*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ラナはトラベラー☆お食事 -お肉は噛んで食べるもの-
前回の記事にいただいた皆様からのコメントで

カートデビューで飛び降りちゃった子が思いの他たくさんいたと言うことに、ビックリしたと共に、ちょっぴりホッとしちゃったママちゃんです(~_~;) ゴメンナサイ…

これからカートデビュー予定の皆様、どうぞお気を付けくださいませm(__)m





続きです…♪


ママちゃんからパパへの要望

①あまり遠くなくて温泉がある所

②ラナも開放できる和室

③上げ膳据え膳

…と言うことで、今回『伊豆長岡 福狸亭 小川家』さんにお世話になりました。


小川家さん


昔ながらの旅館です。

旅館、ニニくんは遠征で泊まったことがあるのですが、ネネちゃんは初めて!

何故か、ネネちゃん 旅館=古い=コワイ=お化け のイメージがあったようです。

担当してくれた、愉快な仲居の『かず子』さんのおかげでその概念は吹っ飛んだ様子!(^^)!

ラナは和室で自由にできるということもあり、最初からくつろいじゃってました(~_~;)


P1020348-crop.jpg


早めに温泉に入り、いよいよお食事タイム♪


伊豆2-2


お料理の写真って難しいんですね^_^;  撮るより早く摂りたいし…

実際にはもっとお料理があるのですが撮り忘れましたm(__)m



あらあら  ラナ、我慢できなくなってきちゃった様子(*^_^*)


伊豆2-3


ワンコメニューは無いので、伊豆牛ステーキをおすそわけっ!(^^)!


伊豆2-4


おいしそうでしょ♪ 今小さくしてあげ…


あ~~~~~~~~っ!!!


飲み込んじゃった~(@_@;)


まぁ、見せびらかしたママちゃんが悪いんだけど…

ちょっとデッカすぎるでしょ(-"-)


伊豆2-5


まぁ、つまっている様子もなく一安心でしたが… 

食事も終わり、番頭さんが神業の様に4つのお布団を敷いてくださいました(^_-)-☆

私の横で眠るラナに、「お肉は噛んで食べるものなのよ!」と、しっかり話しておきました。



翌朝



伊豆2-6


さぁ、朝食です!(^^)!


伊豆2-7


昨日あれだけ食べたのに入るものですね~(~_~;)


伊豆2-8


さぁ、今日はどこに行くのかな???



朝もお肉を期待していたラナに
お肉の代わりにポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ひび&ギブスで温泉を心配していたニニくん☆

何年かぶりにパパちゃんに身体を洗ってもらったようです♪

温泉入れてよかったネ(^_-)-☆


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

のんママさん☆
和室でお茶をずずる…最高です(^_-)-☆
今日、ラナのフィラリア塗っていただくために病院に行き
ステーキの話をしたら、呆れられてしまいました^_^;
体重と、分量の比率を考えるようにと…

のんさま企画、遅めの表明で申し訳ございませんでしたm(__)m
週末はジジババ邸で過ごす我が家。
ジジ様パソコン使い勝手が悪くて、ポチ専門に使ってます。
自宅に戻り、すぐエントリーさせていただきました☆
抽選楽しみで~~~す♪
俊ちゃん☆
おおお~っ!あずきちゃんパパさん!(^^)!
見つけていただきありがとうございますm(__)m
&その節はありがとうございました♪
え?小川家さんにお泊りだったんですね(@_@;)
これまたビックリです☆
明日あたりにあずきちゃん登場です!(^^)!
よろしければ覗きにいらしてくださいね♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますm(__)m
ラナの大好きポメちゃん、関東ばかりにいる~☆
引越したいかも…(^^ゞ
No title
やっぱり 和室って いいなぁ。
タタミ 落ち着きますよね~ ← トシ??
おわんを ぺろっと 見つめる 横顔が かわいいの なんの!
ステーキ まるっと 飲み込んじゃったのっ。
これは びっくり しちゃいますねぇ。
おえっぷに ならなくって 良かった。
次は どこへ 向かうのかな~

企画への ご参加 ありがとうございました!!
お世話様でした
こんばんは、伊豆パノラマパークで出会った黒ポメあずきのパパです。同じ宿「小川家」に泊まっていたんですね、驚きました。ラナちゃん、可愛かったです。不思議な縁ですから、今後もよろしくです。
ミッキーママさん☆
ラナ、思いっきり寛いでましたよ~(^_-)-☆
あ~☆ 言えてる~☆自宅で上げ膳据え膳☆
妖怪でも何でもいいから是非お願いしたいもんです!(^^)!
でも、明らかに自分より年配の仲居さんにいろいろやっていただくので、
「お手伝いしましょうか?」って言ってた自分がいました(~_~;)
ウォーミングアップはねネネちゃんとが1番激しいんですヨ♪
風太くんもこんなお顔するのね~(*^_^*)見たい~☆
とも☆さくらママさん
ジジババ様にはお留守番してもらって
今回初の家族4人&ラナ旅行だったんです!(^^)!
ラナ大きなお肉、一瞬でペロっ…でした(-_-;)
と、言うことで、お楽しみも一瞬にして終了です…
私、ラナだけでこんなにハラハラなのに、
多頭飼いの方、尊敬です!(^^)!
次は… ドキドキ!高い所です(^_-)-☆
ポポママさん☆
スゴい顔したイイ写真でしょ(~_~;)
ポポちゃんも、もうちょっと大きくなったらどこでも行けちゃいますね☆
今のうちからたっぷりリサーチしてくださいね(^_-)-☆
ちなみにラナは9か月の時に、伊豆よりもっとご近所の浜名湖旅行から
スタートでした。
洋室が危なくて今回和室をチョイスしたんです!(^^)!
テラさん☆
ちょっと小さめお宿のようですが、
口コミの評価も高くアットホームであたたかい感じでしたよ(^_-)-☆
伊勢も考えたんですが、パパが前日名古屋から来て、伊勢行って、
浜松に帰って、そこから名古屋に戻るのにちょっと怯んだようです(~_~;)
ま、とりあえずは近場からで、だんだん距離を伸ばしていこうかな~
なんて考えてます。
ラナのお楽しみステーキ一瞬にして終了です(-_-)/~~~
リンレオママさん☆
そのとおりなんです(-_-;)
その時、ラナのおメメは7色に輝いてました(~_~;)
ノドに詰まらなかったから良かったものの、反省です(*_*;
初めての旅行が9か月の時洋室だったので、
ベッドへの飛び乗り飛び降りに気が気じゃなかったんです。
和室だとその点のストレスはゼロだったので良かったですヨ(^_-)-☆
ネネちゃんは、やっぱりイマドキホテルの方が良かったみたいですけど…(+o+)
ちわわんさん☆
スゴいムキ歯でしょ~(^_^;)
ネネちゃんは、チョビチョビちょっかい出すので
いっつもこんな感じのやりとりです☆
ステーキは一瞬でしたよ~(*_*;
ま、見せびらかしてた私も私だったのですが…
明日はステーキ行っちゃってくださいっ!(^^)!
小梅ママさん☆
家庭的な雰囲気にラナは即馴染んじゃってました(~_~;)
ネネちゃん、小梅ママさんのコメントにうなずいてましたよ~(^_-)-☆
お肉はホントに美味しかったのですが、
ラナにはホントに困りました(-"-)
うちのパパちゃん、小梅ちゃんがお泊りしたお宿にロックオンでした。
身体の不自由なジジババもつれて行けそうだし☆
競争率激しそ~~~(~_~;)
フランママさん☆
朝のウォーミングアップ中のラナがホントのラナなんですよ~(^_-)-☆
そして、ある程度の大きさなら焦ってるとゴクッと飲み込んじゃうのも
ホントのラナなんです~(^^ゞ
以前ジジババと一緒に行った所は洋室でした。
9か月くらいだったからか、飛び乗り飛び降りがコワかったので、
和室のお宿をさがしてみました(^_-)-☆
でも、ネネちゃんはやっぱ洋室のホテルがいいみたいです(~_~;)
るう・りんママさん☆
伊豆長岡にはペットと泊まれるお宿が少なめなんですね(+o+)
ここは古い旅館をリニューアルしたそうです。
15部屋くらいしかないのですが、満室でしたよ!(^^)!
上げ膳据え膳☆お手伝いしなくてもいいって言うのが
ホンっトに嬉しかったです(^_-)-☆
るういくんお誕生日おめでとう~!(^^)!
ママさんといっぱいお出かけしてくださいね~(*^_^*)
ハロとうちゃん☆
ラナは名古屋以上遠い所に行ったことがなくて、
伊豆か伊勢で迷ったんですが、伊豆に…しかも
なるべく手前にあるお宿を探しました(*^_^*)
が、伊豆長岡はワンコ同伴のお宿があまりなくて…^_^;
口コミを参考にこちらにしました(^_-)-☆
ママ的には上げ膳据え膳でOKだったのですが、
ネネちゃん曰く、次は他の所にしようね…でした(・.・;)
ひなたママさん☆
お食事(人間食)とは、常に真剣に向き合うラナです^_^;
私、いつも撮るの忘れちゃうのでブログにお食事のお写真あまり載せられないんです(^^ゞ
美味しそうに見えてよかった~☆
モチロン実際に美味しかったですよ~(^_-)-☆
『いつも楽しいブログをありがとうございます!!!』
だなんて♪ 嬉しくて泣きそうになりました(*^_^*)
更新不定期のゆるゆるブログですが、今後ともお付き合いよろしくお願いしますm(__)m
ちろまろママさん☆
どこでもヘッチャラ娘のラナです…(~_~;)
お宿、小さめなんですよ~☆
伊豆長岡はあまりメジャーじゃないのかワンコとお泊りできる
お宿が少なくて、口コミを頼りに探してみました(*^_^*)
数年前の朝の連続ドラマ小説みたいでしたよ~♪
お若い仲居さんは…でしたけどネ(^^ゞ
お肉は、ホンっトにびっくりしました(@_@;)
美々ママさん☆
お料理美味しかったですよ~(*^_^*)
パパとニニくんと私は…^_^;
ネネちゃんは基本的にお魚がダメなのでお肉だけ
喜んでました(~_~;)  せっかく伊豆に行ったのに…
ラナは小さい頃から連れまわしていたせいか
どこでもホーム状態です(^^ゞ
先代ポメは車を含め自宅以外すべてアウェイだったんですけどね~…
No title
ゆったり寛げそうなお宿ですね
ラナちゃんもまったりだしね(o^∇^o)
③の上げ膳据え膳・・これって外せないですよね~
自宅でもたまに味わってみたいです(笑)

朝のウォーミングアップラナちゃん・・(* ̄m ̄)ぷっ
うちにもいるいる~って笑っちゃいました
この後はどこにお出かけしたのかな^^
愛ちゃん☆
オザブとお布団の上はご遠慮くださいと
言われてたけど、言っても聞かなかったし…^_^;
ご遠慮できなかったということで許していただこうかと…m(__)m
イマドキのお洒落なお宿とは言えないかったけど
隅々までキレイでした(*^_^*)(小姑みたい^_^;)
カート、レポートに引き続き修行です☆
No title
家族で旅行、素敵ですね
ヾ(〃^∇^)ノ♪

お料理も美味しそう~

ラナちゃん大きいお肉食べちゃったの?

のどに詰まらせなくてよかった。

あっ!って思ったときはドキドキしちゃいますよね!

お次はどこへ行くのかな?楽しみです☆
No title
最後の写真いい笑顔~(o^^o)
一緒に温泉いいなぁー♪
憧れるぅ(*^o^*)
次の記事も楽しみにしてまーす(*^◯^*)♡
No title
お部屋も広々、お料理も凄く美味しそうでっe-257
旅館のHPでさっそくチェックしちゃいました(^^)
和室は落ち着きますね~

ラナちゃん、伊豆牛ステーキ貰えて良かったねぇ(*´∇`*)
贅沢だぁ~羨ましい!
でも丸のみは、ちょっと焦っちゃいますねe-330

朝のウォーミングアップのラナちゃん、イイ顔してます(笑)
準備万端ですね☆
続きが気になります(*'-'*)



こんにちは~
うひゃ~! ラナちゃん 何て 大きな ウマウマなの!?
って 思ったとたんに ゴックンですか・・・・。
喉に詰まらなくて よかった~!
こういうとき ドキドキしますよね。
でも ラナちゃん たまらない 匂いが してたんでしょうね~(笑)
和室で 部屋食って 最高じゃないですか~
ラナちゃん リラックスしてて 楽しそう!
No title
ふふふ。朝のウオーミングアップに笑っちゃいました。

大きなステーキ。。食べちゃったのね。
見ちゃったよ~

ああ。。おなかが空いてしまうなああ。
No title
広くて寛げそうな和室ですね!

ネネちゃんの「旅館 = おばけ」って すごくわかります。
アタシも子供の頃は、泊まったお部屋の天井の模様や押し入れが気になっちゃって コワくて眠れなくなっちゃったりしてたよ(*^.^*)

伊豆牛ステーキ、美味しそう♡ラナちゃん貰えてよかったねっ
でも次は よく噛んでから飲み込もうね!
No title
朝のウォーミングアップはラナちゃん
いつものラナちゃんじゃな~~~~いみたいですよ(-_-;)

和室は寛げるからいいですよね~
それにしても本当に美味しそうなお肉・・・
ラナちゃんペロリだったのね♪

これからどこにい行くのかな?
楽しみにしてます(^。^)y-.。o○
No title
まぁ~ 伊豆長岡にペットと泊まれるお宿があったなんて~
これは初耳でした!( ..)φメモメモ
料理もお部屋で食べられるなんていいですネ。
ラナちゃんのお肉丸呑み事件もあったけど(ププッ)
家族そろって、楽しい旅行ですね~♪

今日はるういにお祝いコメを頂き、ありがとうございました。
とてもうれしかったです(^人^)感謝♪

No title
やっぱり宿は、のんびり寛げる和室がいいですよね~^^
足の伸ばせる温泉に、美味しい料理の数々!
またすぐ旅行へ行きたくなっちゃいます^^
静岡・伊豆方面は是非また行きたいって思ってるんで
旅行記参考にさせて頂きますね~^^
No title
ペロッてしているラナちゃんの気持ち、今の私、とてもわかります^_^;
私もお食事の写真見て、ヨダレがぁ~\(◎o◎)/!
いつも楽しいブログをありがとうございます!!!
No title
ふふっ、ラナちゃんったらすっかりリラックスですね♪
立派なお宿で、お料理もとってもおいしそう~!
ラナちゃん、大きなお肉ゲットしたのね~!
その大きさじゃ、ちろまろだったら、ほとんどご飯なし!ってなっちゃうかも~(笑)
お宿でゆっくりくつろいだ後はどこに行ったのかな♪
続きも楽しみにしています

No title
お料理おいしそうですね(^^)
家族でこうやってお出かけするのもいいですよね☆
ラナちゃんもくつろいでて楽しそう~♪
この後はどこへ行ったのかな?
No title
あらあら、ラナちゃん、寛いでますなぁ~。
しかもちゃんと、おザブの上で・・・。(⌒▽⌒)アハハ!
和室で畳のいい香りのしそうなお部屋ですね。
お食事も美味しそう。ジュリッ!
カート、気を付けないとですね。了解で~す。
プロフィール☆

ゆぴこ

Author:ゆぴこ
&時々パパとネネ

※Rana※(ラナ)
誕生日:2010/06/08
犬 種:ポメラニアン(クリーム)


ポメ☆ラナ

ラナの昔のブログです。
ラナとの出会い・おサル期・避妊手術のことなど・・・
ママちゃんがつらつら書き綴っています☆

カレンダー☆
いくつになったの☆
カウンター☆
アクセスカウンター
いらっしゃいませ☆
現在の閲覧者数:
ホネホネCLOCK☆
Photo☆
最新記事☆
最新コメント☆
月別アーカイブ☆
カテゴリ☆
365カレンダー☆
2014表紙になったよ~♪
過去ブログ☆

全ての記事を表示する

大好きブログ☆
メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム☆
癒されるぅ~☆
☆☆☆
カラースクロールバー
QRコード☆
QR
