*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
台風上陸★
本日14時頃、ラナ地方に台風15号が上陸!!

スゴイ雨風でした(*_*;

愛知県ほどの被害はなかったものの、所々で避難勧告が出ていました。

ラナ家は比較的高台にあるので特に被害もなく、

自宅待機のラナはというと、


台風1


危機感ゼロ…


台風2


お家の中にいる分にはあまり気にならないようですが、

時々聞こえる物音が気になる様子


台風3


ワサワサしている木々を撮影してみました


台風5


台風のスゴサ、ちっとも伝えられません…


台風4


ホント危機感ゼロ…


社長に送っていただいて、自宅に帰れたママちゃん。

停電している所もたくさんあり、警察官の方々が手信号で車の誘導をしてました。

自然災害のコワさをあらためて実感…

どうか、これ以上大きな被害が出ませんように…


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


メールやコメントありがとうございましたm(__)m

ご心配をおかけしました☆


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ichijikuさん☆
私の口車に乗せられて送ってもらっちゃいました(*^^)v
ま、歩いても20分くらいなんですが、何が吹っ飛んでくるか
わからない状態でした…
いまだに角の確認するミラーが歪んでて運転がコワイです。
ご実家は大丈夫でしたか?
No title
お★ラナちゃんも平和だったんですね(笑)
それにしてもゆぴこさん無事自宅に帰れてよかったですねー(><
nanaco。さん☆
お返事遅くなりましたm(_ _)m&ご心配おかけしました☆
一番ヒドかった時ラナは、ジジババ様の近くにずっといたみたいです('-^*)凸
私が帰った時はいつもの熱烈歓迎の後は何らいつもと変わらない様子でしたが、雷ほどではないもののやっぱりコワかったんでしょうね(^-^)
ま、のほほんラナを見るとホッとしちゃいました☆
ちろまろママさん☆
お返事遅くなりましたm(_ _)m
外はスゴイことになってました(^-^;
夕方会ったお友達の車、ガレージの屋根の一部が飛んで来てボンネットがキズついちゃってました(-_-)
ベンツなのに…
どこに置いてあったのか…
ちろまろちゃんは寄り添っていたらコワさ半減かな?
昼間おとなしかった分夜はウルちゃいラナでした(^-^;
フランママさん☆
お返事が遅くなりましたm(_ _)m&ご心配おかけしました☆
カノンちゃんの横顔見ると私もいつもソックリ~って思ってます♪
娘なんか、ラナをカノンちゃんにして話かけてる時もありますよ('-^*)
来月、近場ですが行ってきます☆
パパ忘れてたのか、ラナとのお泊まりは2回めですo(^o^)o
今回は、ジジババ様はお留守番ですが(^-^;
ポンママさん☆
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ホント、必死に帰ってきても、ラナはいつものまま熱烈歓迎の後は通常生活だし、子供たちもフツーに「あっ!おかえり~♪」だって(^-^;
ま、この何でもないのが、何もなくてよかったの証拠ですよね('-^*)ok
ポンちゃん具合わるいそうで、ご心配ですね…
お大事に…☆
愛ちゃん☆
お返事遅くなりましたm(_ _)m&ご心配おかけしました☆
ラナ地方より、もう少し東の方が大きな木の倒木の被害とかが大きかったようです…
暴風警報って字のごとくスゴイってことを改めて実感してしまいました(^^;)凸
自然災害コワいです★
のんママさん☆
お返事遅くなりましたm(_ _)m
&ご心配おかけしました☆
ホント、コワい思いをしているんじゃないかと、急いでラナの様子を見てみれば、まさに外吹く風(台風なだけに?(^-^;)
思いのほか 大した玉ですぜ★
ま、ホッとしましたが☆
No title
日本中たくさんの被害を出してとおりすぎましたね。
うちのほうは雨風が少し強かったくらいでした...
なんともなくてよかったです。
ラナちゃん怖くなかった?
いざっていうときのためにワンの災害対策しておなくてはと思いました。
No title
台風すごかったですね
こちらも雨、風ともに強く、シャッター越しに聞こえる風の音に
ちろるもまろんも驚いていました
お散歩にもいけないし、やっぱりこういうときは寝るのがいいよね
いろいろ心配だけど、可愛いうとうと顔には癒されますね♪
おそとはあめとかぜ、、、
ラナちゃん、横顔がカノンそっくりですね
台風怖かったでしょうね
無事で良かったです
来月は初家族旅行~(#^.^#)
楽しみにしていますね
たくさん〈はじめて〉を楽しんで来てね♪
No title
こんにちは。

台風が過ぎ、すっかり秋めいてきましたね。
外がどんなに暴風雨であろうと、母たちが必死で仕事場から帰って来ようとも、ワンコたちはまったり危機感ゼロ!
どこのうちも一緒ですね。

でも、それでいいのだ~ですよね(*^。^*)
No title
こんにちわん♪
台風、凄かったね~。
愛のご近所の公園の木なんか倒れてたよ。
ラナちゃんは、無事でなによりです。凸
No title
台風 すごかったですよね…
ラナちゃんご一家が お元気そうで 良かった!
我関せずな 我が子を 見てると なんだか ちょっと 安心しますがねぇ。
中には 被害が 大きくなってしまった 地域も あるようで 心配ですね…
テラさん☆
ホントですね~(^^ゞ
夕方は風は相当強かったものの晴れてましたもん☆
被害が大きかった愛知県。
テラさん一家&愛知県のお友達がご無事で何よりです(*^_^*)
いいお天気の中、お仕事頑張ってくださいね(^_-)-☆
ちわわんさん☆
静岡の方が大きい木が倒れたりとかあったんですよね(*_*;
浜松はいつも他人事~って事が多かったから
焦った方もたくさんいらっしゃると思います☆
植木横倒しですか(@_@;)あらあらあらあら~…
お手入れ頑張ってくださいね☆
ランマロンままさん☆
ご心配おかけしましたm(__)m
メールありがとうございました☆嬉しかったです(*^_^*)
関東は浜松より遅い時間に大変だったんですよね。
ママさんがお休みだったから、
ランちゃんもマロンくんも、安心だったでしょうね(^_-)-☆
ミッキーママさん☆
招きたくないお客様が来ちゃいました^_^;
台風の中、社長が銀行に行くって言ったにで、
即お願いしてみました!(^^)!ラッキーでした☆
ラナはカミナリの方が嫌いみたいです!
私が自宅に着いた時、いつものラナでした…(^^ゞ
とも☆さくらママさん
命名『長寿台風』ですって(~_~;) (TVでやってました!)
ラナは一番ヒドイ時も平気だったようです^_^;
カミナリの方が嫌いみたい☆
さくひなちゃんは一緒にいたらコワさ半減なのかしら…
フフフ…今回ジジババ様抜きのラナとの初旅行です(*^^)v
リンレオママさん☆
浜松から上陸なんてこともあるんですね~(~_~;)
被害は愛知の方がダントツで大きかったんですね…
大きな川が結構あるうちの2つが決壊しちゃったんですもんね。
ラナ地方は風の影響が強かったみたいですよ。
ラナの周りだけは…静かな風だったのかしら?

ミントママさん☆
バスは止まっちゃうし、タクシーは来ないし…
最悪歩き?(と、言っても20分くらいですが…)
と思っていた矢先だったのでラッキーでした(^_-)-☆
でも…手信号にとまどってたのか、
運転がコワかった(-_-;)
No title
台風、あっという間に過ぎ去りましたねe-258
ラナちゃん地方、何事もなくて良かったです!
こちらは、川が氾濫したり。。。e-330
でも私の住んでいる地域は、無事でした!

お外は大荒れだったから、ラナちゃん退屈でしたね。
明日からの連休は、お天気いいみたいで
絶好の行楽日和(^^)
私は仕事ですが。。。(ノд-。)



No title
かなり怖かったよねええ。。
って。静岡の話なんですが。。(笑)

風がつよくて木が倒れたり屋根が飛んだり。
植木も全部横倒しになっちゃった。
無事で、ホッ!
すごい台風でしたねぇ、、
こっちもかなりすごかったですよ~!
(仕事、休みだったから、よかったけど、、)
ゆぴこさんの所も、何事もなくて、よかったです。

うちは、ワンコは、ひたすら、寝るでした。
風の吹く音がすごくて、怖かったですよぉ。
No title
台風 上陸したんですね
いろいろと大変なことになってるようですが
ママさんも無事に帰宅できて良かったです~
優しい社長さんですね
ラナちゃんは物音が気になるのね
危機感ゼロのラナちゃんを見てると癒されます^^


No title
昨日の台風すごかったですよね
( ̄口 ̄∥)

浜松に上陸ってことで心配していましたよ~

ラナちゃん怖くなかったのかな?

さくひなは最初、風の音に首をかしげてましたが
そのうちグースカピーでした(笑)

↓ご旅行ですか!?
楽しみですね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
おはようございます
ゆびこさん 浜松から 上陸と言う事で
心配していたのですが 無事でなによりです。
リンレオ一家の事も いっぱい心配してくださってありがとう
ございました。
ラナちゃんの ほんわか姿に 癒されましたよ~
No title
ラナちゃん地方大変そうですね^^社長さんが送ってくれるなんていい会社ですよね。。。こんな日はお家でまったり。。ラナちゃんに癒されてきださいね^^
プロフィール☆

ゆぴこ

Author:ゆぴこ
&時々パパとネネ

※Rana※(ラナ)
誕生日:2010/06/08
犬 種:ポメラニアン(クリーム)


ポメ☆ラナ

ラナの昔のブログです。
ラナとの出会い・おサル期・避妊手術のことなど・・・
ママちゃんがつらつら書き綴っています☆

カレンダー☆
いくつになったの☆
カウンター☆
アクセスカウンター
いらっしゃいませ☆
現在の閲覧者数:
ホネホネCLOCK☆
Photo☆
最新記事☆
最新コメント☆
月別アーカイブ☆
カテゴリ☆
365カレンダー☆
2014表紙になったよ~♪
過去ブログ☆

全ての記事を表示する

大好きブログ☆
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム☆
癒されるぅ~☆
☆☆☆
カラースクロールバー
QRコード☆
QR
