うあわないは あるもの
ラナちゃんに 合った ダイエットを してあげてくださいね~!
(生意気に すいません)
No title
おお!体重計だったんですね^^
うちは 人間用の体重系ですね
抱っこして人間の体重を引くっていう・・・こういうので測るほうが正確でいいですね!
プロフィール☆

ゆぴこ

Author:ゆぴこ
&時々パパとネネ

※Rana※(ラナ)
誕生日:2010/06/08
犬 種:ポメラニアン(クリーム)


ポメ☆ラナ

ラナの昔のブログです。
ラナとの出会い・おサル期・避妊手術のことなど・・・
ママちゃんがつらつら書き綴っています☆

カレンダー☆
いくつになったの☆
カウンター☆
アクセスカウンター
いらっしゃいませ☆
現在の閲覧者数:
ホネホネCLOCK☆
Photo☆
最新記事☆
最新コメント☆
月別アーカイブ☆
カテゴリ☆
365カレンダー☆
2014表紙になったよ~♪
過去ブログ☆

全ての記事を表示する

大好きブログ☆
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム☆
癒されるぅ~☆
☆☆☆
カラースクロールバー
QRコード☆
QR
