*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ポメラニアンの香り☆
みなさんは愛犬のブラッシングの時、

スプレーやミストを使ってますか?

うちはコレ

P1010212.jpg


ミスターグルーム

実はコレ、

私が学生の頃から17年実家で飼っていた、先代ポメ☆Peruの香りなんです。

今はもうないデパートでお願いしていたトリミングのあとは、いつもこの香り♪

当時はお店で購入もしてました。

そして昨年末、通販好きの私。探しに探してやっと見つけました(*^_^*)


P1010215.jpg
(注:スリッスリとは、我が家のブラッシングの意味)



香りは、2・3日持続しますが、

昔のお母さんの化粧品の香りっぽいので好き嫌いがあると思います。

でも、わたしの中では、何十年も続くポメラニアンの香り(*^_^*)

ご近所の小さい子も

「ラナちゃん、いつもイイ匂い!(^^)!」

って言ってくれます。


ただいま~☆ あ、ラナの匂い♪



P1010222.jpg

今日は朝から学校の奉仕活動(草取りや、ペンキ塗り)に行っていた

ネネちゃんが帰って来ました。

P10102291.jpg


ネネちゃんにとっても、

今ではホッとする香りなのかな?

ラナとじゃれてる間に寝てしまいました。

P1010240.jpg


P1010243.jpg


早起きして頑張ってきたから、ちょっと休ませてあげてね(^_-)-☆


草取り担当だったネネちゃんに
お疲れさんってポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ichijikuさん☆
ママちゃんにかわって、登場です!!

コメントありがとうございます(*^_^*)
たまにブラッシングの時、私だけ噛むことがあるから、トホホです・・・

ラナももふさんを目指しています(*^_^*)

もふさん大好きです!!
No title
ラナちゃんおっしゃれですね♪
しかもブラッシング好きなんてうらやましいです~♪
もふさんは嫌そうですよww
ネネちゃん、奉仕活動おつかれさまでしたー!!
みるここさん☆
いらっしゃいませ~☆
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m
こっそり覗いていた皆さんのブログタイトルが、
自分のブログを飾ってくださるのが、とても嬉しいです(*^_^*)
あ、みるここさんに言われるまで気づきませんでした^_^;
ラナ、今日で一歳2ヶ月なんだ(@_@;)
おめでとうをありがとうございます!(^^)!
プレゼントは…
たまたま今日買いに行った機能的おやつで
ゆるしてもらいます^_^;
毎日更新ブログではないですが、
これからも、よろしくお願いしますm(__)m


ありがとうございました
先ほどは訪問コメントありがとうございました。
顔見知りじゃないけど、共有のお友達♪~がいっぱい!!
お仲間に入れて頂いて嬉しいです。

ラナちゃん、一歳と2ヶ月おめでとうございます。v-315
ご家族に大事にされて、幸せなラナちゃんの生活これからも
遊びに来たい~よ~。こんな私ですが、リンク貼らせて下さいね~。
オシャレなスプレーをお使いですね、我が家も、そういえば買ってあったの思い出しました。(´゚∀゚`;)
MMGさん☆
自然臭ががホントは一番ですよね~!(^^)!
ただ、私が思い出に酔いしれてるだけで、
ラナには、いい迷惑なのかも(^_^;)
ま、そこはラナさんに
許してもらっちゃいます☆
ピュアクリスタルの動画
みていただいたんですネ~m(__)m
1秒ってねぇ(~_~;)
ちゃんと、確認してから投稿しろよ!
って自分で突っ込んでました…
大変失礼いたしました(^_-)-☆
No title
ラナちゃん おしゃれさんだー^^うちは何にも使ってないですね><自然臭(笑)
ネネちゃん お疲れ様でした^^暑いだけでも体力使うのに草取り 大変でしたね!!ラナちゃんの香りに包まれて眠りに誘われちゃったかな*^^*

動画みました^^お水ちゃーんと飲んでましたね♪飲み方もちろちろで可愛い飲み方ですね★
テラさん☆
キレイな毛並だなんて…
まだスッカスカですヨ(^_^;)
ミスターグルーム、
うち的にはお気に入りですが、
ホントにイマドキの香り(アロマ的な香り?)
とかではないですからネ(^_-)-☆
値段も結構しちゃうので、よく考えてくださいね(~_~;)
でも、静電気の時期とかはイイですよ☆

もちろん大丈夫ですよ~♪
こちらこそよろしくお願いします~m(__)m
ちろまろママさん☆
ネネちゃん頑張って来ましたよ~☆
(ママに言われてですが(^_^;))
ママの日焼け止めを使いながらも
真っ黒になって帰って来ました(~_~;)
スプレーが見つかった時は、
私の中では感動でした(T-T)ウルウル
昔とは変わってましたが、
パッケージの配色(オレンジとグリーン)で
もしかして…と思い注文しちゃったんです。
古臭い香りかもしれませんが、私の大切な香りなんです(^_-)-☆

とも☆さくらママさん
ありがとうございます☆
なんか、私の中のポメの香りが
コレだったんですよね(*^_^*)
昔は(母は)私のように、
すぐシャンプーしたりとかしなかったから、
この香りでごまかしてただけなのかもしれませんが、
私はなんか好きだったんですよね~(^_-)-☆
ムキって顔!
ブッチャイクでしょ~(~_~;)
本人(犬)必死だけど
全然コワクないんですよ~!(^^)!
愛ちゃん☆
ありがとうございます☆
まだ若干毛量少なめだから、
香りで女子力UPです(*^_^*)
っていっても、
昔のお母さんの化粧品のような香りなので、
きっと好き嫌いがあると思います(~_~;)
カユカユの時も優しく丁寧に肌の様子
みながらブラッシングされたんでしょうね☆
愛ちゃんのフワモコの毛量は
ママさんのブラッシングの証です☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ラナちゃんの、綺麗な毛並はこのスプレーを
使ってたからなんですね(*゚▽゚ノ
うちも使ってみようかな~!
ネネちゃん、お疲れでしたね☆
ラナちゃんと、とっても仲良しですね(^^) 二人の姿に癒されます。
No title
ネネちゃん、暑いなか草取りをおつかれさまでした
お気に入りのスプレーがみつかってよかったですね♪
ネネちゃんも、先代ポメちゃんからの香りで、きっと癒されたでことしょうね
ふふ、ラナちゃんはネネちゃんが起きるのをお利口さんで待ってあげて、えらいね♪
No title
ラナちゃん、おされ~♪
愛なんか、ただ、ブラッシングするだけ~。
いい香りなんて、とても、とても。
でもさっ、女の子は、見だしなみが肝心よね。
う~ん、ラナちゃん、どんないい香りがするのかなっ。
のんママさん☆
紳士的なイラスト…
そう言われてみればそうですネ(^_-)-☆
でも、香りは昭和な感じなんですよ!
同じシリーズのブルーのパッケージ
の物も購入したのですが、
(こちらの方が新しいみたい)
香りはベビーパウダーっぽいんですが
なんか、ベタ~っと感があったので放置してます(~_~;)
ネネちゃんは、ポテポテママと違って動きが激しいので
ラナも楽しいのかもです☆
No title
先代ポメちゃんの Peruちゃんの 香りって なんだか 素敵ですね。
ミスターグルームって 初めて 見ました。
その名の通り 紳士的な イラストが また いいですねぇ。

ネネちゃん お疲れ様でした!
ラナちゃんとしては いっぱい 遊びたいのかな~??
ちょこっと ガマンして お休みさせて あげてねっ
ミントママさん☆
Peruが使っていたころと、
若干パッケージが違っていたのですが、
オレンジとグリーンのパッケージで「ハっ!」と思いました。
商品名も知らなかったので、
ビンゴだった時は、ちょっと感動でしたヨ(*^_^*)
『ミラクルブラッシングスプレー』
リサーチしましたよ~☆
どんな香りか気になります。
娘ちゃん記事、ミントママさんの記事に感銘を受けてだったのですが、
本人から寝顔NGが出てしまいました(T_T)
ちわわんさん☆
ラナ、ねねちゃんには、
私とは違った表情も見せるので
オモシロイですヨ(^_-)-☆
『レニーム』楽天で検索してみました。
防虫効果もあるんですね!(^^)!
今の季節にもってこいじゃないですか☆
アボダームのがわからなかったので、
もう1回リサーチしてみます(*^_^*)
(静電気防止とか?)
静岡駅、賑やかになりそうですね~☆
リンレオママさん☆
今日もですが、昨日も蒸し暑かったですね~(^_^;)
ねねちゃん、ママの日焼け止めを
ガンガン使ってくれちゃいます(*_*;
ラナ、昭和のお母さんの香りですよ~(~_~;)
最初に嫌がったら止めようと思いましたが
そうでもなかっので…
時間が経つとそこそこいい香りですよ(^_-)-☆
くし通りや、静電気も防止してくれます!
お盆の辺(13~15日)で名古屋行く予定です。
バッタリお会いできたら、よろしくです☆
フランママさん☆
ねねちゃん頑張ってきましたよ~☆
2学期制なので通知表の『意欲・関心』に○が付くよう
ママの悪知恵です(~_~;)
ラナの香り、近場で売ってないことと、
スプレーなのでフローリングでやると、
ツルツルしちゃうのが難点です(^_^;)
フランちゃんフワッフワで
キラッキラしてましたね~(*^_^*)
相変わらず美ワン親子です☆
No title
懐かしい香りってありますよね。。。ムーミンも楽天で買った、ミラクルブラッシングスプレー使ってます^^ねねちゃんお疲れさまです凸
No title
ねねちゃんと一緒に寝ているラナちゃん可愛いなああ。

我が家では夏はせっせと。レニームを使ってます。
冬はアボダームのメーカーから出しているやつを。。
おはようございます
ねねちゃん 起きていられないほど 頑張ったんですね~
昨日 暑かったですもんね~!
お疲れ様! ゆっくり 休んで下さいね。
ラナちゃんも ねねちゃん 起こさないように
おりこうさんにしているね。 
ねねちゃんの事 大好きなんだね~(笑)
後で いっぱい 遊んで もらおうね。
ラナちゃん いい匂いが するんですね~!
かいでみたいー! クンクン
No title
ネネちゃん頑張ってますね♪
偉い!偉い!
夏休みはあっという間に終わっちゃうからね~(-_-;)

ラナちゃんの香り
これだったのね!!
お店には売ってないんですか~?
通販ですね!!

フラカノ、あれから瞳きらきらボーロでキラキラしちゃってますよ♪
とくにフランが・・・(^。^)y-.。o○
プロフィール☆

ゆぴこ

Author:ゆぴこ
&時々パパとネネ

※Rana※(ラナ)
誕生日:2010/06/08
犬 種:ポメラニアン(クリーム)


ポメ☆ラナ

ラナの昔のブログです。
ラナとの出会い・おサル期・避妊手術のことなど・・・
ママちゃんがつらつら書き綴っています☆

カレンダー☆
いくつになったの☆
カウンター☆
アクセスカウンター
いらっしゃいませ☆
現在の閲覧者数:
ホネホネCLOCK☆
Photo☆
最新記事☆
最新コメント☆
月別アーカイブ☆
カテゴリ☆
365カレンダー☆
2014表紙になったよ~♪
過去ブログ☆

全ての記事を表示する

大好きブログ☆
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム☆
癒されるぅ~☆
☆☆☆
カラースクロールバー
QRコード☆
QR
