*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
名古屋に行ってきましたが☆
8月12・13・14日と、パパの実家がある名古屋に行ってきました。

が、おじいちゃんがお世話になっている老人施設以外は特に出かけることもなく、

まったり過ごしました。

パパのお姉さんと息子のぴれきとたつやんもお泊りに来てました。

ラナはエラく ぴれきママ(パパのお姉さん)が気にいった様子。


anigif名古屋


「この人は害を与えない人でちゅ♪」と言わんばかりに

ピッタリくっついておりました(*^_^*)


え?ホントに名古屋行ってたの?と疑問視するあなたに

これぞ名古屋ってものを…


DSCN2204.jpg


大磯通り店で20人前お持ち帰りしました。(大人3・大1男子1・高1男子2・中1女子1 計7名)

名古屋の手羽先、我が家は『風来坊派』です(^_-)-☆


14日どこにも連れて行ってあげられなかったラナのためにも行きたかった場所がありました。

ブログのお友達『リンレオ日記~ふたごのチビポメ!~』のリンレオちゃんご用達

STUDIO DOGRUN』です。

ここのマスターはカメラマンさんなので、ラナはモチロン、

ネネちゃんまでお声をかけていただいて撮影していただきました(*^_^*)

残念ながらお会いできなかったものの、

お写真やスライドショーでリンレオちゃんを身近に感じることもできましたよ~♪

さぁ、思う存分走っておいで!!



P1010290.jpg


あれあれ、動きが鈍い^_^;

涼しいし日焼けも気にしなくていいからママちゃんは(*^^)v


DSCN2218.jpg


この後とってもフレンドリーなフレブルくんの登場で、

ラナがママちゃんのお膝から降りることはありませんでした(^^ゞ


…渋滞に巻き込まれることもなく、自宅に到着…


P1010281.jpg


移動でちょっと疲れっちゃったラナに
ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

やっぱりラナには浜松が似合う♪

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

テラさん☆
スタジオドッグラン、運がよければ、可愛いふたごのチビポメちゃんのリンレオちゃんに会えちゃうかも~('-^*)ok
名古屋はワンコにやさしい場所がたくさんあってイイですね☆

手羽先美味しいですよねー(*^_^*)

テラさんご夫婦は、風来坊派?山ちゃん派?
上手に食べれるんでしょうね~(o^_^o)
No title
スタジオドックラン、初めて知りました!
室内にドックランがあるんですね~
割と近い所にあるので、今度行ってみようかな(^^)
手羽先美味しいですよね、食べたら止まらなくなります(笑)
20人前は凄い!!(ノ*゚▽゚)ノ
愛ちゃん☆
手羽先って見事な鳥肌で
ちょっと~(-_-;)って感じだったんですよね~…
でも、皮がカリッと揚げて(?)あるから
食べれちゃったんですよ(*^_^*)
最初は辛いって思ってたけど、食べ慣れるとウマウマなんです☆
リンちゃんレオ君でお馴染みのぉ~に
行ってきましたよ(^_-)-☆
No title
名古屋は、手羽先が有名なんですか???
無知な者で~。
名古屋コーチンって有名な鶏さんが居るから
手羽先もウマウマなんでしょうね。
ええっ、リンちゃん&レオ君でお馴染のぉ~に
行って来たんだ。
今度は、アポとって会えるといいね~。(*^_^*)
ちろまろママさん☆
そうなんです!(^^)!
手羽先、食べるコツがあるんですよ~☆
私が教えてもらったのは、関節を外して分解して食べる方法
(文字で見るとコワイっ^_^;)なんですが、
分解せず上手に食べる方もいるそうですネ(^_-)-☆
娘の初デートでは、食べさせたくない一品だなぁ…
ラナはおこぼれ待ちでしたが、辛いからダメです(+o+)
ちわわんさん☆
ラナ☆ファミリーは、浜松に住んでます!(^^)!
パパちゃんだけ名古屋で、お仕事お休みの時は
ほとんど浜松です(^_-)-☆
小学校の頃からテニス少年の息子くんも大会が
静岡である時だけ静岡行ってますよ~☆
ほとんど草薙ですけどね(~_~;)
静岡駅周辺も~っと賑やかになりそうですね♪
No title
名古屋の手羽先おいしいだろうなぁ~♪
名古屋の方って食べるのも上手なんですよね!
ケンミンショーだっけかな?かなんかで見たことがありますが、初めてその食べ方を見たときはおおっ!って感動しましたよ~
お出かけはとっても楽しいけど、我が家が一番!なのは人もワンコも同じですね~♪
ラナちゃん、お疲れ様でした~!
No title
あらあら。。
ぜひ静岡市にも寄ってほしかったわ。
駅から近いので今度はお声をかけてくださいね。
手羽先。。おいしそうだなああ。。
有名ですものね。
ミントママさん☆
弟さん名古屋勤務だったんですね~☆私は15年くらい住んでました!(^^)!
『山ちゃん』は若い頃、本店で食べたことしかないんです。
『風来坊』も胡椒多めで辛いですよ☆
ネネちゃんだけ『甘口(と、言っても甘くないです)』を
3人前食べてました~(^_-)-☆
確かに名古屋って都会なだけあって、静岡よりはいろんな所に
すぐ行けちゃった記憶があります!(^^)!
名古屋の人って名古屋駅のこと『めいえき』って呼ぶんですよ!
短大生の時1番最初に先輩から教えてもらいました^_^;
フレブルちゃんフレンドリーで可愛かったんですけど…
苦手みたいです…(~_~;)
No title
弟がこの春まで名古屋勤務でした。。。一昨年遊びに行った時は迷わず世界の山ちゃんに行きましたが娘は辛い辛いと言っていました。風来坊さんも食べてみたいな~!!その時はお伊勢参りもして、、彦にゃんに逢って嵐山で遊んで名古屋ってどこに行くのもいいなぁ~!!と思いました^^フレブルちゃんは苦手ですか??残念><
みるここさん☆
ニオイを付け直すかの様に
おうちでゴロンゴロンしてました(*^_^*)

甥っ子さんは、どこの手羽先が好きなんだろ(^_-)-☆
名古屋は子供を産むまでは、楽しくて大好きな町だったんですが、
今は生まれ育った中都市浜松がちょうどイイです(~_~;)
でも、今でも名古屋は第2の故郷なんです☆

ワンコ着物、セールになってから、更に品数減っちゃった気がします…
やっぱり好みは集中しますよね~^_^;

まよこのまろんさん☆
コメントありがとうございます(*^_^*)
ママさんもマロンくんも、体調戻られたのですね☆
よかった~♪
来週からちょっと涼しくなるかもですが、
なんだかんだ言って暑いので、
お大事になさってください☆
更新も無理なさらないでくださいね!(^^)!
MMGさん☆
手羽先の写真見せなきゃ意味ないですよね~(~_~;)
でも…洗いもの増やしたくなくて
盛らなかったんですよ~☆
(単なる手抜きで~す♪)

みたらしクンお誕生日企画抽選会の延長戦!
楽しみの時間が ちょっと伸びました(*^_^*)
ありがとうございますm(__)m
リンレオママさん☆
リンレオちゃんのホームグランドにお邪魔しましたよ~♪
ラファエルちゃんって黒プーのママさんに
親切にしていただきました!
室内ドッグラン、とにかくクンクン、クンクンで、
ちょっと慣れて遊びだすかな~って思った頃に
フレブルくんの登場だったってわけデス(~_~;)
お店の写真、家族で『リンレオちゃんを探せ!』状態でした☆
とも☆さくらママさん
パパはラナがファースト☆ワンコ!
なので、ぴれきママもワンコを飼ったことがない!
とにかくヤサシイので、大好きになっちゃた様です(^_-)-☆
席を立つだけで、ワンワンと阻止してました。
とも☆さくらママさんもいつか抱っこしてやってくださいネ♪
フレブルくん系は小さい時イオンでワンワンされてから
苦手になっちゃったのかもです^_^;
フランママさん☆
『風来坊』と『山ちゃん』
名古屋の手羽先の2トップと言っても過言ではないと
思います。
風来坊の手羽先小さめだからネネちゃんでも3人前くらい
ペロっといっちゃいます(^_-)-☆
長男クン静岡に寄ってくれたんですね(*^_^*)
『さわやか』のげんこつハンバーグ食べてほしかっったなぁ♪
No title
わんこもやっぱり、自分の家が一番ですよね~。
気づかれしたかな・・。
名古屋には、甥っ子います。大学出てそのままそこで就職、
そのままそこで結婚して、弟の長男なのに、離れてしまってます。
結婚式に名古屋に行ったけど、手羽先や屋さんが多かったですね~。
風来坊さん、知ってれば食べたかったです。

通販の事ご丁寧にありがとうございました。
いきましたよ=。
欲しい着物・・殆ど完売になってました。
みなさん、狙うのは同じなのですね。

私が気づかなかっただけなのかな・・、可愛いPhoto有りましたっけ、
見入っていました。(o^―^o)ニコ
ご無沙汰してました。
お久しぶりです。ご心配おかけしてごめんなさい。
先々週の土曜日にマロンが体調を崩してしまいました。
今は元気になり、おかげ様で、
なんの変哲もないワンコとの生活を楽しめるようになりました。(^^♪
マロンの体調が良くなったら私の方が、気疲れというか、
バテ気味になりブログ更新できませんでした。
ご心配くださりありがとうございます。近々更新しますね!

ラナちゃんお外が楽しくっても、リラックスできるおうちが一番ですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
20人前はすごい!!盛ってあるところを見てみたかったです>m<
お出かけも楽しいけど やっぱ我が家だな~ですね♪
こんばんは
うわうわ!ラナちゃんが スタジオドックランの
室内ドックランに居る~~!!!
お聞きしていたものの 写真でこうやって見ると
実感がわいてきて また残念な気持に~
ラナちゃん室内ドックランは 初めてですか?
リンレオも 室内ドックランだと
走る時と 全く駄目な時がありますよ~
ラナちゃん 疲れちゃったね~(笑)
No title
ラナちゃん名古屋にお出かけだったんですね!

ぴれきママさんに甘えちゃってかわいいなぁ~

ぜひ私にも甘えて欲しいです (*´ω`*)

フレブルくん苦手かな??

さくら、苦手なんですよ~
何があったってわけでもないのにワン!します(^^;)
No title
7名で20人前?
????
『風来坊』あ~早く聞いておけばよかった・・・
と言うより奈良から静岡に寄って帰宅した長男君です

ラナちゃんは友好的で羨ましい~
カノンはすごくなってますよ~(-_-;)
プロフィール☆

ゆぴこ

Author:ゆぴこ
&時々パパとネネ

※Rana※(ラナ)
誕生日:2010/06/08
犬 種:ポメラニアン(クリーム)


ポメ☆ラナ

ラナの昔のブログです。
ラナとの出会い・おサル期・避妊手術のことなど・・・
ママちゃんがつらつら書き綴っています☆

カレンダー☆
いくつになったの☆
カウンター☆
アクセスカウンター
いらっしゃいませ☆
現在の閲覧者数:
ホネホネCLOCK☆
Photo☆
最新記事☆
最新コメント☆
月別アーカイブ☆
カテゴリ☆
365カレンダー☆
2014表紙になったよ~♪
過去ブログ☆

全ての記事を表示する

大好きブログ☆
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム☆
癒されるぅ~☆
☆☆☆
カラースクロールバー
QRコード☆
QR
