*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
風邪ひいちゃいました☆
DSCN2081.jpg


ラナ、ちょっと調子が悪い様子…

鼻水を吐き出そうとしてるのか、ガッ・ケッの繰り返し。

一旦吐き出した泡状のものをすぐ飲み込んでしまう。

タイミングよく採取できたので、それを持って病院へ。


anigifかぜ



全国で熱中症のため亡くなった方も出てしまった先々週の水曜日から、

うちのバアバも一気に具合が悪くなってしまいました。

昔の人なので、その日も「自然の空気が一番☆」と、網戸にしていたようです。

いろいろとアドバイスを受け、エアコン(設定温度28℃)のお世話になるようになって

もうすぐ2週間。

体高が低く、体の小さなラナには こもった冷気が応えてしまった様子(+o+)

風邪をひかせてしまったみたいです…

あ~×××飼い主失格×××ゴメンネ ラナ(T_T)



気を取り直して…



ささっ!お薬の時間ですよ~!(^^)!

初めての粉末、しかも苦いらしいとゆーことで、

P1000988.jpg

コンデンスミルクに混ぜちゃいました♪

お味はいかかですか…?

P1000991.jpg


ハイ(*^_^*)ちゃんと飲めました♪


両親とワンコ。

両者をしっかり見守らないといけない私。

この夏エアコンとは上手につきあわなきゃいけないと痛感した一日でした。


P1000992.jpg


今日のお薬は おしまいです(-"-)


ラナが早く良くなりますように、
お薬代わりのポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

みなさんは夜どうされていますか?

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

とも☆さくらママさん
ありがとうございます(*^_^*)

本人(ワン)お散歩に行く気モリモリでしたが、
お医者様に、次の通院(木曜日)までちょっと控えるようにと言われたので、
かなり、ご機嫌ナナメです^_^;
昨日は、咳の前後はやはり辛そうだったので
止まってくれてちょっと、ホッとしてます☆
みなさん…やさしい…(T_T)ウルウル
るう・りんママさん☆
ありがとうございます(*^_^*)

涼しかった昨日の朝までエアコンをつけっぱなしだったのが
いけなかったようです…(+o+)
お薬のおかげ(影の功労者はコンデンスミルク♪)で
咳は止まりました(*^_^*)
比較的住みやすいと言われている地方ですが、
エアコンと上手に付き合っていかないといけないですね(~_~;)
愛ちゃん☆
ありがとうございます(*^_^*)

今日も暑かったですね~(~_~;)
体調を壊さないように…と、思っての
エアコン使用の油断で
風邪をひかせてしまいました×××
ママちゃん失格デス(-_-;)
ラナはお薬のおかげで、咳はとまりました(^v^)
No title
書き込んだつもりで書き込んでなかったみたい
・゚・(ノД`;)・゚・

ラナちゃん体調、その後どうですか?

気持ち悪そうにしている姿ってかわいそうですよね...

早く良くなりますように!☆
No title
ラナちゃん、お加減どうですか?
毎日暑いから体調管理は大変ですよネ。
暑過ぎても、かといって冷え過ぎも・・となると
色々気を使いますよネ。
ラナちゃんの調子が早くよくなりますように!(^^)
No title
梅雨明けしたとたん、この暑さ。
しかもムシムシと・・・・・。
節電の夏だけど、体調を崩さないように
冷房も時には必要ですよね。
ラナちゃん、早く、元気になぁ~れ。
まよこのまろんさん☆
ありがとうございます(*^_^*)

今も、お薬だけは喜んでたいらげました(^^ゞ
咳もしません。
でも、お散歩はちょっとやめておいてねと、昨日お医者様に言われちゃったので自粛です。
ラナは…ご機嫌ナナメです^_^;

マロンくんの様子みながら、エアコンよお付き合いされてるんですね☆
ちなみに…設定温度は?
これも、様子みながらですよね☆
こんにちは。ラナちゃんお利口さん♪
練乳はアイデアですね。
ラナちゃんもお利口さんです!
お薬上手に飲めるんですもの、すぐに治りますとも。

昨年まで一夏中エアコンつけっぱなしでした。
今年は自重していると、耳元でハーハー、
しばらくするといらいらして吠えだす始末。。。トホホ
なので、マロンの様子を見ながらエアコンつけています。
*comomo mama*さん☆
ありがとうございます(*^_^*)

ラナ地方も朝方は霧雨ですが降ってましたヨ☆
明るかったので、晴雨兼用日傘で出勤してしまいました(^^ゞ

エアコン上手に付き合えば体調壊すこともないですよね。
私的にはその方が安心なんですが…
コンデンスミルク…よかったです(*^_^*)
使ってみたもののどんなもんかなぁ~って思ってました。
ラナ、お薬効いたのか、今日は咳してないようです(^_-)-☆
お大事にしてくださいね~
*ゆぴこsama & Rana chan*

こんにちは~♪
神戸では 久々に「雨」が降っています~

暑い中でいさせるのと エアコンの中でいさせるのと
どちらが犬にとっていい環境なのかな~と思いますが

うちは~「ピンポ~ン」と誰かが来たときに
ワンワンっ!!2匹が吠えてしまうので

窓を開けていて 近隣の人から苦情が来たらイヤで
夏場は1日中ずっとエアコンをつけっぱにしています・・・
(節電期にもかかわらず ゴメンナサイ・・・(→o←)ゞ)

それから~「コンデスミルク」
うちも 薬を飲ませる時には とっても助かっていて~
今まで色々と苦労していたのが ウソのように
キレ~に完食してくれます・・・

先生曰く 練乳って「加糖」なので~
薬を混ぜる位の分量なら 太ったり 害になったりしないそうですよ~
何よりも・・・ おいしく薬が飲める方がいいですもんね~

お大事にしてくださいね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


MMGさん☆
おはようございます(^o^)丿
今日も暑くなりそうですね(+o+)
そっか、お洋服を着せるって選択肢もありましたね。
エアコンとのおつきあいが命にかかわるなんて
数年前は考えたこともなかったのに…
お薬(コンデンスミルク)で
ふとっちゃいそう…^_^;
フランママさん☆
おはようございます(^o^)丿
今日も暑くなりそうですね…
とりあえず、木曜日にもう1度病院に行きます。
ホントはこの日はトリミングの予定だったのですが、
延期です…(+o+)
ラナにも
扇風機慣らさせないと…
No title
こう暑いとエアコン無しは命の危険さえありますからね・・・エアコンつけてるときはラナちゃんお洋服着るとかが いいのかな・・・バランスが難しいですよね><
ラナちゃんお薬飲んで早く良くなってね^^
ラナちゃん、風邪少しよくなったかしら…お母様も心配ですね…

梅雨明けしてから暑い毎日
体調を崩す方が増えていると思います

無理は禁物、本当にそうです

エアコンと上手に付き合って生活するのが大切ですね
お大事にしてください
早くよくなりますように
のんママさん☆
コメント&リンクの件ありがとうございます(*^_^*)
とってもと~っても嬉しいです♪♪♪

体調管理難しいです(-"-)
昔より確実に暑くなってますよね!
比較的過ごし易いと思われがちなラナ地方も
過ごしにくくなってますもん(ー_ー)!!

今後ともよろしくお願いします。
※スリッカー、今の所、楽天でもみつかりません^_^;
No title
こうも 暑いと
わんこも 人間も 体調管理が 難しいですよねぇ。
エアコンも 温度が 低すぎると 体 痛くなっちゃうし ← ばぁさんか
お母様も ラナちゃんも 元気が 復活しますように★

※ リンクの件 とっても 嬉しいです!
こちらこそ よろしくお願いいたしますね
リンレオママさん☆
平日の夜、寝る時は父母にお任せなんですが、
最近母の具合が悪く、
エアコン温度を確認してくれなかったのかもです。
でも、私たちが迎えた子。
私がちゃんとしなければいけなかったんです(-_-;)
凍らせたペットボトル、コストもかからずいいですね☆
早速やってみたいと思います。
扇風機は慣れるまでコワがりそう…
でも、空気が動くだけでも違うっていいますもんね。
ありがとうございました(*^_^*)
No title
こんばんは
お母様も ラナちゃんも 心配ですね
ラナちゃんお風邪? 胃腸を こわしちゃったのかな?
寒すぎたの?
家は 夜は さすがに エアコン切って 首振り扇風機を
使用しています
でも 寝る直前までは クーラーで かなり お部屋冷やして
ますけどね~
後は デコデコクールタオル巻きかな?
人間の 首元と わんこが 熱くなったら すぐ 乗れるように
床に いくつか 置いてあります
実家の母に 聞いた事ですが 凍らせた ペットボトルを
部屋に2~3本 置いておくだけでも 少し涼しくなるみたいですよ~
お試しください! 参考になればいいけど・・・
お大事にしてくださいね~!
プロフィール☆

ゆぴこ

Author:ゆぴこ
&時々パパとネネ

※Rana※(ラナ)
誕生日:2010/06/08
犬 種:ポメラニアン(クリーム)


ポメ☆ラナ

ラナの昔のブログです。
ラナとの出会い・おサル期・避妊手術のことなど・・・
ママちゃんがつらつら書き綴っています☆

カレンダー☆
いくつになったの☆
カウンター☆
アクセスカウンター
いらっしゃいませ☆
現在の閲覧者数:
ホネホネCLOCK☆
Photo☆
最新記事☆
最新コメント☆
月別アーカイブ☆
カテゴリ☆
365カレンダー☆
2014表紙になったよ~♪
過去ブログ☆

全ての記事を表示する

大好きブログ☆
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム☆
癒されるぅ~☆
☆☆☆
カラースクロールバー
QRコード☆
QR
