*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
キレイな歯のわけ☆
前回の記事で思いのほか、ラナの歯にお褒めの言葉を多々いただきました。

ありがとうございました!(^^)!

考えてみれば、出先でも歯や口臭がない事を褒めていただく事も多いので

今回はラナのお口ケアをご紹介します☆




今年2月10日の避妊手術の時、一緒に抜いていただいた残乳歯。

ラナは12本もありました^_^;(5・6本かなって思って安易にお願いしちゃいました…)

「余計に痛い思いをさせっちゃたのだから、大人の歯は絶対キレイに保ってあげなきゃ!」

と、誓ったものの特に磨いてあげるでもなく…

あれから、7カ月経ちました。

ママちゃんが、続けているのはこれだけ…

ペットパラダイスさんのデンタルウォーター

歯P1010622-vert


いろいろな使い方がありますが、うちは1番簡単な飲み水(300mlに対し5回プッシュ)に入れてます。

ラナはピュアクリスタルSサイズを使用してるのでちょっと多めにプシュプシュしてます☆


P1010666.jpg


ホントにママちゃんがしてるのはこれだけ…

あとはラナにお任せ!!

リンレオママさんに教えていただいた馬アキレスや牛皮ガム。

固いもの大好きラナはいろんな角度からカジカジ☆


P1010015-crop.jpg


あと、2・3日に1本(太っちゃうといけないので^_^;)の割合でグリニーズライト~♪


P1010632-crop.jpg


愛おしそうにいただきます(*^_^*)


歯P1010635-vert


おいしくいただきました(^_-)-☆


P1010345.jpg


あまりママちゃんに苦労させない
ラナにポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


今の所、お口もクチャクないですよ~(^_-)-☆
成分など細かいことまで気にしてませんので悪しからず…m(__)m





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

小梅ママさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
アハハハ(^_^;)私もうまく磨いてあげれずギブアップですよ~☆
もともと、デンタルウォーターは使っていたので、
ラクなこちらだけ続けてるって感じです(^_-)-☆
グリニーズは、小梅ちゃんが丸飲み癖がなければ大丈夫かと思いますが、過去に事故もあったようなので、傍で見ていてあげてくださいね☆
No title
ラナちゃん、ホント歯がキレイですね☆ピカピカっ
歯のCMポスターみたい(^^)
小梅は歯ブラシを練習してましたが、なかなかうまくできずギブアップ(←私がね・笑)
ガムやデンタルウォーター、ラクで良さそうですね!
さっそく探してみま~す♪

携帯から失礼しまぁす☆
グリニーズ、事故があった昔より柔らかくなったらしいんですが、やっぱり目の前であげてますヨo(^o^)o
ラナも子供達が近づいたりすると取られるかと思うのか、焦って食べちゃうので…(^-^;
デンタルウォーターは、ラクですよ~☆
プシュプシュするだけなので(*^_^*)
まぁ、私の気休めデンタルケアなんですけどネ(。・_・。)ノ
No title
デンタルウォーターはお水に入れちゃっていいのですか~
初めて見ました~
らくちんですね♪チェック!です~♪
うちもグリニーズを毎日半分こしてあげています
ほっておくとまろんがちろるのを奪いに行くので、
ちろるが落ち着かず、早く食べてしまおうとよく噛まないで飲み込むので最近は手に持ってあげています
ラナちゃんは上手に食べてるね♪
うちもラナちゃんのようなキレイな歯を目指してがんばらなきゃ!
ルシアンさん☆
そのとおりっ(^_-)凸(可愛そうなラナ(T_T))
歯磨きやってあげた方がモチロンいいみたいですよ~☆
でも、これがなかなか続かなくて(^^ゞ
時々ガーゼで拭こうと思うと遊んでくれると思っちゃうみたいです(^_^;)
ラクチンなので、お試しあれ~♪
ichijikuさん☆
是非×2やっちゃってください(^_-)-☆
って言いながら効果の程は?なんですけどね~(~_~;)
まぁ、いわゆる気休めってヤツかも…です☆
ミントプラスマウスクリーナーっていうのも持ってますが、
ラナはダメだったなぁ~(モッタイナイ(^^ゞ)
ミッキーママさん☆
ワンコは入歯なんてないですしネ(^_-)-☆
ママがやってくれないので、自分で頑張ってます☆
デンタルウォーター、小さい頃から続けてるので、
効果はというと正直?なんですが、お口が臭くなってないので
ラナには効いてるのかな!お試しあれ☆
こちらこそ、よろしくお願いします(*^_^*)
努力の賜物
こんにちは~

ラナちゃんの歯が綺麗なわけはやはり
ラナちゃんの努力の賜物?だったのですね(笑)

毎日ワンコの歯磨きしなくちゃいけないのかなあ?と
ものぐさな私はこの先ちょっと考えちゃっていたのですが、
あ、これなら我が家でもできそうで~す。
ありがとうございます♪
No title
あっ私もデンタルウォーター的なもの持っているのに
毎日飲み水に入れ忘れてしまいます(ーー;
ダメですね・・でも確かに買い始めで毎日入れていた頃は口臭が和らいだ記憶があります♪
これから毎日やらなければ汗汗
No title
そうそう わんこも歯が命ですもんね
ラナちゃん 自分でも磨いてるのね^^
デンタルウォーター ちょっと気になってるので
風太も使ってみようかな
一応磨いてはいるけど なかなかしっかり磨けなくて(^^ゞ

リンク ありがとうございました
これからも 風太ともどもよろしくお願いします(*^_^*)
愛ちゃん☆
アイドル犬は歯が命☆
愛ちゃんは、し~っかり磨いてるもんね~(^_-)-☆
ラナはママがやってくれないので自分で頑張ってます^_^;
先代ポメ・ペルは晩年と~ってもお口がクチャかったの。
もっとケアしてあげたらよかった…(と言いつつラナにも手抜きってどうよ!ですよね~(^^ゞ)
No title
ラナちゃん、自分のことは自分で~、偉いぞ!
そうそう、歯は大切だもんね。
この調子で、おばあちゃんになっても
頑丈な歯でいられるといいね。
小田俊之さん☆
くるみちゃんの元気なお顔が拝見できて
ホントよかったです(^_-)-☆(ひなちゃんも嬉しそう♪)
ラナは小さい頃からデンタルウォーターだけなんです☆
他のメーカーで歯石がポロっと取れるっていうのもきいたことあります!
リーバ3ですか?楽天で調べてみま~す!(^^)!
リンレオママさん☆
レオくん飲み込んじゃう癖があるんですね…
グリニーズいろんなお話聞きますもんね!
私は、必ず目の前で食べさせてます(^_-)-☆
デンタルウォーター、実際に自分でシュッてしてみましたが無味無臭でしたよ!(^^)!
アレルギーとか大丈夫か確認してみてくださいね(^_-)-☆
ポキミルママさん☆
ラナは味わって食べてるので今のところ大丈夫みたいです(^_-)-☆
ちなみに、ポキミルちゃんお気に入りのガムってなんですか~☆
また教えてくださいねm(__)m
歯磨き頑張ってみえるんですね~(*^_^*)
小さい頃は歯磨きしてましたが、私がヘタクソだったのか嫌がります^_^;
No title
こんばんわ!コメントありがとうございます。
ワンコは歯が命!
綺麗な歯で、息も綺麗。いいですねぇ
マウスケアも色々な商品が出ているんですね

ちなみに、我が家ではリーバ3を使っています
歯石がかなり取りついているもので・・・・・・
もうそろそろ効果が出始めても良いのでは?と思っていますが
まだ出てきません。
歯は大事ですから大切にケアしないといけませんね。
のんママさん☆
ピュアクリスタルが大きいから、プシュプシュ回数が増えたケド
お水を毎日取り換えなくていいのでヨシとします(^_-)-☆
ラナはお店のお試しで、おいしそうに飲んでたので、
珍しく、パパが買ってくれちゃいました(*^_^*)
でもコレ、洗うのがちょっとめんどくさいです(^^ゞ
みるここさん☆
スゴ~イ(@_@;) ガジガジで全部抜けたなんて、
それに越したことないじゃないですか(^_-)-☆
デンタルウォーターもいろんな種類があるみたいですね☆
ホントはコレを使って磨いてあげればいいのだけど…^_^;
気休めに使ってるって感じですが、ラナにはイイみたいです♪
こんばんは
ラナちゃんの 綺麗な歯は そうやって 保たれてたんですねー!
わんこは 歯が大事って わかっていても
なかなか 毎日のケアは 難しいですね
しかも 飲み込みぐせのある レオくんには グリニーズは
あげられないんですよー
なかなか 水に混ぜるタイプの物 使う勇気がなかったんですが
味が変わらないみたいだし 試してみようかな~
とも☆さくらママさん
ペッパラさんです☆ペッパラさん(*^_^*)
ホントこれだけは、ラナをお迎えしてからず~っとやってます☆
シュッてするだけなので…^_^;
ガム好きですよ~!(^^)!
ラナのお友達のチワワのリクさんは、ラナがふやかしたガムを
食べてくれます(^_-)-☆
ハチままさん☆
キュウちゃん何かあったのですか?
ごめんなさいm(__)m
ラナを迎えてからのからのポメブログフリークなんで勉強不足でした^_^;
ハチキュウブログ読破しますネ(^_-)-☆
リンクありがとうございます~(*^_^*)
とっても×2嬉しいです~(*^_^*)
こちらこそ、よろしくお願いします~!(^^)!

テラさん☆
グリニーズは賛否両論ですよ☆
焦って食べたり、大きくてもゴックンできちゃう子はちょっとコワイかも!
でも、おいしいみたいですよ~(^_-)-☆
(緑色のウ○チが出るのでオモシロイです(^^))
デンタルウォーターは手軽で簡単なのでちょっとオススメです♪
歯は大事ですよね
両手でちゃんと持って食べる姿、うちもおんなじです!
可愛いですよね~。
うちは、ポッキーが、グリニーズ位の固さのガム、
早食いしちゃって、必ずと言っていいほど、小さな塊で吐いちゃいます。
いろいろ試して、今のガムに落ち着いています。
こんな、くいしんぼうだから、歯がだめになったら可愛そう。
ずっと、美味しく食べれるよう、歯磨きも頑張っていますよ~!
こたママさん☆
グリニーズ詰まっちゃったんですか(@_@;)
他にもそういう話を聞いたので、ショップで聞いてみたら、
以前よりやわらかくなったと言ってました☆(それで効果あるのかしら^_^;)
でも、焦って食べるとコワいので目を光らせてますよ~!
デンタルウォーターいちどお試しあれ~(^_-)-☆
ミントママさん☆
むぅくんは3本抜いてもらったんですね☆
ラナ、避妊手術より抜歯に時間かかったみたいです^_^;
病院での12本のほか、ポロポロ落ちてたのを
拾ってたので、全部で何本しまってあるのかな~(~_~;)
今度数えてみますね(^_-)-☆
No title
へぇ~ この スプレー お水に しゅっするだけで いいんですか~
ピュアクリスタル ちょうど 昨日 ホームセンターで ガン見 してました。
わんこちゃん用 と ねこちゃん用 で 深さが 違うんですよね。
いいなぁって 思うんだけど ショップに 置いてあった時
のんさま 怖がって めちゃめちゃ 遠回り してたのよね… うぅん。
ガムで じょうずに 歯磨き できたねっ★
No title
なる~ほど、よく分かりました~。
乳歯を綺麗に抜いて貰ってよかったですね。
我が家も早くに、避妊手術しましたが、カジカジが激しく全て自力で抜けてました。

我が家もミルクはさておき、ココアの奥歯が汚れてきたので
歯磨き!って思い立ち、歯ブラシ買ったのに、たった一晩使い、テーブル
に置いたままにしてたら、早起きミルクにカジカジ棒にされ、逝かれてしまいました。その後はまたブラシを買おうか買うまいか迷って・・乳児用を買うことにしました(^^ゞ
デンタルウォーターも勧められたけど、買わなかったです。(^^ゞ
思い直して、また挑戦しよっと。
ラナちゃん、情報ありがとうさん~。(´∀`*)
No title
お水にシュッはいいですね!

うちも買おうかな♪

ガム大好きなんですねっ
さくひなも大好き~~
さくらは、なぜかひなのガムを欲しがるんです
(´・ω・`;)
少しやわらかくなった、いいとこ取りしてます(爆)

ラナちゃん、ガムをもってるおててがカワイイです!
必死さがまたいい☆
No title
キレイな歯・・・羨ましいです~ 
きゅうちゃんは歯で大失敗 痛い目にあいました・・・って私がですけど
σ(^_^;)アセアセ...
まだ3歳なのに めっちゃ弱い歯になってしまいました・・・
今は 月に一度 病院でケアしてもらっています( ┰_┰) シクシク

事後報告になってしまいましたが・・・
リンクはらせていただきました。
89ともども これからもよろしくお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ
No title
こんにちわ~♪
ラナちゃんの、綺麗な歯の秘密はコレだったんですね(ノ*゚▽゚)ノ
グリニーズ、とっても美味しんですねe-454
前々から、気になっていました!
美味しくケア出来るし、始めてみようかな(^^)
デンタルウォーターは、初耳です!
飲んでも、ケアできるなんて凄~いe-451
これは要チェックしなくては☆
家もラナちゃん目指して頑張ります(^O^)/


No title
わんこ達の歯のケアは 一番頭の痛いところです。
うちは大人(犬)数なので 気が付いたら くっさくさです。
ガムもグリニーズものどに詰めた子がいるので全員をずっと見ていられないのであまりあげません。 食事後拭こうと思うのですがついついわすれてしまいます。 お水に入れるだけなら 私でもできるかもしれませんφ(..)メモメモ
試してみようと思います。
No title
ラナちゃんグーニーズ持つ手、、上手ですよね~!!むさしも歯だけはピカピカです^^
9か月ちかくまでペットショップにいたミントは今でも昔の歯垢がとれてません。
残乳歯多かったのですねぇ~むぅも去勢時に3本抜きましたよ^^宝物にしています^^
プロフィール☆

ゆぴこ

Author:ゆぴこ
&時々パパとネネ

※Rana※(ラナ)
誕生日:2010/06/08
犬 種:ポメラニアン(クリーム)


ポメ☆ラナ

ラナの昔のブログです。
ラナとの出会い・おサル期・避妊手術のことなど・・・
ママちゃんがつらつら書き綴っています☆

カレンダー☆
いくつになったの☆
カウンター☆
アクセスカウンター
いらっしゃいませ☆
現在の閲覧者数:
ホネホネCLOCK☆
Photo☆
最新記事☆
最新コメント☆
月別アーカイブ☆
カテゴリ☆
365カレンダー☆
2014表紙になったよ~♪
過去ブログ☆

全ての記事を表示する

大好きブログ☆
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム☆
癒されるぅ~☆
☆☆☆
カラースクロールバー
QRコード☆
QR
